家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんわか〜、、クリスマスローズ♪

<<   作成日時 : 2010/02/11 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

昨年より、優しく咲いています♪






画像

シロと、ピンクと、緑〜、、、、、うん♪、優しい色合いです。







画像

ゆっくり眺めたい、、と思っていたけど、、、、








画像

先日、バタバタと、、、そうです、チベタヌスの花粉をつけたクリスマスローズです(*^_^*)

想像、、、、どんな花が誕生するか?

止めとこう〜、、まだまだ先の話でした。








画像

ことしはじめて咲く、、白ピコティー









今日から、宝塚の園芸店では、クリスマスローズフェアー、、、

行きたいけど、グーッと我慢、、そうです、新年の決意!、、、、、

何事も求めすぎずに、穏やかに、、、、、、、、、、、











天気も悪いし、、、、、、

絵も、描きあがったし、、、、

日帰り温泉日和かな、、、、、














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスローズ、ピンク色かわいい
ピコティの蕾も楽しみですね。
糸ピコ探して買ったのですが夏に溶けて行きました
それも2年連続です
うらやましいです。花粉をもらいに行きたい
アルル
2010/02/11 11:00
ほんとうに優しい色合いのクリスマスローズですね〜。
うつむいて咲く姿がこれまたいじらしくて。
そして、どんな子供が咲くのか楽しみですね。
一株から無限の楽しみが生まれるお花だと思います。
リコリン
2010/02/11 14:43
あぶくさん
展覧会の絵出来たのですか?
また、ぜひブログで紹介して下さいね。(=^・^=)
このお花は、いろんな品種があるのですね。
其のうちABUKUシリーズなる品種つくってね!
たまこ
2010/02/11 16:05
アルルさんへ♪
昨年は、葉っぱのような花びらで、ビックリした株ですが、
今年は、優しく〜ホンワカと咲きました。

ピコティーはこれが初めての株、、
昨年は咲かなかったし、、成長が少し遅いように思います。
あと一鉢も覆輪形と言う株が、控えています(笑)
苗で買って、3年目、、かな。
夏に溶けたのですか、、、悔しいですね、
高い株を買うと、余計に、、、
さてこの花は、どんなピコかな、、
糸ピコでは無いと思いますが、
いりますか(笑)
ラムネのあぶく
2010/02/11 18:33
リコリンさん、こんばんは〜
昨年よりも、、可愛いです〜(笑)
こんな咲き方、なんていうのかな、と(*^^)v
一株一株、皆違う、、、ソコがなんとも楽しい魅力♪、、
ですよね
でも、私も、リコリンさんみたいに、
欲しい株を、
大人買いしてみたいわ〜
ラムネのあぶく
2010/02/11 18:37
たまこさん、こんばんは〜
えへ〜、、迷いの世界から、、夫さんの一言で、脱出!
私には強い見方なのです、夫さん。
そのうち、気が向いたら、、ですよ(笑)

はい、何でもあぶくってつけちゃいますよ〜、、
ピコピコあぶくとか?(笑)
ラムネのあぶく
2010/02/11 18:42
きれいな色です。
クリスマスローズって、花びらが葉の様な素朴な感じがいいのかなぁ〜って、ラムネのあぶくさんの写真で思いました。
絵も描きあげたのですね。これで、心おきなく庭遊び出来ますよ。
ちゅう
2010/02/11 23:08
優しい色合いのシロと、ピンクと、緑〜、♪。
やっぱ花嫁のドレスにすると、よさげな?
つい想像してしまいます!
ちょっと変???
yanyandalian
2010/02/12 00:35
過去ブログでラムネ画伯の油絵を見てきたばい。上手やなぁ〜最新作も載せてくださいな。
むっちゃん
2010/02/12 08:21
ちゅうさんへ☆
やっぱり私は、清楚で小さくて可愛い、、
私と反対の花に惹かれるのかな
今日咲いてる、大きな花(アプリコット)を見ながら、、
考えました?(笑)。
はい、一つ追いかけられてた事から、
開放〜
でも今日は、寒くて、、、。
ラムネのあぶく
2010/02/12 11:14
yanyandalianさんへ♪
イエイエ、想像豊かで楽しいですよ(*^_^*)
私の心も直ぐ、いろんな所へ、、飛んで行きます(笑)

ラムネのあぶく
2010/02/12 11:16
むっちゃんさん、こんにちは〜
あはは、、、は^_^;、と、笑うしかないかな
昔は今では無いから、まあ良いか、、、
今は、もう少ししたら、、とか、
自信の無い今の自分?が、吹っ切れたら、
とか、色々言い訳を考える、、、
情けない私です
また、そのうち見て貰えたらと思います。
ラムネのあぶく
2010/02/12 11:25
こんばんは あぶくさん。
きれいなピコティさん 開花が楽しみですね。
チベタヌス交配もどんな花が咲くのか想像するとムフフってなりますよね。
我が家のチベももう少しで開花しそうなんですが、一番楽しみなお相手(ニゲル)がなかなか開花してくれないのでやきもきしています。
でも自然相手なので仕方ないかと・・
miron
2010/02/13 22:32
mironさん、おはよう御座います〜
初ピコティーです(笑)
安い小さな株から育ててるので、2年かかりました。
そうです〜、ムフフっです^
クリスマスローズのお陰で、
凄く長生きしそうだわ

ニゲルの開花待ち遠しいですね
ラムネのあぶく
2010/02/14 09:29
ほんわか〜、、クリスマスローズ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる