家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイビー誕生!(笑)、、多肉。

<<   作成日時 : 2010/02/11 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

落ちた葉っぱを、、ポンと置いていました。






画像

虫のような、、、多肉の赤ちゃんが、誕生?、、、








画像

この小さい苗、、、私は大きく育てられるかしら、、^_^;







お店では、こんなに元気に、、と手が出てしまいました(笑)
画像

綺麗だな〜、、、と、つい、、、、。







画像








小さな苗を作るのは、、、任せておいて、、、

ポンと置いておくだけ(笑)、、でも、その後が、、、、ね

連れ帰ったこの子達も、元気に育ってくれるかな、自信は、、無し、ですが。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、おはようございます〜。
可愛らしい子を連れ帰りましたね。
乙女心は本当に《オトメ》な感じでいいですよ〜。
エケベリアの方はゴールデングロウですね。
私は持っていませんが、綺麗な多肉ちゃんです。
ちびっこ苗も生長が楽しみ、大丈夫!すくすく育ちますから
Sai
2010/02/11 10:07
Saiさん、こんばんは〜
育つかな、、^_^;
もう少し大きくなったら、鉢に植え替えてみます。
名前を書かなかったけど、さすがSaiさん
乙女心ちゃんと、ゴールデンちゃんです。
今日も、お買い物で、98円!ビックリして一鉢連れて帰りました。
夫さんが、可愛い!と言う物で
ラベルには、「めいげつ」と書いてます。
最近、、多肉、、良く買うな〜私、(笑)
ラムネのあぶく
2010/02/11 18:14
多肉植物ってなんかかわいいですよね〜。
色んな多肉ちゃんをうまく寄せ植えできるととってもキレイみたいですよ。
まゆ
URL
2010/02/11 22:20
私も、そろそろ多肉の報告記事書こうかなぁ〜って思っていたところデスまぁまぁ、元気なので。今まで、手をかけ過ぎでダメにしちゃっていたのかなぁ〜って気がしています。
面白い増え方ですよね。葉っぱから、苗が出来ちゃうなんて(笑)これが、また楽しいです。
ちゅう
2010/02/11 22:52
まゆさん、こんにちは〜
最近、そうです最近可愛いな〜と思うようになりました(笑)
結構昔から持ってたのですが、ただ生きてるだけ状態^_^;
可愛い寄せ植え、小物を添えて
憧れますね。
ラムネのあぶく
2010/02/12 10:53
ちゅうさん、こんにちは〜
はい!、待ってますよ〜多肉の記事(*^^)v
元気の秘訣も教えてね。
落ちた葉っぱも無駄にならないのは、
エコ?ですよね
多肉ちゃん。
ラムネのあぶく
2010/02/12 10:55
ベイビー誕生!(笑)、、多肉。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる