家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しみは、年が明けてから、、、かな。

<<   作成日時 : 2009/12/27 13:39   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

カレンデュラ・コーヒークリームの蕾が(26日)







画像

今日は、、、、あまり変わらないですよね(笑)







画像

良く見ると花びらの色が、中と外では違う、、、コーヒークリームの雰囲気が出ているような







画像

あ〜待ち遠しい・・・・でも、年内は無理でしょうね。







画像






画像


クリスマスローズも、、花が延びてきてます〜♪来年、会えるね。







*****
25日の明石海峡大橋

画像

夕方、、、残念、曇り空で綺麗な夕暮れ時の写真は、、、又今度、、。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん
お久しぶりです。
お天気の悪い大橋も、趣が、在っていいですね!
また、夕暮れの海峡待ってます!

今日は、こちらとてもいいお天気です
いつも、掃除なんてしない我が家の
男子たち、今日は朝から大掃除を始めました。
そのとたん!
にわかにそら模様が・・あああああ。
と言う事もなく、無事終わりました。よかった〜。
年末は、寒くなるとのこと。膝お大事にネ。

たまこ
2009/12/27 14:39
あぶくさん、こんばんは〜。
カレンデュラ・コーヒークリームと言うんですね。
アップの写真、とても綺麗、雰囲気のある色合いですね。
お互いに開花待ち、うちは年内は無理そうだけど、
淡路は暖かいから咲くんじゃないですか?
Sai
2009/12/27 18:36
難しか花の名前は覚えきらんけど、2枚目の写真がモノスゴク綺麗じゃ!
むっちゃん
2009/12/27 20:12
カレンデュラ・コーヒークリーム、蕾から開いて行くに従って微妙に色合いが変わって行きますよね。咲いた時の花の色合いもまた異なって、いいですね。家には無い花ですが、好きな人が多い花ですね。
クリスマスローズは、見事に沢山の花芽?(蕾)を付けていますね〜。
秋に3つ一番安い苗を買い足しましたが、咲くのはまだまださきです。あぶくさんのブログで、愉しませてもらうことにします。(笑)
yanyandalian
2009/12/28 02:28
ラムネのあぶくさん、お久しぶりです^^
私も二枚目の写真がとても綺麗だと思います。
早く咲いてほしいですね〜♪
クリスマスローズも沢山の蕾で、年明け、春が楽しみですね
き〜こ
2009/12/28 07:40
たまこさん、おはよう〜
明石海峡大橋、、この向きで夕景って写せないですよね(笑)
初日の出は、どうかな?、、、
日帰り温泉からの橋でした。
良いな、たくましい働き手がいて(*^^)v
私は、ちょっとリハビリを無理して、
又ぶり返しています膝
靭帯損傷?、、完治までは長いですね。
だから、本格的に!手抜き!!です大掃除
ラムネのあぶく
2009/12/28 09:24
Saiさん、おはよう〜
和名・・キンセンカですよ〜(笑)
最近は、色合いの変わったのが出てるようで、人気になってますね♪
実際にコーヒークリームを見るのは今回が初めてなのです、
わくわくして、咲くのを待っています
淡路島は、普通のキンセンカは、たくさん栽培されています、
東側の国道沿いの畑はオレンジ色ですよ
どちらが先に咲くか?、、、一緒に開花ってどうかな
ラムネのあぶく
2009/12/28 09:30
むっちゃんさん、おはよう〜
ありがとう〜、
私はシロ君もクロ君も、ハンサムだ!、、、と思いましたよ〜。
犬は、飼い主に似る・・・(*^^)v。
私が飼っていた、犬も、私に似て美人?でした
ラムネのあぶく
2009/12/28 09:33
yanyandalian さん、おはよう〜
巷では?最近ちょっと流行ってますね、
カレンデュラ・コーヒークリーム♪
クリスマスローズ、3〜4年目になるので株も充実、、花芽も一杯〜
来年は、見事に咲いてくれるかな(笑)
又、見てくださいね
ラムネのあぶく
2009/12/28 09:37
き〜こさん、おはよう〜
花が咲くまでは、ほんとにワクワクします♪
私の趣味は、剪定!(笑)咲く直ぐとちょん切りたくなるのですよ〜。
だから、咲くまでのこの時期が一番好きです
ラムネのあぶく
2009/12/28 09:40
コーヒークリーム、つぼみが膨らんできましたね〜。私も、来年蒔くのですよ(笑)まるぽっちさんから、飛んできましたからね。渋い色が、おしゃれに思います。咲いたら、見せて下さいね。
クリローも、どんどん花首が伸びてきて、楽しみ楽しみ
明石海峡大橋、細くて長いですね。見慣れているレインボーブリッジとは、大きさが全然違います。
ちゅう
2009/12/28 21:46
ちゅうさん、おはよう〜
はい〜♪もう直ぐ咲きますよ、コーヒークリーム(*^^)v。
ちゅうさんは、来年蒔くのですね、待ってます。
年が明けると、クリローラッシュ、、になると
嬉しいのですが
やっぱり長いでしょう、明石大橋、
綺麗な夕暮れ時を、写したいけど、
此方の向きでは無理みたいです(笑)
ラムネのあぶく
2009/12/29 09:48
楽しみは、年が明けてから、、、かな。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる