家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち葉のお布団のビオラと、、、

<<   作成日時 : 2010/01/10 15:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

今年の寒さは、、、堪えます、、、、、私。

、、と言う事は、きっと庭に植えた花も、、寒いよね^_^;

先日から落ち葉で腐葉土作りをはじめています、、夫さん、、、

その落ち葉を、庭に、、、、





画像

庭に植えたカレンデュラ・コーヒークリーム

先日の鉢植えの花より、もっとコーヒークリームらしく咲き出しました♪




画像

頑張って咲いてね、、、今我が家は花が、、、少なくて、淋しい庭なのです










鉢植えは、移動できるけど、、、、
画像



画像



画像



画像

・・・・と、ちょっと写真を写してみました(*^_^*)

でも、今日も寒い〜、、、、


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち葉のお布団でぬくぬくですね。
私はおこたでぬくぬくです。

この時期は花がすくないですね。
我が家は咲き遅れ(植えるのをすっかり忘れていた)ポリキセナが満開です
アルル
2010/01/10 17:33
アルルさん、こんにちは〜
私も、おこたからなかなか出られません〜^_^;
ポリキセナ、、初めて聞くお花です、、ちょっと検索してきましたが、
可愛い花、満開のポリキセナこの時期嬉しいですね
ラムネのあぶく
2010/01/11 10:42
カレンデュラ・コーヒークリーム
可愛い色ですね^^なんか美味しそう
ビオラも可愛く咲いていて羨ましいです。
早く春にならないかな〜なんて思いました。

これからも素敵なお花を見せてくださいね^^
まー
2010/01/11 11:38
コーヒークリームの花びら、彫刻刀の削りかすのようです(笑)くるんってなっていて、かわいいですね。
落ち葉でふかふか、そして、腐葉土作り。我が家の手作りは、畑には使っているのですけど、庭には使っていないのですよ。雑草も入ってるから、いろいろ生えてきちゃいそうで・・・
ちゅう
2010/01/11 18:03
ま〜さん、おはよう〜
今年は、寒いですね、雪も多い日本海側、、、
淡路は空っ風がビュウビュウ〜と、身にしみます。
カレンデュラ・コーヒークリームははじめて見る花、
なかなか素敵で美味しそうでしょう
淋しい庭で頑張って咲いています。
はい、いつも見てくれてありがとう〜。
ラムネのあぶく
2010/01/12 09:50
ちゅうさん、おはよう〜
ちゅうさんも、春には種蒔きですね♪
可愛い花が、直ぐそこに(笑)

落ち葉は、近くの里山で拾って来るのですよ〜、
クヌギの落ち葉です(*^^)v
我が家は狭いので、落ち葉が積もるほどの木は無いので^_^;
昨年作った腐葉土は上出来でした、
初めて鉢植えにも使ったけど、売ってるのより、、いい!!!と、
夫さんをおだてて?
今年も、腐葉土作りに励んでもらっています。
大きなポリバケツに穴を開けて、クヌギ、ぬか、油粕、を湿らせてサンドイッチに踏みしめて、、という方法です。
腐葉土を買わないで済まそうか、、なんて思っていましたが、
もう、無くなってしまいました
ラムネのあぶく
2010/01/12 10:00
あぶくさん、こんばんは。
お〜!コーヒークリーム、とっても素敵です。
前回見せて頂いた画像とは違って見えますね。
カールした花びら、花びらの裏表のコントラスト、
何ともいい感じ〜

ビオラが一杯…
わが家のビオラ、まだ開花しません
あと一息ではありますが…
Sai
2010/01/12 21:16
Saiさん、こんにちは〜
ありがとう〜、可愛く咲いてるでしょう、コーヒークリーム♪
お勧め〜って送ってくれた、
ちゅいろさんに感謝です

この寒さで、また開花送れそうですねビオラ、、
今日は庭のバケツの水が凍っていました。

ラムネのあぶく
2010/01/13 11:07
落ち葉のお布団のビオラと、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる