家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ポット上げした、クリスマスローズの苗達と、、、

<<   作成日時 : 2009/04/23 12:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

ロベリアが咲いてきました、、、、

ビオラ マンゴーアンテークと一緒に植えています。









昨年、種採取後、直ぐに蒔いた、クリスマスローズ、、、、

やっとポット上げが全て完了しました。

画像

オリエンタリス系の苗は3月にポット上げ、、、




画像

もうこんなに、育っています、




画像

少し遅れて4月はじめにポット上げした、丸弁のニゲル、、、



画像

まだやっと本葉が一枚出てきたところです。




画像

そして、発芽するの?っと心配していました、、、ニゲル・ジョセフレンパー、、、

このニゲルは、発芽するのが、遅かったです、諦めていた頃3月末からやっと発芽です、、、


画像

とても小さいけど、、、ポット上げしました(笑)


画像

ニゲル ジョセフ・レンパー  お母さんは、メルクロン苗でした、

同じような、す〜っとした真っ白の花が咲くのでしょうか?、、、

それは2〜3年後、、、ですね、分かるのは

まだまだ、長いお付き合いが、続きます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いったい何株のポットがあるんでしょう!
丁寧にきちんと植えてある様子。さすが!
このたくさんの子どもたち。
親と同じか思いもかけない花色花姿か楽しみですよね。
これが実生の魅力でしょう。
しかも、何年も先の話。昔はそんなに待てないと思っていましたが、
最近は、時のたつのが早くて・・・・10年前なんて「この間」の話ですから。
ミニ盆栽もだからできちゃうんですね〜
ちゅいろ
2009/04/23 22:14
ポット上げ全て完了!おめでとう〜
一つのことが終らないと気になって次の仕事が御座なりになってしまうんですよね、って私だけ^^?かな(笑)〜な〜らんだ〜♪ポット苗、これはもうアートですね〜 うっとりです。
めめ
2009/04/24 10:11
ロべリア、ラムネのあぶくさんのところに初めてコメント残した
思い出の花なんです〜!今年もきれいに咲いてますね。
クレマ、百均で支柱買ってきてたてたよ。さあ〜〜雨降り前に作業してきます♪
まるぽっち
2009/04/24 14:05
ちゅいろさん、こんにちは〜
数えて減らそうかな(笑)、、、^_^;
昨年初めての播種、どの位発芽するか分からなくて、たくさん蒔きました。
まあなんと発芽率の良いこと、、
でも、交配したオリエンタリスはどんな花が咲くか、
やっぱり全部確かめたいと思ってます
元気で長生きしないとね、、花の為に(*^^)v。
ミニ盆栽、、上手く行くかな、、。
ラムネのあぶく
2009/04/24 16:50
めめさん、こんにちは〜
やっと完了、、でもちょっと苗は小さすぎましたが(笑)
私はとっても不器用な人間だそうです(夫に言わせると)
一つずつ片付けて行かないと、、、、
進めません
こうして一つの区切りがつくと、
スッキリ、ルンルン、ヤッター、、
と、元気が出ます?
ラムネのあぶく
2009/04/24 17:01
まるぽっちさん、こんにちは〜
ありがとう〜覚えていてくれて
私はロベリアとは、長〜いお付き合い(笑)
まるぽっちさんとも、末永く、、

クレマチス、、支柱準備OKですか、
私は、この枝と、アケビの蔓で、不細工ですが、
作りました^_^;
百均の支柱、又参考にさせてね。
ラムネのあぶく
2009/04/24 17:06
ロベリア、去年植えたのが遅くて、長くは楽しめませんでした。今年は、そろそろ見つけてくるといい時期なのですね〜。最近ホームセンター行っていないので、近々点検してきます。
クリロー、すごい数!&きれいに揃っていますね。夫さんには、呆れられそうデス(笑)
ちゅう
2009/04/25 13:16
ちゅうさん、こんばんは〜
今日、行って来ました^ホームセンター巡り(笑)
長く楽しめるロベリア、、出てましたよ♪
夫は200位の苗を見て、
はい、もう呆れて、
諦めて、
病気だな!、と、
感心?しています

ラムネのあぶく
2009/04/25 19:48
ポット上げした、クリスマスローズの苗達と、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる