家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 地に植えたデルフィニュームは、、、

<<   作成日時 : 2009/12/27 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

遅くに咲き出した、チャールストン、、、





画像

そろそろ、花も切らないとね、{植え替え、、、剪定、}を待つ、、最後の一鉢です、ばら〜







画像

庭では、バージニアストックがチラホラ咲きだしました。








デルフィニュームの現在の様子・・・

画像

                             庭、、、


画像

                      大きな鉢、、12号以上はあるかな?


画像

                       10.5センチのポット苗、、、







そして:::

画像

一番大きな、ファセリア・・・・

ちょっと竹で囲っていますがグングン延びて、、、どうしよう〜(笑)







画像

地植えにした、ニゲル・ジョセフレンパー、、、、




、苗に又蕾発見〜
画像

今回は丸弁のニゲル、、、、やっぱり早いようですね、発芽10ヶ月で咲きだした、ニゲル達です。


庭の年越しは、、このまま、、、、、

花が咲くのを待つだけ、、かな(笑)、、、、

大掃除、、そうです、家の大掃除は、まだやってません〜、

暖かい年末だと良いのですが


冬休みに入って、チョット賑やかになった我が家で、

リースを作ったり、トランプ、将棋(はさみ)、の相手も^_^;

魚尽くしから開放〜食事の準備も楽しく?やってます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
賑やかな年の瀬なのですね。

我が家も、毎年義弟一家が来て年越しして
お正月迎えます。毎年のことなので、
もう諦めていますが、もう20年近く・・。
ゆっくりと、家族水入らずで迎えたい!
たまには、旅行先で迎えたい!

でも、田舎の長男には、無理なお話ですかね・・。
義母は、嫁いだ時から、居なかったので
お正月は、○当たり。どっと疲れます。

あぶくさんも 無理しないでね!
たまこ
2009/12/27 14:52
冬休みが始まって、あぶくさんのおうちも賑やかそうですね。
私も大掃除はしていません…
というか、毎年小掃除くらいしかしない横着者です(苦笑
山陰は明日からマークが出ているので、気乗りもしないなぁ
Sai
2009/12/27 18:43
たまこさんへ♪
以前は言ってたのですよ、2人でゆっくりと温泉でお正月〜、、
なんて(笑)
現実は、なかなかそうは行きませんが、、、
淋しい我が家が唯一賑やかになるひと時です。
田舎の長男ですか、、それは大変ですね、でも良いことなのでしょうね、
帰って来てくれるのは、たまこさんが良くしてあげるからかな(*^^)v
適当にやってます、年の功?
たまこさんも頑張ってね。
ラムネのあぶく
2009/12/28 09:45
Saiさんへ☆
長い休みの時だけです〜賑やかになるのは(笑)
大声で笑う事も、この時期だけかな、
純真な子供と一緒になって、思いっきり遊んでいます。
だから?掃除は二の次!!!、、です^_^;
雪の年末ですか、実はこの子達のもう一つの帰省先は、島根です。
今年は、冬の帰省は無い様で、ずーと淡路に居てます(*^^)v。
でも、、雪が見たい、、と言ってるのですよ(笑)
ラムネのあぶく
2009/12/28 09:52
にぎやかな声が聞こえてきそうです〜
お掃除も遊びにしちゃって、窓ふき大会だの動機つけすると楽ちんかもよぉ〜。
デルフィニウムもだけど、ファセリアの元気の良さに釘づけ。
ひと株なの?!うちも早く植えてあげようっと。
まるぽっち
2009/12/28 11:42
まるぽっちさん、おはよう〜
賑やかなだけで、あまり役にはたちません〜^_^;
躾けないとね(笑)
ファセリアは一株です、ちょっとバーク堆肥をサービスしすぎたかも、、、
葉っぱばっかりにならないかと、心配です、
寒さには強いみたいで、一安心していますが、
後ろに植えたホリホックが埋もれてしまいました、
救出しないとね
ラムネのあぶく
2009/12/29 09:52
地に植えたデルフィニュームは、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる