家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ、ロッキーラベンダーブラッシュが一番乗り〜♪とクリスマスローズの、、、

<<   作成日時 : 2009/10/28 15:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

一週間位前から、、咲き出しています、、、

淡い色合いです♪





画像








画像

コンパクトな株にびっしりと花をつけるそうです。


そろそろ、定植の準備、、、、かな(*^_^*)







早!!!とビックリ〜、クリスマスローズリビダスの発芽
画像

今年5月23日に種蒔き、、、、

やっぱり早いですよね、、。







画像

ニゲル・ジョセフレンパーも、、先日から咲いてるし、、、

ちょっと気候が変だった夏、、、、その影響かな、、、、










画像




画像

台風18号だったかな、、その時非難させてたセントポーリア、、、今日やっと水やり、、、、^_^;

ほんとに乾燥には強い、、、






・・・・わけあって^_^;、楽しい庭仕事が、、出来ない、、、、、

つまんないですね、、、、{好きなことがお預け!!!}

、、、、、、なのは












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ビオラ、お日様の光をたっぷり浴びていますね〜。もう、開花したのですか!
また、一仕事。でも、一番楽しい移植かな
クリローちゃんも、去年よりもどんどん色々な報告がありそうです。楽しみ〜。
ちゅう
2009/10/28 19:21
10月に開花なんて、早っ!!
ビックリです、種蒔きされたの何時でしたっけ?
9月始めに種を蒔いた我が家のビオラは、まだ本葉が4枚くらいしかありませんよ。定植もまだまだ先の話しだし…
この差はなんだろう〜?
Sai
2009/10/28 21:44
ちゅうさん、おはよう〜
はい、約50日位でこの花は咲き出しましたよ〜(笑)
次のビオラは蕾が、、。
そうなんです、、、これからどんな鉢にどう植えるか、、と
楽しく悩みます。
今年のクリスマスローズは、
開花も早まりそうな予感です
又、、見て下さいね〜♪。
ラムネのあぶく
2009/10/29 09:20
Saiさん、おはよう〜
昨年は9月12日播種、、、で、10月28日開花、、、
淡路では、約50日で開花するようですね、ビオラ達♪
やっぱり暖かいのかな(日照時間?)。
でも早く咲き始めると、、
楽しみも早く終わってしまいます^_^;。
ラムネのあぶく
2009/10/29 09:27
ビオラ、早いですね〜。
こちらは例年通りですが秋のクライマックスも終わり気分はもう初冬。
ラムネのあぶくさんはまだ冬支度がたくさん残っているの^^?とにかく元気だしてね〜。もどかしいっ〜
めめ
2009/10/29 21:22
ビオラが咲いたのですね!
見ているだけでワクワクします
淡い色がとても可愛いですね
試行
2009/10/29 22:02
めめさん、おはよう〜
はい、、出来ないと、余計に、やりたいガーデニング!!!(笑)
今日も朝から、夫さんの水やりを、
不安になりながら見ていました^_^;
(でも家事は上手い、夫さんなのですよ)

そろそろ、復活、、かな、と、思っています(*^_^*)
まずは、ガーデニングからね(笑)。
ラムネのあぶく
2009/10/30 09:23
試行さん、おはよう〜
試行さんも、たくさんポット上げ、済ませていたのですね(*^^)v
花が咲くのを、楽しみにしています。
私は今年は、ビオラ2種、パンジー2種、自家採取、、
種を蒔きました
ラムネのあぶく
2009/10/30 09:26
淡い色のビオラ可愛いですね〜♪
たくさんありますね〜(^・^)

でも、お預け!は辛いですね・・・
お庭のみんな待ってますよ〜
ますけ
2009/10/30 15:13
ますけさん、こんにちは〜
はい、、一杯咲いてきました〜ビオラ♪
今日は1週間ぶりに外出〜、
野菜と(食料)、ハーブ(パイナップルセージ)と、
堆肥を買って来ました、ルンルン(笑)。
まだ、しっかり歩けないけど、
ガーデニング再開出来そうです
ラムネのあぶく
2009/10/31 12:07
ビオラ、ロッキーラベンダーブラッシュが一番乗り〜♪とクリスマスローズの、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる