家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと苗も届いたし、、、、

<<   作成日時 : 2009/12/13 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

セントポーリア・ビーナス

今日は、朝から、、、グーッと我慢してたけど、、、

行って来ました、園芸店の半額セール

今日が最終日、、もう良いものは残ってないのは承知の上です(笑)







一番のお買い物は、、、↓
画像

サラブレッドのお馬さんの堆肥、、(笑)

なんだかバラに良い、、、、とか、、、残り物一袋だけですが、、、。

あとは、いらないけど、、、買っておこうか、、と、色々物色、、、、。




抽選がありました、、、やっぱり不景気だから?大サービスかな(笑)

抽選券8枚、、、、夫さんが、荷物を車に積んでる間に、、、私一人でガラガラ!〜、、、、

画像

3等が1個だけ(500円の商品券)、、、後は残念賞のお菓子、、、

「・・・・あれ?全部回したの?」、、、と、夫さん、、、

くじ運は断然自分の方が良かったのに、、、、と、とても残念そう〜

ガラガラを、やりたかったんだって

ゴメンネ、、又なにか買って、ガラガラ、、、やる?、、、でも、もう欲しい物も無かったし、、、、

ほんと、<m(__)m>、、、私はさっさと終らして、、帰りたかっただけなのです〜。







画像

パンジー パンドラレインンボースチュベント






夕方、、やっと届きました、バラの苗、、今年最後の?、、、かな、

いや〜、、、又、年末宝塚に、、、、^_^;

宣言はもう少し先にしよう〜。

画像

FLアイスバーグと、、、 CL ロイヤルサンセット

あは〜、、一緒に写ってるのは、剪定ばさみと、ケース♪




画像


半額に負けて、、買ってしまいました、、剪定ばさみ、、よく切れそうです

腰からぶら下げて、、バラの剪定、、、、なんて

          ちょっとはサマになるかな。。。。。



画像

嬉しい、、楽しみ、、、来年は咲くのかな、、、、FLアイスバーグ♪




画像

結構根っこが大きいみたいです、、植えようと買っていた鉢(横の黒い鉢)、、、小さいかな・・・・




画像

でも?、、、ツルバラの根っこは、小さい〜(笑)、、、




画像

惚れ惚れするような、FLアイスバーグの葉っぱ、、、

今頃、こんなに綺麗で、、、良いの?、、、、






画像

こんなにたくさんの農薬、、、、やっぱり綺麗なはずです、、、葉っぱ(笑)

農薬リスト、、大きくなりますよ〜参考に、見てみますか



週明けから寒波がやって来るとか、、、、イヤだな〜、、、、丸くなって動けなくなりそう〜



明日、、バラを植えないと、、、、ね(*^^)v




あ〜、、、年末がやってくる〜、、エッ!もう来てるのかな、、、、













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん〜こんばんは!
ピッカピカの剪定ばさみケース、これで探す時間が減るわね。
農薬リスト、すごい数にびっくり。
まるぽっち
2009/12/13 20:55
こんばんは
お昼くらいに教えていただいた半額セール行ってきました。
ラムネのあぶくさんにニアミスしたかしら。
お花を見に行ったはずが野菜に目を奪われてしまいました。
結局花を買わずに野菜を買ってしまいました。
アルル
2009/12/13 21:40
まるぽっちさん、おはよう〜
今回の色は派手!!!(笑)
何処かに置いても、直ぐ探せそうです(*^_^*)

バラはやっぱり消毒、、、ですね、
でも、無農薬で・・・って本も出ていたりするので、
自分なりになにか考えて、なるべく消毒しないで、
育てたいと思っています。
、、、が、我が家のバラ、うどん粉、黒星病の、
デパートなのです
来年は、と決意だけはしています。
ラムネのあぶく
2009/12/14 08:40
アルルさん、おはよう〜
行かれましたか、、、半額セール♪
最終日は、良いものが残ってなくて、
やっぱり、初日が、ねらい目かな(笑)
私もあまり欲しい物が無くて、
出費が少なくてすみ、
ほっとしています

ニアミス、、、そうですよね、
もしかしたら何処かで会ってるかも(*^^)v
此処の野菜は種類もたくさんで、新鮮ですよ〜。
ラムネのあぶく
2009/12/14 08:47
あぶくさん、こんにちは〜。
馬糞(ですよね?)堆肥って初めて見ました。
そういえば、どこかのブログで
バラには馬糞堆肥が良いって書いてあるのを見た気がします。
開花が待ち遠しいですね。楽しみに待ってます♪

ガラポンクジ、当たったんですね〜!
旦那様したかったのね…
Sai
2009/12/14 14:01
え〜、サラブレッドの堆肥、なんかすごそうです(笑)以前の住まいのそばに、乗馬クラブがあったので「馬糞、お譲りします」って看板が立っていましたよ。今度、夫がもらいに行ってくるって言っていました完熟堆肥になっているといいのですけど・・
FLアイスバーグ、アイスバーグの四季咲き、すごい惹かれます〜!大きく育つのを、楽しみにしてますね。
剪定ばさみケース、私もなんか欲しいなぁ〜。これに入れていたら、ハサミは行方不明にならないかも。
ちゅう
2009/12/14 16:50
Saiさん、こんばんは〜
馬糞が良いのだって、、ばら♪(笑)
でもどんな風に使うのか?、、
なんでも欲しがってはいけないですよね^_^;
でも聞くと欲しくなる、困った病気です・・・。

はい、ガラポン、、、、私の前の人は一枚で、3等当り!
その前の人は、枚数は?ですが、3枚3等、、1500円!!!
やっぱり私はくじ運悪いですね、
8枚で1枚当りは^_^;
あまり好きではないのですよクジとか抽選、
夫さんにやらせてあげれば良かった・・・・
ラムネのあぶく
2009/12/14 17:33
ちゅうさん、こんばんは〜
良いな、近くに乗馬クラブがあるのですね(*^^)v
畑の片隅で、完熟堆肥に出来ますよ!!!
羨ましい〜です、
今回は半額なので買いましたが、少ししか入ってないのに、980円、
帰ってレシートを見て、
もう買うことは無いかなサラブレッドの馬糞(笑)

フロリバンダのアイスバーグは優れもの見たいですね、
いつまでも綺麗に咲いてるって♪
まあ手入れもちゃんとしないといけないでしょうが^_^;
期待大のバラです〜来年の
半額でなかったら買わなかったです、これも、
皮のケースは良いですね、エプロンのポケットに入れても安全だし、
失くさないようにします〜・・・でも、
自信はありません
ラムネのあぶく
2009/12/14 17:42
あぶくさん、こんばんは!
3等賞、おめでとうございます。(笑)
バラは綺麗で香りもいいのですが、手入れも大変なので手を出していません。
但し、野ばらを姉のところから剪定して来て、3本9月に挿し木しています。
家では有機肥料は、腐葉土と牛糞のペレット、鶏糞(20kgで158円程)の安いものを使っています。
バラには使えるか判りませんが、米ぬかなら良く道路沿いに有る精米機のところで、無料でもらってこられるので、そのまま使うか枯葉にかけて腐葉土を作るとお金がかからずいいですよ!ご存知かも知れませんが。油カスだともっといいのですが、無料ではなかなか手に入らないですね。
yanyandalian
2009/12/14 23:51
yanyandalian さん、おはよう御座います。
はい、、でもあと2〜3枚当ると言う事なかったのですが(笑)
最近なのですよ、バラ〜、、
ブログを始めると、色んな花に目が行って、
欲が出てきます、
ほんと欲深いガーデナー?
近くに野バラが一杯の場所があります
野バラも清楚で、大好きです、
今は赤い実が成ってとても可愛いですね。

いつも色々アドバイスをありがとう御座います
一緒ですね(笑)腐葉土は山に落ち葉を拾いに、
勿論米ぬかは、精米機で貰ってくるので無料〜
これに、油粕を混ぜて、、、
作っています(*^^)v
鶏糞は何度か使いましたが、、臭くて近所迷惑に^_^;、
牛糞堆肥はメーカーによって良し悪しが、、、
でも、使ってますよ。
お金を掛けないでと思いますが、、どうしても^_^;
でも、その分他で節約をしています、
我が家は花以外とっても質素な
生活です
ラムネのあぶく
2009/12/15 09:30
ふふふ・・糞の話しにはどうしても反応してしまうとです。うちの近所の犬糞アイスバーグは花数も多くてとてもキレイですばい。毒リンゴ食って死んだ白雪姫のごたあ清楚で可憐な花じゃ!
むっちゃん
2009/12/19 08:54
むっちゃんさん、おはよう〜
最近頭の中は、むっちゃんさんとnaturaさんのウンのつく話が・・・
近くにゴールデンが居ないかな〜なんて、
馬鹿な事は、思わないようにしています
ほんと、綺麗に咲かすには、いろんな努力?が必要です(笑)
私の白雪姫、春には、咲くかな^_^;
ラムネのあぶく
2009/12/19 10:31
サラブレッド・・もうそれだけで効きそうで バラの苗も届いて楽しみですね^^3等も出て、こっちにもウンが効いたのかな^^ 
剪定ばさみ、超カッコイイ。それにしてもこんなに農薬使っていたのですか。バラ以外もたくさん使っているのかなぁ〜 
めめ
2009/12/24 14:50
めめさん、こんばんは〜
はい、サラブレッドです(笑)
さらさらしたとても綺麗な?馬糞です
そうか、ウンがついたのですね、3等当たり、
どうせなら一等が良かったのですが
半額に弱くて、買いました剪定ばさみは3個目、失っても予備が、、
なんて言ってるから、ダメなのですよね。
バラの農薬は今回から表示が義務付けられたようです、
ホント、ビックリ〜、
生産者さんは、良いものを作らないと売れないから、
使ってるのでしょうね、、
我が家に来たら、スパルタで行きます(笑)
、、
ラムネのあぶく
2009/12/25 20:10
やっと苗も届いたし、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる