家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ・・・

<<   作成日時 : 2010/02/18 13:23   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

     ペギーバラードと                                    赤系、、、

下から見ると、

花びらの形、模様、、、、

こんな風に違うのか、、と(笑)、納得、、、遠目には、違いが分からないのです〜^_^;



画像





画像





画像





画像
                アプリコット





画像

                               ピンク系






画像
 
                            シルビア




画像

                             チベタヌス




少しお日様が出て、、、でも、気温はまだ低い、、、

固まってしまって?、、、動けないよ〜私、、、

と、寒さを言い訳にして、、、今日も・・・・・<m(__)m>。



寒さに耐えるのも、もう限界!、、と朝から、つぶやいています(笑)。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
次々クリローたちが咲いて楽しいですね。
ま白なクリローさん美人さんですね
ピンクのそばかすさんはチャーミングですし
しばらくはクリローたちに癒される日々です
アルル
2010/02/18 18:42
こんばんは!
クリスマスローズのにオンパレード、見応えもあり、素敵です。
チベタヌス...可愛いな〜♪♪♪
クリスマスローズプリントのプリントのブラウスや、フレアスカートを着ている女性が街中見かけると、明るくていいな〜???
yanyandalian
2010/02/18 23:41
アルルさん、こんにちは〜
はい、毎日咲いたかな、、と覗き込んでいます(笑)
真っ白が好きで、クリスマスローズを育て出したのですよ、、
(*^^)v。
今年は交配とかやりだして、
チョット気持ちが落ち着きません
写真を、、と思っても、白い袋がかかってて、
風情がそがれてしまいます、
そろそろ良い加減にしないとね、(笑)
ラムネのあぶく
2010/02/19 15:03
yanyandalian さん、こんにちは〜
花一杯、クリスマスローズ柄の女性が町を闊歩!、、ですか(笑)
想像してみたけど、
私は、、着れないよ〜〜〜。
ラムネのあぶく
2010/02/19 15:06
み〜んな、のぞきこまれての写真(笑)白もいいけど、色付きもいいですよね。
こういう色を見ちゃうと、種採り&交配が楽しくなるのも分かります
チベタヌス、ピントが良く合っていて、花びらのぼけ具合が神秘的&葉の色も素敵です。
ちゅう
2010/02/19 18:00
見事な大株 圧巻ですね。
チベタの葉色もとっても素敵で羨ましいです。
(我が家のは単純な緑色)
永く楽しめるクリスマスローズの花たちに感謝感謝・・ですね。
miron
2010/02/19 20:59
ちゅうさん、こんにちは〜
一つ一つ違う花、、あれもこれもと、気が移るし^_^;
私の花が一番!、、と思わないと大変な事になる、
クリスマスローズです(笑)
夫さんの、クリスマスローズフェアー行こうか?、、との誘いにもキッパリと、行かない!と宣言しています、、、
辛いけど
ラムネのあぶく
2010/02/20 10:34
mironさん、こんにちは〜
今年2回目の開花株は、みんな花が一杯でビックリです(*^_^*)
葉っぱの色が違うのですか?花も葉も個性があるのですねチベタヌス。
クリスマスローズに出会えて、ほんと良かったと思います、
交配をするなんて考えてもいなかったし、、、でも、増える一方の鉢、、
ワクワクするけど、
ちょっと悩みますね
ラムネのあぶく
2010/02/20 10:40
あぶくさん、こんにちは〜。
たくさんの種類があって、いいですね。
こんなに大株に育って、あぶくさんの愛情をすごく感じます。
チベタヌスはエキゾチックで神秘的な色合いが心を捕らえるんでしょうか…?
素敵ですね。
Sai
2010/02/20 11:34
Saiさん、こんにちは〜
少しずつ増えてきました(笑)
今年、初開花の株も数株、、毎日覗いています(*^^)v

チベタヌスは、小さくて本来の花は咲いてないけど、、
交配に使いたくて、買ったのです
今年こそ夏越しを成功させたいと、、
暑さに弱いチベタヌスです。
ラムネのあぶく
2010/02/20 14:28
ずっとさがしているんです、写真のような赤いクリスマスローズ。
やっぱりステキですよ〜。

そして何と言ってもチベタヌス。
ずっと眺めていたいお花ですよね。
リコリン
2010/02/20 20:18
リコリンさん、おはよう〜
私は、小さな苗で買ったのですよ〜(笑)
今年2回目の開花、、株も大きく花も一杯です。
気に入った赤い花、見つかると良いですね
チベタヌス2輪目の花です、
貴重な花粉を、色んな花に交配しています(笑)
咲くと良いですね、リコリンさんのチベタヌスも
ラムネのあぶく
2010/02/21 09:39
クリスマスローズ・・・ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる