家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 実が楽しみな?木、、、

<<   作成日時 : 2010/04/15 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

ブルーベリーの花が、、咲いてきました、、、今年は花が一杯です







画像

本物の?さくらんぼ、、、(笑)






画像

大きな木ではないのです、、昨年は実が2個?1個?、、、忘れました^_^;

さて今年は、実るかな(笑)





画像

受粉させたいけど、、今日は小雨が降っています。



以上、昨日の庭より、、、、





そして、いまだに芽吹きそうに無い、ジューンベリーの苗(昨秋買いました)、がとても心配です
画像

(4月15日)




寒くて、小雨が降ったり止んだり、、、、

そうそう昨夜の天気予報夜9時前だったかな、、、

淡路島に雪マーク?って間違って言ってた様な?(笑)

雨マークだったのですが、、、

お陰で?私は雪が降ってる夢を見ました、、

天気予報のとおりだ!と、感心していました、夢の中で

でもなんでこんなに寒いの・・・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーベリーの花は釣鐘型ですね。
実のなる木は花の後も楽しめるからいいですね
初夏にはおいしい自家製フルーツ狩りですね
収穫祭には木偶ちゃんたちの踊りが実のなる木達に奉納でしょうか

アルル
2010/04/16 07:16
ブルーベリー、我が家はあちこちお引っ越しで、なかなか大きくなりません(苦笑)一番好きな(味)、べりー類なのに・・・
ジューンベリー、芽吹きがゆっくりかもしれないですね。うちのブラックベリーも、いまいちの芽吹きです。今からですかね。

ちゅう
2010/04/16 08:54
アルルさん、おはよう〜
今年は花が一杯です〜期待大!(笑)
ジャムを作ろうと、今から、、、、

ほんと、収穫祭で活躍してくれるかしら木偶の棒。
ラムネのあぶく
2010/04/16 09:58
ちゅうさんへ☆
ブルーベリーはあんまり移植は好きでは無いですね^_^;
根が細くて、、、、
私は、鉢植えを3株、思い切って地に植えました、
酸性土壌を好むので、ピートモスとカヌマ土を入れて、
枕木で仕切っています。
その根元には、スミレがボウボウ、抜いても抜いても、、
チョット怖いですよスミレ
ジュンベリー、、Saiさんの可愛い花と実を見て、
枯れてはいないので、そのうちでて来るかな?
玄関のあのブラックベリーですか、、やっぱり今からでしょうか(*^^)v
ラムネのあぶく
2010/04/16 10:05
あぶくさん、こんばんは〜。
ブルーベリー、楽しみですね。
サクランボは我が家で言うと年々花がつくようになったので、昨年よりも実が出来るんじゃないでしょうか。
ジューンベリ、ウチもまだ花が咲かないんです…
でもそのうち咲くと思いますよ。
Sai
2010/04/16 22:03
Saiさん、こんにちは〜
良い天気だよ〜
久しぶりのお日様で、花も私もルンルンです(笑)
この2本のさくらんぼは、ちょっと木が弱っています、、、
今年は、3個実が、、、なんて報告できたら良いのですが
ジューンベリー、とても楽しみにしてるのですが、枯れた様ではないので、待つしかないですね、
でも花は来年以降かなと思っています
ラムネのあぶく
2010/04/17 13:23
夢で雪が降ったのですね。気温が相当下がっていたのかな〜でも回復してお庭を飛び回っているのですね^^
おえんちょしてブルーベリーでお花見もいいですね。ぷっくりした花がかわいい〜
めめ
2010/04/20 08:35
めめさんへ☆
単純細胞の、、私です(笑)
その日に有った事とかが、夢に出てきます^_^;
まあ、眠れない夜よりは、
良いけどね
今年は豊作!と確信しています、ブルーベリー、
ジャム!作るぞ!〜
、今から楽しみにしています。
ラムネのあぶく
2010/04/20 14:14
実が楽しみな?木、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる