家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬咲きクレマチス・アンスンエンシス 、チラホラ、、、と、多肉の花芽?

<<   作成日時 : 2010/01/10 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

とても地味です、アンスンエンシス、、、、^_^;






画像

どんな花かと、ちょっと、期待が大きすぎたかな、、、、

初めてのクレマチス、世話にも力が入ってました(笑)






画像

寒い中、、こうして咲いてくれたのに、、、地味だなんて言って<m(__)m>。








画像

でも全部咲いて、、、種が出来ると、又違ってくるのでしょうね、雰囲気も











多肉、、、、これって花芽
画像

一応寄せ植え、、、、






画像

クスビタータと言う多肉です、


外の簡易温室に入れています、、、このままで良いのかな、、室内に取り込むほうが良いのかな、、、




思いがけずに、発見すると、、嬉しいですね、花芽、、、

今は寒くて、何度見ても?(笑)、、なかなか咲かない色んな花、、、

でも、毎日、何か出てないか?っと、寒い中見回るのが、

             とても楽しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
地味ですか?

確かに派手ではないですけど、すっごく素敵なお花ですね。

そしてフカフカしてそうでなんだかとってもあったかそう…(^^)

私も花芽はまだかなぁとちょくちょく庭を見てまわってます。

寒いから仕方ないですが、目の動きに変化がありませんね…。
リコリン
2010/01/10 18:54
クリスマスローズしかない我が家と違ってあぶくさんのところでいろんなお花を見させていただいて目の保養をさせていただいています。
これからも楽しみにしていますね。
miron
2010/01/10 21:42
明けましておめでとうございます。今年も素敵なお花たちを拝見させてください!チョッとクリスマスローズに似ているようですが他のクレマチスのように花びらが開かないのでしょうか?色はとっても素敵ですね!
キャサリーンマリー
2010/01/10 23:52
リコリンさん、こんにちは〜
12月からずーっと固い蕾、緑ががっていて、、
ちょっと地味かな、
、、^_^;
もう少し開くと、白さが冴えてくるかな(笑)と思っています。

花芽探しって楽しいですよね、寒いと変化の無い庭でも、何か、、何か、、無いかな、、とウロウロするのが、日課です
ラムネのあぶく
2010/01/11 10:46
mironさん、こんにちは〜
私はいつもmironさんの、クリスマスローズに、
心ウキウキさせてもらっています
花が咲き出すと、クリスマスローズに埋もれる?mironさんがそこに!、、
、、と
ラムネのあぶく
2010/01/11 10:50
キャサリーンマリーさん、こんにちは〜
そして、あけましておめでとう御座います。
下向きに咲くのは、クリスマスローズに似てるかな、
でも、小さな花です〜、これからもう少し開くかもしれませんが、
初めて咲くのですよ〜
この後どうなるか、、ちょっと楽しみです
ラムネのあぶく
2010/01/11 10:54
毎日庭を巡回して植物の小さな変化を観察、花を育てるってそういう楽しみもあるとですね。
むっちゃん
2010/01/11 15:42
アンスンエンシス、常緑でしたっけ?葉が多いし緑も濃いから、花が目立ちにくいのかもしれないですね。でも、我が家のシルホサも、実際に見たら地味ですよ(笑)
多肉の寄せ植えも、温室で春を待っているのでしょうね。
今日の点検で、パンジーのつぼみを発見。でも、明日からは寒そう。咲くのは、まだまだ先になりそうです。
ちゅう
2010/01/11 18:09
お初のクレマチス〜いっぱい咲いてる、スゴイスゴイ^^
寒い中で多肉も元気でぷくぷく。
寒さにびびりながらも小さくさいている花を見るとかわいくて仕方ないですね。今晩はふきのとうの天ぷらで〜す^^
めめ
2010/01/11 18:43
えっ?!クレマチスなの?
なんて言ってごめんなさい。(笑)
クリーム色のクレマチス?
青紫のクレマチスとはまた違う品種
なのでしょうか?
でも凄い!沢山の蕾・・・
今は地味でも(あっ 私もごめんなさい)
咲いたら華やかになるんですよ きっと…

今年はクレマチス挑戦しようかな〜
と、思っていますので、ラムネのあぶくさん
頼りにしています^^♪
natura
2010/01/11 23:02
むっちゃんさん、おはよう御座います。
遠くに出かけることの少ない私は、
狭い庭で花芽を待ってる?、、
そんな事が楽しい〜質素な性格です
ラムネのあぶく
2010/01/12 10:03
ちゅうさんへ、
アンスンエンシスは常緑ですね、
葉っぱがイキイキと、目立ちます(笑)
クリスマスツリーのように仕立てたけど、この後に期待しています。
シルホサもシックな花でしたね、でもチョット赤みもあって♪

多肉、私は毎年室内には入れずに、外で頑張ってもらっています、
枯れないけど、大きくならない状態の多肉(笑)
今年の寒さは、堪えます花も、でもそんな中で咲いてくれると、
嬉しさも倍増しますよね
ラムネのあぶく
2010/01/12 10:09
めめさん、おはよう〜
昨年からハマってる?クレマチス、、、
何も考えないで昨春500円に釣られて買ったのです(笑)
大きく育って、期待も膨らんで、、、膨らみすぎて?
あれ?なんと控えめな花!、、と、
・・ゴメンネ<m(__)m>と
今アンスンエンシスに

もうふきのとうが出てるのですか、早春の味ですね、
チョット苦くて大人の味、私もふきのとうの天ぷら、好きです♪
ラムネのあぶく
2010/01/12 10:15
naturaさんへ。
このクレマチスは、冬咲き常緑のクレマチスです。
やっぱり感じますよね、チョット地味感(笑)
はい、全部咲くと、良い雰囲気になると信じています、
だって、思いっきり大切に育てたのですよ〜
クレマチスもはじめますかnaturaさん♪
私も一年生だけど、挿し木も成功させたし、根のことも判ってきたし、、
、、なんて^_^;、
頼りにされるように、勉強します、頑張ります、(笑)
楽しみにしています、一緒にクレマチス
ラムネのあぶく
2010/01/12 10:22
おはようございます
今日も寒いです。今週は、今年一番の寒さだそうですよ
お庭のお花達も寒さで震えています。
雑草が、生えなくていいのですが、山も冬枯れでさみしそうですね
春が来て、緑が芽吹くのが待ち遠しい限りです。
ビオラと白いクリスマス清楚で、いい感じですね
家は、まだまだ咲きそうにありません。


たまこ
2010/01/12 10:25
この時期にクレマチスって、なんとも不思議な気がします。
雪のようで綺麗な花、地味ですか〜?

クスビタータ、蕾が出来ましたね。
名前の呼び方がいろいろあるのか、
これは「トレレアセイ」と同じものかなぁ…と思って見ました。
(違っていたらすみません)
簡易温室でOKじゃないかな。
咲くのが楽しみ、またUPして下さいね。
Sai
2010/01/12 21:21
たまこさん、こんにちは〜
ほんと寒い、、、パソコンの前に座るのが^_^;
ノートならコタツの中で、、で良いのにね(笑)
早く暖かくなって欲しい、、そればっかり願っています。
ラムネのあぶく
2010/01/13 11:09
Saiさん、今日も大雪かしら、、、
このクレマチス、開くと白くなるのですが、、、
蕾が多いときは、とても地味(笑)
葉っぱも繁ってるので余計に
そう思うのかなかな

クスビタータの蕾ですね、どんな花が咲くのか、、
楽しみです、多肉は名前が覚えられなくて、
ほんとに似たものが有って、、
どれがどれだか、、
いつも頼りにしています〜、
簡易温室で、花が咲くのを、待ちます、
ありがとう
ラムネのあぶく
2010/01/13 11:16
今晩は
お正月も終わり春の準備ですね
付与のクレマチス肉厚な感じと丈夫そうですね
サボテンが頑張れるとこなら咲けるの?信じられない!

2010/01/16 22:33
がこさん、こんにちは〜
寒さにも負けない、冬咲きのクレマチスです♪
この時期咲くなんて、、ありがたいクレマチスです(笑)
ラムネのあぶく
2010/01/18 16:01
冬咲きクレマチス・アンスンエンシス 、チラホラ、、、と、多肉の花芽? 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる