家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデニング日和〜♪@

<<   作成日時 : 2009/03/12 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

良い天気ですね〜

外は暖かくて、、、庭でゴソゴソ遊ぶのに、、、最適、、


地植えの、クリスマスローズ、、、、どんぐりの木の下で、咲いています、

地植えにすると、元気一杯、、、でも、植える場所が、限られて、、、、

今は、3株だけ、、、地植えにしています(*^^)v。

黄色いぼーっと映ってるのは、、、ミニの水仙(笑)。








画像









画像

鉢植えのクリスマスローズも、久しぶりに、青空に映えています〜。








画像








画像

エリックスミシー、、、赤くなっています、、、やっぱり可愛いわ〜








画像

そして、ポット上げしました、、、、







画像

どんな花が咲くのか、、、でもこの数、、、、^_^;

管理できるかなと、ちょっと不安ですが、、、がんばろう〜


暖かい庭で、、、、午前中は、、ガーデニング、、、

午後は、、、花粉が一杯〜、、、退散です、

そうそう、他の花も、春が近づいて、、、、










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜いクリスマスローズ長者になれそう^^
私も今日、ポット上げしました。まだ双葉ちゃんだったんだけど。
(1)ってあるから、続きも・・あるね!楽しみにしてま〜す♪
まるぽっち
2009/03/12 16:22
まるぽっちさん、こんばんは〜
クリスマスローズ長者でなくて、
クリスマスローズ貧乏に、、
なんてならない様に、気をつけないとね(笑)。

あは〜^_^;なんでかな@って書いて、次のタイトル、、、、
まあまだポット上げを待ってるニゲルとブラックがあるので(笑)。
ラムネのあぶく
2009/03/12 21:32
用土は買ってきましたか〜 こんなに植えるには相当量が要りますね。クリスマスローズ貧乏ってそういう意味ですか^^?
私も買っても買ってもなくなってしまって〜なんて使うのが上手なんだろうと、誉めてしまいます(笑)それにしても綺麗に揃った芽ですね〜
めめ
2009/03/12 23:42
次から次に・・・
やっぱり長者ですよ
私のクリスマスローズの芽(たぶん)も、今双葉になっています。
あぶくさんの半分ぐらいありそうです。
私も同じようにポット上げしようと思うのですが、土がなくて…
どんな土がいいのでしょうか?
き〜こ
2009/03/13 10:26
めめさん、こんにちは〜
はい2日前рェあって、今日買ってきました。
ついでに、痛んだクレマチスも(笑)^_^;
冬咲きだから又一年枯らさないように、育ててみます。
あまり増えると、土、鉢、場所、、、きっと貧乏に
土に掛かる費用って、バカにならないですよね、
無くなると不安になって、、、あるとバンバン植え替え、、
すぐ無くなる〜、の繰り返し、です。
でも植え替えると花は断然良く育ちます
宝石よりも、土が欲しい私です
植え替えて、苗を並べて、、うんうん♪と幸せ気分になります。
ラムネのあぶく
2009/03/13 14:39
き〜こさん、こんにちは〜
クリスマスローズ、、本葉が1〜2枚の時にポット上げします。
土は、、苗なので
赤玉土小粒、、、3
鹿沼小粒、、、、3
腐葉土、、、、、2
軽石、、、、、、2
私は、もみがら燻炭を一割程度入れてますが、
無くても良いと思います。
だいたいこんな物ですね、
もし市販の「花の土」とかなら、
軽石を2〜3ぐらい足せば良いと思います、
水はけの良い用土にします。
春の間は液肥(ハイポネックス1000倍)を週一回位、、、。
夏は肥料禁止、、、
一緒に、頑張って苗を育てましょうね
私に分かる事は、何なりと〜、、本も控えてるし(笑)。
ラムネのあぶく
2009/03/13 14:50
学校のより、お家のクリスマスローズの方がきれいです
青い空に、ハナミズキの蕾もふくらんできていますね。青い空が気持ち良さそう。私は花粉症ではないので、こんな天気は最高です!!
そして、ポット上げ、凄いきれいに育っていてびっくり。数年後は、地植えで群生ですね〜。
ちゅう
2009/03/13 18:39
ありがとう〜ちゅうさん
ハナミズキの下も、クリスマスローズの候補地ですよね、
今から、何処に植えようか、考えて置かないと(笑)。
青空私も大好きですが、この時期は辛い、、、
良いな、花粉症でない人が羨ましいです^_^;
第一陣は完了〜
まだ双葉のニゲル達はもう少し先にポット上げします♪
私はポット上げした苗が好きです、
ズラーッと並べてニタっと(*^^)v、、、しています、
、、が、この先が、、、
ラムネのあぶく
2009/03/13 22:16
ラムネのあぶくさんのクリロー凄くきれいですネ。
ちゃんと二葉が勢ぞろい可愛いくて〜ニタっとその気持ち十分解ります。
今日はポカポカ良い天気ですネ。花粉症ですか大変ですね。
愛犬が花粉症でひどいんですョ
漢方薬を飲ませています。^-^

今WBCキューバ〜侍ジャパン勝ちました。
素晴らしい。

^−^
2009/03/19 15:38
^−^ さん、こんにちは〜
クリスマスローズ3年生かな?、、
だからとても力が入っています(笑)
いずれ、^−^ さんのように、
庭にずら〜っと植えたいと、思っています。
花粉症、友達ですね^−^ さんの愛犬と^_^;。
キューバに勝ったのですか、2点取ってたのはチラッと見たけど、
凄い、良かったですね、又韓国とするのかな?
ラムネのあぶく
2009/03/19 16:26
ガーデニング日和〜♪@ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる