家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日も今日も、期待はずれの、、天気^_^;

<<   作成日時 : 2010/03/13 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨日は、良い天気になる!、、と、天気予報で、、、でも・・・・・お日様は少ししか出なくて、

曇ってた


風が強くなって、倒れそう〜と、、木の枝と、アケビの蔓で、、、ネメシアに(*^^)v






画像

地に植えた、クリスマスローズ、、、、








画像

種蒔きモミジのミニ林の中に、スミレが咲いていました。








画像

このスミレ、、強くて強くて、、何処にでも出てきて頑張っています(笑)




画像






画像

☆彡をくわえた、、、ジャンプ君!


スッキリしないお天気に、気持ちも・・・・、午後花粉だけは飛んでいた、

そんな金曜日でした。





そして、、、今日の天気も、、良くない・・・・
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フリズルシズルとか?いったパンジーまだ元気いっぱい咲いていますね。
クリロも綺麗です。あぶくさんの手入れがいいので、何れも花期長く咲かせていますね!3枚目以降のスミレ、惹かれます!何と言う名のスミレなんでしょう?
園芸種でしょうか?
yanyandalian
2010/03/13 20:50
yanyandalianさん、こんにちは〜
はい、これからが見頃になると思って、
せっせと花を摘んで調節しています(笑)

このスミレは、?
以前数種類のスミレを育てた事があるのですよ、
エイザンスミレとか、、
次第に無くなって、勝手に増えてるのがこのスミレです、
交配して違う強いスミレが出来たのかも^_^;
だから確かな名前は不明です<m(__)m>。
山野草は大好きですが、
私には手強いです、、、。
ラムネのあぶく
2010/03/14 12:08
ネメシアの元気色いいですね。
10年以上前に一度花つき苗で1ポットにいろんな色が入ったのを
手に入れた覚えがあります。その中によく似たいろもあったな〜って
懐かしく思い出しました。
但し雨ですぐにカビだらけで☆になってしまいましたが・・・

パンジーのふりふり具合もいいですね〜
来年こんな寄せ植えしたいなぁ。
でもあぶくさんの様な愛情が・・・
アルル
2010/03/14 19:08
あぶくさんの勝手に生えてきたスミレですが、
うちも、一度買ったスミレが、至る所に飛んで
鉢の隅に今年も2株咲きだしました、、。例のごとく
名前が解らない株です。(笑)春はスミレが似合いますね
たまこ
2010/03/14 23:05
アルルさん、こんにちは〜
ちょっと雨とか、蒸れに弱そうな感じですね、ネメシア、
なくなる前に種採取、、しておこう〜(笑)。

私は、あまり考えないで、苗を適当に植えてます、
後で、変!と抜いたりはしますが
上手く行けば良いし、、、と、
すべて、成り行きしだいですよ〜
又、お天気は下り坂、、、、


ラムネのあぶく
2010/03/15 11:41
たまこさん、こんにちは〜
はい、大切に育てていた時は、消えてしまって、
もう諦めた!っとほって置くと、スミレって増えますね^_^;
ブルーベリーの株の下は、スミレに占領されています(笑)
ラムネのあぶく
2010/03/15 11:44
ネメシア、背が思ったも高くなっていたのですか。
やわらかい茎なので、強い風は心配ですね。
☆、イルカくんに似合います
ちゅう
2010/03/15 20:37
ちゅうさん、おはよう〜
とっても繊細な感じなのですよ、、私に似ず(笑)
こうして止めておけばOK!、、かなと、
頭をつかました
変な☆ですが、色が気に入っています(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/03/16 10:54
昨日も今日も、期待はずれの、、天気^_^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる