家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のクリスマスローズ、、、、♪

<<   作成日時 : 2010/02/27 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

雨が上がり、、、イキイキと延びてきたように思います(*^_^*)







画像

昨年秋、、、、植え替えが大変^_^;、、と、強そうな品種は、庭に下ろしました。






画像

暖かくなって、一気に咲きだしそう〜、、でも、一緒に植えたビオラには、、


にっくきナメクジさんがお食事に

そろそろ夜のナメクジ退治をはじめないといダメですね。







画像

此処は、木の下ではない、、、夏にはカンカン照りの場所です、、夏対策も必要!。







画像

茶袋を掛けられた、地植えのニゲルジョセフレンパー、、、長く咲いてます、まだ花芽も一杯(*^^)v






もう春?・・・・
画像

さくらんぼの花芽も色付いて来ました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
庭全体が、春らしくなってきましたね〜。そして、クリスマス御殿、だんだん形が見えてきた感じです(笑)
茶袋も、これだけにぎやかだと、あんまり気になりませんよ。
クリロー、日よけになる植物でも植えますかね?
ちゅう
2010/02/27 15:33
あぶくさん、こんにちは〜。
春のお庭を堪能させてもらいました。
綺麗ですね…ホント。
舌から2枚目の写真、渡してある木の枝が良い感じ♪
最後の一枚、可愛いです〜
我が家の我が家のさくらんぼも見に行かなければ。
Sai
2010/02/27 18:46
ちゅうさん、こんばんは〜
超プチ御殿ですよ〜(笑)
来年、交配した株が開花すると、、どうなる事やら^_^;
貰ってくれる人を大募集しないと、土地が足りません〜。
、、といいながら、今年もせっせと交配してますが
日よけ、どうしようかな、スダレでも張る?
夏までゆっくり考えます〜♪
ラムネのあぶく
2010/02/27 18:50
Saiさん、こんばんは〜
庭も春が、急にやってきました(笑)
パシコンの変換とか、おかしい時は困りますよね、
私もいつも後から、、あれ?、、まあ良いか!^_^;
、、で済ましていますが
そうそう、さくらんぼの花芽は色づいていましたか♪
ラムネのあぶく
2010/02/27 18:53
こんばんは
色とりどりのクリスマスローズ
楽しいですね
交配は・・・今年も我が家はやっぱりセルフで
そばかすちゃんアルルは苦手なのですが
あぶくさんの写真を見るとうっとり
やぱっりよその子はかわいくみえるのかしら
それともあぶくさんの写真の腕
アルル
2010/02/27 19:52
クリスマスローズを始めホントにあぶくさんちの              お花達は、元気いっぱいですね! 親に似る?
のでしょうか?。我が家のは寒さで葉っぱが痛んでいます。
茶色い所は今の時期でも
切り取っても良いんでしょうか・?
あぶく先生 お答えくださいね。
たまこ
2010/02/27 21:19
アルルさんへ♪
白が好きで、、でも最近はあれこれ欲が出て(笑)
そばかすが入った花は交配しても、消える事は無いみたいですね、
最近知りました。
でも我が家の花が一番!って思って眺めると、、、
うん!、一番だ!と思えてきます(笑)
、、というか思うようにしています^_^;
愛情だけはたっぷりだしね

写真は、きっとカメラのお陰です〜
ラムネのあぶく
2010/02/28 10:01
たまこさん、おはよう〜
人も土も、栄養満点?

私は痛んだ葉っぱは、いつでも切っています、
茶色くなると光合成もしないし、
病気の元だし、、
晴天の日を選んで切ると良いですよ、
切り口の日光消毒になるかな?(笑)
他の花とかも、切る時は晴天を選ぶのが、
少しでも病気予防になるかな?と思っています(*^^)v
ラムネのあぶく
2010/02/28 10:09
ありがとうございました。
早速、お天気よかったんで、切りました
花が、姿を現して見栄えが良くなりました
あぶくさんちのようには、とてもとても無理ですが、
綺麗に咲いて来ました(●^o^●)
たまこ
2010/02/28 19:42
久し振りです
春爛漫ですね
こちらはマダマダ寒いですけど
一寸だけ来ましたまた来ますね
がこ
2010/03/01 00:19
こんにちは
元気なクリスマスローズですね
花がすてき土からのびのび出てる茎がすてき見習いたいでーす
た〜らこ
2010/03/01 10:27
たまこさん、こんにちは〜
可愛いよ〜と声を掛けると良いですよ〜(笑)
頑張ってね(*^_^*)
ラムネのあぶく
2010/03/01 11:41
がこさん、こんにちは〜
展覧会も終って、ゆっくりしてますか(*^_^*)
はい、又お花を見に来てくださいね。
ラムネのあぶく
2010/03/01 11:43
た〜らこさん、お久しぶりです〜
ガーデニング、楽しんでますか♪
又、た〜らこさんの庭を拝見にうかがいます(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2010/03/01 11:44
クリスマスローズがいっぱい咲いてますね〜。
庭、の緑の量、茂り方が、やっぱりこっちとは違うな〜と羨ましくなりました。
花を付けたクリロは高いのでこれまで購入したことは無かったのですが、先日園芸店でニゲルなどが安く出てたので、購入してしまいました。
ところで先日の25日の「外へ、、、」のとても綺麗な1枚目の花は何の花でしょうか?気になってしょうがありません(笑)。
yanyandalian
2010/03/01 16:54
yanyandalian さん、こんばんは〜
最近急に暖かくなって、一気に誇って来ました(笑)

私も花を付けたクリスマスローズは、数えるほどしか買ったことがありません、
ほんと、高いから^_^;
でも、苗から育てると咲くまでのワクワク、、、
たまりませんね(*^^)v。
あの花は、「ストレプトカーパス ブルーホワイト」と言います、
室内で育てる花ですね、結構強くて、
長く花が咲いてくれます
ラムネのあぶく
2010/03/01 19:57
庭のクリスマスローズ、、、、♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる