家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ビックリした!、、、、^_^;

<<   作成日時 : 2010/02/15 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

今日は雨、、、、先日から、テレビの色が、、おかしい、、、、

3年目の液晶テレビ、、、、修理の依頼に出かけました。


立ち寄った100円ショップで見つけた、籠、、以前ある方のブログで見た事が!、、、と買って来て、

早速小さなゼントポーリアを入れようと、その時、、、

ギャ!、鉢から、何か飛び出した!!!

カエルが私の手に、おしっこをかけて、ぴょん〜




画像

でもちゃんと暖かい温室の中に(笑)




画像
画像

淋しそうに見えました、、だって一人ぼっちだもんね^_^;






画像

ちょっと親指姫を、、、思い出したり(笑)


画像

この後、どの鉢に隠れたのか、、、探すのはやめました、まだ外は寒いから、ゆっくり・・・

でも、いつ、室内の温室に?先日まで外でゲロゲロ鳴いてたのは覚えてるけど、、、

寒かったのでしょうね、でも不思議





そうそう今私は電話待、、、、架かって来ないな、、、、修理の連絡、、、


かえるの写真の色、、、室内温室の育成灯のため、赤紫ぽく写っています。

そして、我が家のテレビの故障も、、画面半分、、こんな色?

スキーの雪も、半分赤っぽい!、、、、目が疲れます














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりしたことでしょうね〜。
カエルも温室じゃ、中途半端な冬眠だったのかな(笑)いい場所見つけました。
テレビの修理、早くして欲しいですね。せっかくのオリンピック時期ですから。
ちゅう
2010/02/15 18:42
あぶくさんの温室は、さぞあったかいのでしょうね。
かえるくん冬眠しなくても、大丈夫?ヾ(・∀-`;)なん
ですね。 家の庭を前に掘っていたらかえるくんが、
飛び出して来て、びっくり!!慌てて土を掛けました。春には
ちっちゃなとかげ?もウロウロするお庭、自然がいっぱいです
たまこ
2010/02/15 19:52
カエルも悪かことせんから暖かい場所で過ごさせてやってくださいな。
むっちゃん
2010/02/15 22:30
あぶくさん、こんばんは〜。
温室で越冬ですか…冬眠しないで大丈夫なのかな?
でも、この時期にカエルさんはびっくりですよね。
あぶくさん家の暖かな場所で春を迎えてね〜。
Sai
2010/02/15 22:32
こんばんは!
セントポーリアの深い紫色が綺麗です。
カエルですか〜?たいへんでしたね!私は両生類のぬるぬるは苦手です。
虫を食べてくれるとは思うのですが?
テレビも大変でしたね!ブラウン管の時代からS社とT社のは良く故障しました。家では2台のM(Nとも言う)社と鉛筆も出しているM社、長く持ちます。
yanyandalian
2010/02/16 01:18
おはようございます
カエル温室の中でぬくぬくですかね
実家の前も道は毎年1月にヒキガエルがのそのそ歩く日があります。
しかも夜暗い時によく見かけてドッキとしたことを覚えてます。
あぶくさんちみたいにかわいいサイズじゃないので
寒くないのかなと思ってましたが寝ぼけカエルは他にもいるのですね
アルル
2010/02/16 07:51
ちゅうさん、おはよう〜
カエルさん、、餌をあげないといけないかな、、と
ちょっと心配しています(笑)
ゆっくり冬眠の続きをしてほしいです。
今日は修理に来るのかな?又電話しますと昨夕に、、、
テレビが調子悪いと、、疲れる・・・
ラムネのあぶく
2010/02/16 08:59
たまこさん、おはよう〜
いつからいたのかな、、、、カエルさん(笑)
きっと外に置いていた鉢の中にいて、、、一緒について来たのでしょうね。
外なら良いけど、、、なにせ室内、笑ってしまいます
昔、カエルにおしっこを掛けられるとイボが出来る!、、
なんて言わなかったかな?、何度も手を見てます、、
大丈夫かな?、、と。
ラムネのあぶく
2010/02/16 09:03
むっちゃんさん、おはよう〜
はいカエルも、カナヘビもお友達です〜
見慣れると、結構可愛いし、良いお仕事してくれるし、、
でも、此処まで、、これ以上の長〜いのは、
絶対ダメ!!!
ラムネのあぶく
2010/02/16 09:06
Saiさん、おはよう〜
年末ぐらいには、外で雨が降るとゲロゲロ言ってた様な、、、、
でも、室内だったとは(笑)
我が家のカエルさん、無事春を迎えてくれると良いのですが、、
お腹が空かないかと心配です

以前拝見した、小さな籠見つけました♪、、、
木の箱は、、無かったですが♪。
ラムネのあぶく
2010/02/16 09:09
yanyandalian さん、おはよう〜
突然飛びつかれたので、ビックリしました、オマケにおしっこまで・・・
でも、いつもはお友達、、、虫を食べてくれるし、雨が降りそうだと鳴いてくれるし、、、良い子ですよ、カエルさん

テレビもメーカーによって違うのですね、
私は結構好きなメーカーだったので、早くも故障?、、、に、
ちょっとショックでした。
買い換えるには早いし、、、
M社がお勧めですか、、、以前は我が家もM社、
大きなブラウン管ですが(笑)
まあ5年保障期間中だから、
5年は買い替えないで行きます。
ラムネのあぶく
2010/02/16 09:18
アルルさん、おはよう〜
1月の夜中に、大きなカエル、、ですか、何か集会でもあるのかな(笑)
新年会?、、、そんなわけ無いですよね、でも、大きなカエルに夜道で出会うと、、やっぱりドキッ!、、ですよね。
我が家の寝ぼけカエル、
元気で春を迎えて欲しいです
ラムネのあぶく
2010/02/16 09:21
おはようございます。
蛙を触るのは嫌ですけど、こうやって見ると可愛いですね〜。
ヨトウムシや青虫なんかに比べると、蛙はビジュアル的に全然大丈夫です。
温室の中でしばらく過ごすんでしょうね
はしもっち
2010/02/16 11:21
はしもっちさん、こんにちは〜
小さなカエルなら全然大丈夫ですね(笑)
庭で見つけると、我が家のカエル♪、、って可愛く思います。
春が来て、ご対面〜、、と行きたいですカエルさん
ラムネのあぶく
2010/02/16 13:33
ビックリした!、、、、^_^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる