家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 白ピコティー系とブラック系、、、

<<   作成日時 : 2010/02/25 13:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

ことしはじめて咲いた花、、、、私には、はじめてのピコティーです





画像

横向きが、お似合いの花♪






画像

今年3年目のブラック系は大株です(10号ロングスリット)、、、でも、今年はちょっと背が低い?^_^;

そして新しい葉っぱが、わさわさと出てきます、肥料の関係かな(?_?)







画像

ちょっと首を持ち上げて、、、、、








画像

写し方によっては、、真っ黒に見えます〜



今日は、風が強い、、、、当然?(笑)花粉も一杯飛んでます〜・・・・ハックション!〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ピコかわい〜
ブラックしぶ〜い
今日は風がほんとに強いですね
ピコの花粉我が家まで飛んでおいで

昨日は昼過ぎまで霧がたちこめてましたが
M邸のしだれ梅昨日見に行きました
満開の梅に目白と蜂がいっぱいきてましたよ
匂いもいっぱい吸い込んでもしかして私太ったかしら
アルル
2010/02/25 17:21
クリスマスローズ、色が違うと随分雰囲気が変わりますね。
ブラックは貴婦人って感じかな…?

今日は気温も高かったけど、すごい風でしたね。
私も目が痒くて仕方なかったです。
花の補遺は点鼻薬がよく効くので問題ないんですけど…
Sai
2010/02/25 17:48
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

私も・・・実は、今日・・・3株もクリローをゲットしましたぁ♪
今年の私のマイブームクリローは
ダークネクタリー系・ピコティー系・ベイン系なんですぅ(/∇\*)。o○♡
ゆえママ
2010/02/25 20:58
アルルさんへ☆
ほんとスギ花粉は、飛ばなくて良いから、、、
ピコちゃんの花粉、、飛んでいけ〜

M邸、、先日新聞に載ってた所ですね、
それは見事だと近所の人にも行った方が良いと、
進められてますが(笑)
今年も叶いそうにありません
アルルさんは甘い香りで太ったの?
私は水を飲むだけで
太ります
ラムネのあぶく
2010/02/26 09:15
Saiさんへ♪
色々な色、形があるので、どうしても増えてしまいます(笑)

今日は雨、風、春の嵐ですね、こんな日は花粉が飛ばなくて、嬉しいような?
嬉しくないような?日帰り温泉日和と言う事かな(*^^)v
そうそう、私も目薬を買ってこないと、、、
雨上がりの晴天が、花粉日和だから
ラムネのあぶく
2010/02/26 09:25
ゆえママさん、おはよう〜
この時期のクリスマスローズは開花確認して買えるけど、、
高くて(笑)
3株買ったのですね、
また見せてもらえるかな
私の今年のビームは、
チベタヌスとの交配
あちこちに、花粉をつけまくってます(笑)。
ピコティー系も、つけまくりそうで、後が怖い・・・

今日は、リンゴの入ってたパックを眺めながら、、
これも良いかな?種蒔きに!と(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/02/26 09:30
とってもキレイなクリローちゃんですね〜。
白に縁がピンクなんて素敵
黒も渋いです。
カエルちゃんもかわいいですね〜。
我が家では春になるとおたまじゃくしをたくさん捕まえて庭で飼ってます。
なかなか全部はカエルになれないけれど結構な数が庭でぴょんぴょん跳んでますよw。

ブログに訪問ありがとうございました〜。
まゆ
URL
2010/02/27 01:57
まゆさん、こんにちは〜
まゆさんの庭のクリスマスローズも咲きだしましたね♪
そうか、、おたまじゃくしを飼えば、カエルが一杯!(笑)
虫を捕ってくれるので、カエルは良い子ですよね

コメント、入ってましたか?、、
あれ?何処行った???と^_^;
トマトにニラを、、、、今年は挑戦しようかな♪。
ラムネのあぶく
2010/02/27 12:50
きれいなピコティですねー。
我が家的交配経験ではピコティからは良い花ができますよーって誘惑拡大させちゅかな(笑)

今週は次々に開花する花への交配が忙しくて平日はお邪魔できませんでした。m(__)m
miron
2010/02/27 21:51
mironさん、おはようございます。
ほんと、嬉しい、苗で買ってはじめて咲いたピコティーです♪
はい、誘惑に負けて又、大変な事になりそう^_^;
でも、ルンルンです、
後のことは後で考えるタイプなもので(笑)
mironさんの経験を励みに、夢見てみます、
3年後

忙しいのにコメントありがとうございました♪。

ラムネのあぶく
2010/02/28 09:45
白ピコティー系とブラック系、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる