家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ペギーバラードもなかなか素敵です♪

<<   作成日時 : 2009/03/05 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

思ったより(ラベル)濃い色でした、、、ペギーバラード







画像

ちょっと遅くに咲き出した花です、

濃い赤が、私には新鮮な感じがします。







画像

バレンタイン・グリーン、、こんな花です〜♪

ヘレボルス ニゲルコルスかな?

Hニゲル×Hアーグチフォーリス


最近はメリクロンでバレンタイングリーンと言う園芸種で売られているようですね。

この花も不燃性・・・・

はい、アーグチフォーリスも育成中〜

来年、交配を、、頑張ります〜(爆笑)










種、、、出来てるかな?、、、と袋を外してみました。
画像

                     原種系ノイガー







画像

                   ジョセフレンパー(メリクロン)







画像

                      丸弁ニゲル








画像

                    ニゲル・ダブルファンタジー








画像

     スノーホワイト(メリクロン)、、、この花は種が出来ないと?(本によると)



暖かかった一日、、、こんな事をしながら(笑)、、、

一日が過ぎていきました




そうそう、又袋をかけないとね、、、、
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん〜ぷちんとはじけるまで待ち遠しいでしょ〜(笑)
ペギーバラード、濃い色も新鮮!園芸店で100円、たぶん発芽1年目くらいの子苗があってね、そのラベル、いろんな花色画像ミックスで、どれが咲くかは不明の文字が・・。もう・・バクチだわ。
まるぽっち
2009/03/06 16:51
ペギーバラード、はっきりと濃い色でとても綺麗です。
柔らかい色、濃い色、それぞれにいい味がありますね。
名前はさっぱり覚えられませんが、いろいろ見せてもらえて嬉しいです♪
あぶくさん、次の交配も頑張ってね。

鉢植えのクリローの横から芽が沢山出てきたのですが、これがクリスマスローズなのか、雑草なのかよくわかりません
き〜こ
2009/03/07 08:34
まるぽっちさん、こんにちは〜
100円の苗、、出会いです、
バクチでも咲くまで、ワクワクさせてくれるしね(笑)
今日は、花粉も一杯飛んでますが、
例のプロジェクトを着々と準備中(*^^)v
夕方までには、完了かな、、、
なんて、、大げさですね
ラムネのあぶく
2009/03/07 13:00
き〜こさん、こんにちは〜
どの花もそれぞれに魅力的だと思いますね、クリスマスローズ♪
今年は少なめにして、、来年又交配をしたいと思っていますが、、
どう考えても、場所が^_^;、、
クリスマスローズの芽は、しっかりした艶のある双葉です、
土の中からよいしょと頭を持ち上げて、パカッ双葉が開きます、
雑草よりは大きな感じがするので、良く見てみて下さい〜
キット、、、わかりますよ
そうだったら良いのにね
ラムネのあぶく
2009/03/07 13:06
本当に濃い赤ですね。これは、切花にしたいかも。家の中が明るくなりそうです。
バレンタイン〜は、開き具合がとても良い感じ。花びらも形もすっとしていて、好みです。
種も、今年もどんどん採れそうですね〜。数年後には、クリロー屋敷ですよ。あっ、今年からはバラも再始動ですしね。冬も春も、花いっぱいになるのが楽しみです。
ちゅう
2009/03/07 21:40
ちゅうさん、こんにちは〜
この花は茎も長くて、切花に向いてるかも(*^^)v
ちゅうさん宅のニッチ付近に、、、良いかな(笑)
笑ってください〜、バラ屋敷、ハーブも増えて、ハーブ屋敷、、
オマケに、クリスマスローズ屋敷、、、
何処にそんなスペースが有るのか、(絶対無い)
自分でも分からない状態ですが^_^;
花一杯は、、楽しいね
、、、とりあえずと言う事で
ラムネのあぶく
2009/03/08 16:45
ペギーバラードもなかなか素敵です♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる