家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒークリーム、個性が違う株も、、、

<<   作成日時 : 2010/02/11 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

一番先に咲いた株、、、大きくなっています、、、






画像

ちょと黄色が勝っています、花びらも短め?








画像

少し違う個性を持った株だと思います。









画像

小さな鉢植えの株、、、この子は、コーヒークリーム♪、、かな。







画像

庭に植えた株、、、元気!、、花も、、ナイス

間違いなく、コーヒークリーム、、、ですよね



まだ蕾の固い株が数鉢、、、、親と違った個性が、、どの位出るのかな?

それも、楽しみな、種蒔き苗ですね。







プリムラ・シネンシス、、こんな所に出現!
画像

夏を越して咲くビオラ、、、

本当はこの鉢は、種蒔きバラ、チャールストン6女の鉢です(笑)

すっかり他の花に占領されてます、、ちょっと体質に合わなくて、育てるのを断念した、シネンシス、

こぼれ種子からの出現!、、、可愛くて大好きなのに、育てられない花、、、辛い〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クロッカスがやっと咲きそうな我が家と違い、
あぶくさんのお庭は春らしい〜
色んな個性のコーヒークリーム、綺麗ですね。
白いプリムラに極少サイズのビオラ、可愛らしいです。
Sai
2010/02/11 10:10
コーヒークリームなんだかいままでのカレンデュラのイメージと違いますね
苦手だったのですがあぶくさんの写真を見ると欲しくなっちゃいます。
あぶくさんの罪つくり
アルル
2010/02/11 11:05
こんにちはぁ♪
私も少しですが秋に種をまいた中に
カレンデュラコーヒークリームがありますが
まだつぼみで・・・もう咲くぞっ!とワクワクしてた花茎を
先日のバラの剪定作業中におしりでポッキリ折ってしまって(/ω\*)ウゥ…

その花も。。。え?と思う程イエローが勝ってました♪
違う株はコーヒークリーム本来の花色が
ラムネのあぶくさんのように楽しめるかしらぁ(/∇\*)。o○♡
ゆえママ
2010/02/11 14:22
Saiさんへ♪
軒下は結構暖かいかも、、、霜さえ当らなければ、花は元気にしています。
はい、ビオラとシネンシス、ロベリア、、全てこぼれ組みののっとられた、
バラの鉢です
ラムネのあぶく
2010/02/11 18:17
アルルさん、こんばんは〜
キンセンカ、淡路では、道端の畑で満開!、、が、
いつも見る風景(笑)
今まで作ろう、、なんて思ったことがなったですね。
このコーヒークリームは、
とてもお洒落な花だと思います
送ってくれた方が言ってましたが、種が出来にくかったそうです、
上手く種取りができたら、、、嬉しいのですが、
頑張ってみます(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/02/11 18:22
ゆえママさん、こんばんは〜
種蒔きでは、色んな個性が、先祖がえりとか、、、出るようですね。
コーヒークリーム本来の花は実物は見た事が無いのですが、
これだ!って、勝手に思って喜んでいます(笑)
良い色だわ〜〜〜
、、って。
ラムネのあぶく
2010/02/11 18:25
順調に大きくなっていますね〜。
我が家の普通のカレンジュラ、庭に植えたのに全然大きくなっていません
シネンシス&日本桜草・・・消えましたわ(苦笑)こぼれ種なのですか?びっくりです。かぶれちゃうのかしら?
ちゅう
2010/02/11 23:04
へえ〜、カレンデュラコーヒークリームと言っても、固体によって結構ちがうんですね。前半のも色乗りがいいですが、小さな鉢植えの株の色合いが特に好きだな〜。
プリムラ・シネンシス家には有りませんが、くっきりして、色合いも深みというか厚みのある白で、花嫁のドレスを飾る刺繍の花のようで、いつも綺麗だな〜などと思ってしまいます。(何を考えているのやら!)
他の花と併せても、両方引き立ちますね♪。
私もプリムラ、シネンシスじゃないけど昨日買ってしまいました。♪♪
yanyandalian
2010/02/12 00:27
ちゅうさんへ♪
普通のカレンデュラ、、我が家も咲いてません〜^_^;
ちょと愛情のかけ方が、偏ったかな(笑)。
シネンシスはこぼれ発芽です、はい、、触ると手がかぶれます、
西洋桜草類は、全部ダメなのですよ、
悲しいです、アレルギー
もう、数年前から作ってない、マラコイデスの白、、今年ひょっこりモッコウバラの鉢から出現!、、、どうしようと嬉しいけど、
困っています
種は強いね、、、が、感想(笑)。

日本桜草は、今はまだ芽も出てないですよね、
消えましたか?、、やっぱり地植えは難しいかな?
私はもう少しすると、日本桜草の植え替え、、、
寒い時期の植え替えは段々億劫になって来ました
ラムネのあぶく
2010/02/12 11:04
yanyandalian さん、こんにちは〜
自家採取の種は、個性が豊か、、って事ですね(*^^)v
ソコが又楽しい〜。
シネンシスの白は、特別綺麗だと思います、
私は羽二重餅みたい、、って^_^;
yanyandalian は、ロマンチックですね、
花嫁さんのドレスの花・・・とですか
ラムネのあぶく
2010/02/12 11:08
コーヒークリーム、個性が違う株も、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる