家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度と、、、届いた、、、、^_^;(笑)

<<   作成日時 : 2009/11/15 12:09   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

昨日、、、朝から、私は、「お出かけ」でした〜、、、、(笑)



夫さんは、私を送って帰ると、、、頑張っていたそうです、冬支度、、

寒い、北西の風を防ぐ為に、、波板を張っていました、、、でも、半分だけ〜

今日は風が強くて、、残りは又天気のいい日にやる!、、と、出かけました、魚釣り、、、

????風が強くても、、釣りは出来るのか?!!!





そして昨日、帰ると届いていたのです、、クリスマスローズの苗^_^;
画像

もう増やさない、、なんて決意してるのですが、、、その前に注文してたのでした

カタログ通販は、、忘れた頃に、、、送られてくる〜、、、

夫さんに誓ったのですよ、「もう買わない!!」って、

帰って来た返事「そんなことは言わない方が良いよ〜、、無理だから」、、、

私の性格を、良く分かってる(笑)

そうです、これからも、、まだまだ届きます、、、苗、、、、^_^;




画像

、今日、早速植え替えました、

ダブルのピンクの花です〜、、でも咲くのは来期、、、又長い一年になります。









***

画像

仕上がらなかった、、けど、、、雨上がり、澄んだ空気、、

そして、観光客が一杯〜^_^;、、、、、パルシェでの良い気持ちの一日でした。









そろそろセントポーリアも室内に、、、
画像

寒くなったよ〜と、、、見つめられてる気分、、ごめんね












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさんの膝痛 少し解る気が・・・。十年目ぶり?
にボウリングをしたら、膝を痛めたみたい・・
です。グスン(泣)思い通りに動けないの
ってホント辛いです。これから寒くなるので
お互い気を付けましょう!

たまこ
2009/11/15 23:13
お久しぶりです。
カタログ通販は注文したこと忘れてしまいそうになりますよね。
クリスマスローズの八重ですか?
お気に入りな姿の花が咲くといいですね。
咲くまでの待ち時間が長いからとっても一番花が咲いたときはうれしいですしね。
花が咲いたときはまた見せてくださいね。
アルル
2009/11/16 00:16
たまこさん、こんにちは〜
思うように動けないのは、ストレスですよね^_^;
たまこさんは、若いから直ぐ良くなりますよ(*^^)v
私なんか、ボウリングなんて、、とんでもない!!!(笑)
でも無理をしないでね、早く良くなってください〜。
ラムネのあぶく
2009/11/16 16:36
アルルさん、こんにちは〜
春に、バラの注文もしてるのですよ(笑)
届くのは12月、、、もういらないなんて言えないしね
白い八重のクリスマスローズが夏に解けてしまいました、、
で、今度はピンクに、、と衝動買いです。
この株は再来年の2月頃に咲きます、、気の長い〜お付き合いですね。
又、咲いたら見てくださいね
ラムネのあぶく
2009/11/16 16:40
お絵かきに出かけていたのですね〜。「仕上がらなかった」って、ラムネのあぶくさんらしいです。子どもの頃の写生会では、さっさと仕上げて遊んでいました。
波板か〜、風よけにいいですね。簡易温室を欲しがっている夫(野菜の苗を作りたいんですって)・・・教えてあげます。
クリロー、「忘れたころに」ですね。私は、予約って出来ないんですよ。「今欲しい」って気持ちが強くて(笑)
ちゅう
2009/11/16 18:42
しかしまあ・・苗をよく買いますねぇ。
風が強い日は海釣りは行かん方がヨカですよ。むっちゃんは3回くらい死にかけたです。
むっちゃん
2009/11/16 21:11
またまた新顔の苗ですね。
そしてバラもやって来る予定ですか…
楽しみがあっていいな〜。
通販…私は生協で買うくらいですね。
種くらいは通販を使いたいと思っているんですが、
なかなかネット購入に手を出しにくい、アナログな人間です(苦笑
Sai
2009/11/16 21:41
ちゅうさんへ☆
見抜かれてますね(笑)
何でもさっさと出来ない、、困ったものです^_^;
ちょっとはちゅうさんを見習いたいです。
我が家は、北風ビュウビュウ!!〜大変なのですよ、
苗だけなら、簡易温室が良いですね、
夫さんに買ってあげて〜

私の住む所はいい園芸店が無い、、どうしてもカタログに頼ってしまいます、
その時は、ほしいと思ってつい買ってしまいます、^_^;
代金は全部来てから、、年末が怖いです
ラムネのあぶく
2009/11/17 10:02
むっちゃんさん、おはよう〜
誘惑に弱いのです、、花のね(笑)
でも、宝石も、ブランド物も欲しくないから良いかな、、なんて。

3回も死に掛けたのですか、海は荒れると怖いですよね、
、、ほんとに言う事を聞かない夫です、、
今日は雨、、でも行きました、海!!!
ラムネのあぶく
2009/11/17 10:07
Saiさんへ♪
まだ来ます、クリスマスローズの原種(笑)
2度失敗、、、今回は開花見込み株って言葉につい、、^_^;
バラは後3種、、何処に植えるの?状態なのに
私もまだネットではなくて、「タキイ」と「サカタのたね」のカタログ本を送ってもらっています、最近はフアックスで注文です(笑)
代金は後払い、、だからついつい注文してしまいます。
カタログ本は見るだけでも楽しいですよ〜
会員になると一割引、、
これが買いすぎのクセモノ?かな
ラムネのあぶく
2009/11/17 10:17
ラムネのあぶくさんの風景画が気になって、また見に来ました!
外国のような景色ですね。
緑もいっぱいで、空の色もステキです。
海が近いから、空がきれいなのかな?

完成したら、また、見せてくださいね。
楽しみにしています
試行
2009/11/23 19:50
試行さん、おはよう〜
この日は、雨上がりで、空気が澄んでいて、遠くまで見渡せて、、
と、本当に気持ちの良い日でした♪
2月の展覧会までには、仕上げよう!、、
と、は思っているのですよ(笑)
期待しないで待っててね
ラムネのあぶく
2009/11/24 09:46
冬支度と、、、届いた、、、、^_^;(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる