家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年種蒔きしたオステオス、、、

<<   作成日時 : 2010/02/05 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

チョット暖かい所に置いてる鉢植え、、、、咲きだしました。






画像


蕾、、、、






画像





オステオスペルマム パッションミックス、これから違う色も咲いてくれるかな、、、








画像











画像

ニゲラとビオラ








画像


春を待つ、、鉢植えの花達、、、、、

来週からは、グーッと暖かくなるとか、、、嬉しいね、、、でも、花粉も心配〜

スギ花粉、今年は昨年の20パーセント位の飛散とか、、、、

そうだったら、嬉しいけど・・・・







もうダメだ、、、お腹が空いた〜、、、、早く帰ってきて〜夫さん・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗…
あぶくさんのお庭はすっかり春模様ですね。
私が家の庭、色気が全く無いです…
早く暖かくならないかなぁ。

花粉は今年は少ないってことですね。
私は一昨日、花粉症の薬をもらいに行きました。
ざっと三ヶ月間、戦わないといけません〜
Sai
2010/02/05 18:18
ラムネのあぶくさんこんばんは〜♪
久し振りにお邪魔しました。
え〜〜〜!オステオスペルマムが咲いてる〜〜〜
(@_@;)
いいな〜(笑)
我が家の庭は まだまだ冬眠中です。

花粉・・・始まってますよ〜
先日ノドの痛みと鼻水でお医者に行ったら「きてますよ」って言われました。
お薬のお世話になってます。
ますけ
2010/02/05 19:08
Saiさんへ♪
お日様が出ると、結構暖かいですね、
でも室内は、、寒い(笑)
月曜から暖かくなるそうですよ、
もう少しの辛抱ですね

もう薬をもらってきたのですか?、準備万端ですね(*^^)v
今年は少ない、、それだけを楽しみにしています、
憎っくき花粉!、、ですよね。
私も闘うぞ!!!
ラムネのあぶく
2010/02/05 20:03
ますけさん、こんばんは〜
オステオス、、チョット暖かい所では咲きだしました、
庭に下ろした分は、、蕾硬し!、、かな(笑)

もう飛んでますか?花粉、、、、
例年2月4日頃から感じるのですが、、、
そろそろですね私も
薬は、、昨年のが残ってるけど、、ダメかな^_^;
ラムネのあぶく
2010/02/05 20:08
オステオスペルマム、他の色もあるのですか?
楽しみですね。
フリフリのパンジーもすごくステキ!
グリーンもとてもきれいです。
来週は暖かくなるようなので、もう少しの我慢ですね。
試行
2010/02/05 23:25
オステオ、のビロードのような花弁でとても綺麗です。ガーベラにもちょっと似ているような気が?
あぶくさんの写真も、とても綺麗に撮っていますね!特に1、3枚目いいな〜。
カメラはオリンパスかな〜。
パンジービオラもとても綺麗に咲かせていますね〜。
あぶくさんのとこは、こちらの寒い北国と異なり華やかな花がいっぱいで羨ましいで〜す。
yanyandalian
2010/02/05 23:45
はじめまして!
まるぽっちさんのところから来ました。
前にも拝見させていただいたことありますがコメントは初めてです。
写真、とってもキレイですね〜。
素人が撮るデジカメの写真じゃないです。
上手な人が撮ると、ピントがあってる場所以外はぼやけてるんですよね〜。
一眼レフってことなのかな?
オステオスペルマム、私も好きです。
地植えにするとすごい広がるんですよね〜。
うちには薄い黄色があります。
まだ咲いてないです。というか蕾あるのかな?

これからよろしくお願いしま〜す。
まゆ
URL
2010/02/06 00:03
一人で先に食べずに夫の帰りを待つ・・凄いことじゃ!
むっちゃん
2010/02/06 10:45
試行さんへ☆
オステオス、、、ラベルでは、濃い赤紫、薄赤紫、シロ、、、
が載ってますが、咲くまでのお楽しみですね。
ありがとう〜、フリズルシズルブルーと言う品種です、
たまにはフリルも良いかなと、思って蒔きました(*^^)v
暖かくなると、試行さんのガーデニングも始動!
楽しみにしてます
ラムネのあぶく
2010/02/06 10:50
まゆさん、はじめまして♪
はい、まるぽっちさんの所では時々、拝見しています。
恥ずかしいです、素人!ど!がつきますよ〜(笑)
でも、自分が育てた可愛い花を、どう写そうかな?なんて考えるのは
楽しいですね。
オステオス・・は色も豊富で、強くてよく咲く、良い子ですよね、
もう少しすると、まゆさんの黄色いオステオ、
見せてもらえそうですね。
はい、此方こそ宜しくお願いします
ラムネのあぶく
2010/02/06 11:00
むっちゃんさん、こんにちは〜
ね、偉いでしょう!主婦の鏡!、、、
そんなわけは無いけど
どういうわけか食事だけは、待つ私です、
そうそう、勿論、私が、
ちゃんと作りますよ

昨日の朝食、チーズトーストに、、チーズをのせてから、、
しまった!、切れ目を入れるのを忘れてた、、、
と、朝から、むっちゃんさんを、思い出して(笑)
ラムネのあぶく
2010/02/06 11:05
yanyandalian さん、こんにちは〜
オステオスペルマム、花はちょっと似てるかなガーベラに♪
大きくなるのですよ、
挿し木も簡単(笑)、、
何種類か持ってるけど、カタログの写真に釣られて、
種蒔き
カメラは、ニコンです、、でも、
今度買うなら、ペンタックス、と秘かに思っています(*^^)v
58.188.179.14
コメントが後先に、、、ちょっとカメラのメーカー間違ってたので、
訂正しました<m(__)m>。
ラムネのあぶく
2010/02/06 11:42
え〜早い!昨年秋蒔きされた花がもう咲き出したんですね。
びっくりです私は、今朝、花の苗に水遣りをしているとき、
蕾を見つけたくらいで舞い上がっていたのに(種蒔きで育てたのは初めてなのでついうれしくて)・・・。
やはり、淡路島は気候がこちらより温暖なのかな。
今年のあぶくさんの庭がどのように綺麗に花が咲くかとても楽しみです。
また、色んな花を様々な角度から写して私たちを楽しませてくださいね〜。
はしもっち
2010/02/06 13:28
あぶくさん 今日の寒さに震えてます
風で、何もかも飛んできそうです。あぶくさんの庭
春ですね(^。^)y-.。o○。おとうさん
春のお魚かかってますか?
たまこ
2010/02/06 13:48
はしもっちさん、こんにちは〜
はい昨年9月に種を蒔きました♪
置いてる所は、陽だまりの霜の当たらない、我が家では特等席?(笑)
この後、どんな色が咲くかなと、楽しみなオステオスです
今年は寒いですよ、淡路島も、毎日霜は降りるし、風もピユーピュー吹くし、
地植えにしたデルフィニユームも凍えて、心配な状態です^_^;
月曜から暖かくなる、、、それを楽しみにじーっと堪えています、
花も、私も
はい、ありがとう〜
写してる私が一番楽しんでるのですが(笑)
そう言ってもらえると、嬉しいです
ラムネのあぶく
2010/02/06 17:13
たまこさん、こんにちは〜
寒いですね、、、ガタガタ言ってます、風除けの波板も^_^;
コタツの入ってくつろいでるのが一番!〜、、
なのに、我が夫、、絵、、描けば?、描かないの?と、、
私を2階に追いやります
最近は釣りはお休みです、
だから家事を頑張ってる?
絵を仕上げない、私のお尻を叩かないといけないし、
「うるさい夫さん」をしていますが、
助かる〜
そろそろ新鮮なお刺身が食べたくなって来ました(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/02/06 17:19
カメラはニコンでしたか?
色合いもサイコーでお世辞抜きに上手ですね!特に3枚目はセオリー通り蕊にピントぴったりで、プロ並みです。釈迦に説法でしょうが、花は蕊に、昆虫や鳥は複眼や目にピントを持ってくるのが基本ですが、結構難しいですね。
前ボケ、背景ボケなど活かして、本当に関心しました。
と言う私はフィルム一眼しか持っておらず、デジイチは有りません。
オリンパスかな〜?と想像したのは、青や紫系統が綺麗だったので伺ったのです。
ネイチャー(特にマクロ)はで有名でも有り、オリンパスブルーと言ういい方があるのです。また素晴らしい花の画像、愉しみにしていま〜す。
yanyandalian
2010/02/08 01:32
ラムネのあぶくさんには、珍しい感じの花色かな。イメージは、青と紫ですからね
寄せ植えも、もうギュウギュウしてきているし、花もたくさん咲いているし、光も春の様にキラキラだし・・・あ〜、暖かいのうらやましいです。
めだかのために、お水汲み。人間は、オアズケ暖かい時間に活動しちゃわないとって、感じですかね。
ちゅう
2010/02/08 09:04
花と光が戯れてきれいだわ〜こんな素敵なお花を見ているのだからお腹すいちゃダメ・・(笑)我が家も今年はミモザが早いの。どうしちゃったのかな〜 私もお腹すいた^^v 花粉の季節、嫌ね〜
めめ
2010/02/08 12:18
yanyandalian さん、こんにちは〜
夫さんが、ニコン大好きなのです、
だから私は逆らうことなくニコン(笑)、、
写真を写す時は、何処にピントを、、とは自然に考えていますね。
絵を描くように、、、とポイントも考えますが、
難しい事は、全然
カメラも、+-補正位しか使えません・・・。

オリンパスブルーって惹かれますね、
ニコンは全体がブルーポイ!、、って感じます(笑)

これからも、思うまま感じるままに
それが一番自分らしいかな、技術は無いのだから(*^^)v
詳しいお話、ありがとう御座いました。
ラムネのあぶく
2010/02/08 13:09
ちゅうさんへ♪
最近心が揺れています〜(笑)
紫も良いかな、、なんてちょっとだけですが

暖かくなるのが待ち遠しいですね、
たまの晴れは、花もコタツも日光浴です、
家事は夫のペースで進みます、だから私はおとなしく、
花と遊ぶ?
ラムネのあぶく
2010/02/08 13:13
めめさん、こんにちは〜
はい!、めめさん
ミモザ、今年はこんなに寒いのに、なぜかしら、、、
なにか自然の力がそうさせてるのでしょうね、、、
花粉の季節、、、3ヶ月、辛いですよね、私は今年はまだですが、、、
もう飛んでるようですよ〜花粉^_^;
ラムネのあぶく
2010/02/08 13:17
昨年種蒔きしたオステオス、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる