家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間入りした多肉、、、、、

<<   作成日時 : 2010/04/02 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

3月25日、、、、連れて帰りました(笑)、、、、







そして、今日やっと植え替え完了〜。




画像

                              秋麗






画像

                             スミレ牡丹







画像

                            ユウバエ









画像

                              デローサ






画像

                           デローサの蕾♪







?、、あれ、もう一つ写真を写すのを忘れました〜^_^;、、ゴールドメダルは又今度。







そして、やっと花が一輪開きました、クスビタータ
画像









画像









画像

もう30年以上、、頑張ってる、スミホコ。











最近、増えだした多肉でした















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな、状態の良い株のようですね。名前は・・・パスです(苦笑)
貝殻の鉢、とってもキュートです。
今年は我が家でも、いくつか、多肉の花が見られるかなぁ〜。
ちゅう
2010/04/02 20:06
多肉昔は苦手だったのに最近お気に入りになりつつあります。
でも名前は・・・?
名無しのをこの間2鉢買ってきました。
1つ98円だったので
アルル
2010/04/02 20:35
あぶくさん、こんばんは〜。
オットに誕生日のお祝いありがとうございました。

新しく仲間入りした多肉ちゃんたち、みんな綺麗な子ですね。
クスビタータの花、いい色♪かわいいなぁ…
スミホコって初めて聞きましたが、千代田錦とよく似ています。
案外同じ物だったりして…
Sai
2010/04/02 21:39
ちゅうさん、おはよう〜
名前、、今回は気に入った名前を2鉢、、、
ユウバエ(夕映)、、好きな言葉
スミレ牡丹、、、なるほど!ぴったり♪
、、と(笑)
後は、適当に
貝殻の模様の鉢、火山灰で作ってるそうです、100ショップで、見つけましたが、、2個しか無かったのです。
多肉、、私も昨年まで花を見た事が無かったのですが、
Saiさんのお陰で(笑)ちょっと気合を入れたら?、、
でも、今回は花芽がついてるものを、
買ったのでした
きっと咲きますよ^ちゅうさんの多肉も。
ラムネのあぶく
2010/04/03 10:26
アルルさん、おはよう〜
多肉は可愛く植えたり、色々楽しみ方を覚えると、素敵な植物ですね、
、、、って私も最近そう思うようになりました(笑)
そしてちょっと買うのに持って来いの値段だし、、、ね。
昨日ジャスコで98円の多肉を見つけました、、
買わなかったけど、心残りです^_^;
ラムネのあぶく
2010/04/03 10:29
Saiさん、おはよう〜
で何歳に?、、なんて野暮な事は聞きません〜

多肉の葉っぱの色に惹かれる気持ちがチョット沸いてきて(笑)
名前と多肉の関係が、なるほどと思えたりします。

スミホコは、もう30年も前の物だから、でも、良く似てるでしょう、
一緒かな?
ラムネのあぶく
2010/04/03 10:34
きゃっ♪きゃわいいわぁ〜っ!!
我が家の多肉ちゃんも植えかえてあげよっかしらん♪
ちょっと・・・多肉魂をくすぐられましたぁ(@^-^@)
ゆえママ
2010/04/03 21:40
ゆえママさん、おはよう〜
私も最近、燃えちゃった?、、(笑)
飾り方でお洒落になるし、可愛くなるし、、、
ゆえママさんの、サンルームにはピッタリかな
宝塚ガーデンフィールズでの講習会、楽しそうでしたね、
行きたいけどまだ行けてません〜
バラの季節を狙ってるのですが(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/04/04 10:25
多肉って増えるのね(笑) 本当にユウバエが増えている〜^^ 花も赤ちゃんもとってもかわいいですね。しかし・・みんな似ているぅ^^;ママになると性質まで分かってくるのでしょうね。
めめ
2010/04/04 20:43
あぶくさんのガーデニング
どんどん広がっていますね!ホントに
好きなんだなあと思います。
好奇心は、いくつ(すみません)に成っても
持ち続けなくては、と感心。うちの庭の
目につかない所に、
サンスベリアが植わっていました。
じいちゃんが貰って来て、適当に(笑)
植えた様子。霜に当り痛々しい姿で発見
しました。(@_@。
たまこ
2010/04/04 23:55
めめさん、こんにちは〜
多肉って増えるようですよ〜(笑)
今までは、枯れないけど、大きくならない!、増えない!っと思っていた
多肉です
最近ちょっと気にするようになって、花も咲き出したし、、、
愛が足りなかった事が、判明、、かな^_^;
新米ママです〜
ラムネのあぶく
2010/04/05 11:26
たまこさん、こんにちは〜
広がって広がって、、、私の居場所が無くなって来ました(笑)
又時期が来ると、整理して、身の丈にあったことを、、と思っていますが、
好きなことは、苦にならず、、
まあ良いか!〜、、
サンスベリアって寒さに弱いでしょう?、、
たまこさんの力で、復活!、、頑張ってね♪
ラムネのあぶく
2010/04/05 11:29
仲間入りした多肉、、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる