家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アネモネ咲きスモーキーピンク、ニゲル、チベタヌス。

<<   作成日時 : 2010/02/27 14:14   >>

トラックバック 1 / コメント 10

画像

セミダブルの花です、、、スモーキーピンク♪

花は小さめ、、、、






画像

遠くから眺めるのも良いかな、、、、優しくて控えめで、、、私好み(笑)








画像

チベタヌスの花粉を、、と待ち焦がれていたニゲル、、、、無事花粉もつけたし(*^^)v

あとは待つだけ






役目を終えた?、、チベタヌス
画像

午前中に花粉を2本、、ニゲルに♪

午後、残りの花粉2本を、庭のニゲル・ジョセフレンパーに、、、、つけました。





画像

はい、、役目を終えて、、、花粉が無くなったチベタヌス(笑)



画像

花を切りました・・・・・


画像

?、、、この芽はこの後どうなるのかな?、、、

又、咲くのかな?、、、、私には、分かりません〜














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アネモネ咲きクリスマスローズと、ピコティー、、
昨年はちょっと品素だったけど、、、 ...続きを見る
家へ帰ろう
2011/02/21 16:16

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
小さめの花のクリロー、先日お店で見ました。肥料不足?とか、思ってしまった(苦笑)
もう、安くなっている株もあったけど、なかなか買う勇気がなくて・・・発芽した子を頑張って育てます(笑)
ニゲル、真っ白で、交配したら面白い株が出来そうです。
ちゅう
2010/02/27 15:28
ちゅうさんへ☆
はいチョット小さ目は、きっと肥料の関係かと、、
昨年の方が、大きかったかな花?、、と思います^_^;
私は、もう買わないつもりです、、だってきりが無いし、
追いかけるのは、しんどいしね、
だから今ある株で、交配したり種を蒔いたり楽しもうと思っています、
、、、それでも色々増えるしね
念願のニゲルとチベタヌスの交配、綺麗なピンクの花が咲く、、、かも?
、、なのですよ(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/02/27 18:59
ピンクのセミダブルかわいい
ニゲルのシングルは清楚ですね
深窓の令嬢チベちゃん葉っぱも素敵
アルル
2010/02/27 19:58
チベちゃんお役目ご苦労様でした。

ニゲルたちとの交配お互いの結実を祈りましょうね。
併せて夏越しもガンバ
それにしても今週は暖かかったというより今日なんかは汗出して作業って感じでした。
愛知は明日も雨模様 庭作業ができずに憂鬱です。(笑)
miron
2010/02/27 22:02
アルルさん、おはようございます。
小さい花だけど、お気に入りです(*^^)v
この時期は、クリスマスローズにメロメロ(笑)
長生きしそう〜?です。
ラムネのあぶく
2010/02/28 09:48
mironさんへ☆
私の、一大イベントが終った感じです(笑)
この後、無事種が出来るか、、ですね、
花粉も貧弱だったし、、、^_^;
そうそう、夏越しをどうするか、最近眠れません(笑)
2重鉢が良いか、埋めちゃおうか、水を張ったタライの上で涼しく?、、
なんて、悩んでいます

最近暖かいけど雨が多くて、、
良い天気になって欲しいですね。
ラムネのあぶく
2010/02/28 09:55
ステキですね〜、スモーキーピンクのセミダブル。
↑の地植えのクリスマスローズたちもとってもイキイキしています。
そして何と言ってもチベタヌス!
お役目を終え、早くもチョッキンされてしまいましたけど、無限の楽しさを与えてくれましたね!
どんなかわいらしい花が咲くんでしょうか〜☆
下から出てきている芽も花芽だといいですね(^^)/
リコリン
2010/02/28 11:00
リコリンさん、こんにちは〜
昨年思い切って地に植えました、
庭で咲くクリスマスローズの風景も楽しもうかなと思って(笑)
チベタヌス、小さな花2輪、、とても嬉しかったです、まだ本来の花では無いようですが、来年はもっと立派に!、、、
咲くかな^_^;、、、
自信は無いけど、夢だけは、大きいです
そして上手く行けば、ピンクアイスにも出会えるかも、と
思いは膨らむばかり、、、

リコリンさんのチベタヌスは動きがありましたか?
ラムネのあぶく
2010/02/28 17:22
小さめな花〜スモーキーピンクというのですね。とても素敵です。こうして交配も楽しんでいるんですね〜^^自然に変わってしまったものはあるけど、やったことがないのですよ〜
めめ
2010/02/28 20:44
めめさん、こんにちは〜
自然に任せても勝手に交配?しますが、、
自分で、勝手に想像して、、こんな花が咲くかな?、、なんて、
咲くまでの楽しみかも知れませんね(笑)
咲いたなら、、がっくり
・・・期待が大きすぎると、
そうなるかもしれません〜
でも、今が楽しいです
ラムネのあぶく
2010/03/01 11:40
アネモネ咲きスモーキーピンク、ニゲル、チベタヌス。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる