家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ白♪〜(*^^)v、、、クリスマスローズ、ニゲル

<<   作成日時 : 2009/02/16 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

原種です、、、ニゲル、今年で2回目の開花、、、そして、真っ白

先日まで、鉢の中に潜っていたのに(笑)

・・・まだ潜ってる蕾はたくさんありますが、、、^_^;。








画像

じーっと見つめても、、、真っ白









画像

先日の原種系ノイガーは、、、ちょっと緑、赤が、、、

同じニゲルでも、感じが違います。








画像

比べてみますか(笑)、、、、












画像

ニゲル・ダブルファンタジー

ちょっと花びらに斑点、、、^_^;

アブラムシが潜っていました、、、、そのためかな?













ニゲルではないけど<m(__)m>

白い花に赤いブロッチ、、、、ルーセ・ホワイト
画像

花びらが、、とがっています








今日は、又寒くなって来ました、、、風も吹いてるし、、、、

花も大変ですね、気温の変化に戸惑ってるかな、、、、、


そして、初めてのホームベーカリーでのパンを、、、

上手く出来るかな、、、、焼き上がりは3時9分(笑)











そして3時9分、、、無事出来上がりました、初食パン(笑)

画像

ちょっと醗酵オーバー的な香り、、、、^_^;

まあカマアゲもしっかり出来てるので、OKかな、

食べるのは、、、明日です〜(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
とても綺麗なクリスマスローズですね(o^∇^o)
私は一昨日、クリスマスローズを注文したばかりです。
お高いので悩みましたが、その中でも安い800円の苗を買いました^^
色は白^^
こんな素敵なお花を咲かせられたら嬉しいです。
デイジー
2009/02/16 13:20
あら・・今日はパン焼き日かしら?!
新しいHBの話題、ぐるっと回ってる間に2件続きました。
今頃いい香りがしてるでしょうねぇ〜〜。原種のクリロもいろいろなんだぁ・・勉強になります♪うちはやっと発芽なんだもん 
まるぽっち
2009/02/16 14:43
デイジーさん、はじめまして♪
白いクリスマスローズ、一番好きなのですよ
私もまだ3〜4年の初心者です、勿論高い花は手が出ないので、
大部分は500円前後の苗からです(笑)。
来年の今頃、、デイジーさんの白いクリスマスローズも咲くことでしょう、
また見せ合いっこ出来たら、楽しいですね
良かったら、また、
クリスマスローズを見に来てください〜


ラムネのあぶく
2009/02/16 15:56
まるぽっちさん、こんにちは〜
はい、初めてホームベーカリーでパンを焼きましたよ〜♪
ブームかな(笑)。
我が家は発芽しそうに無いニゲルジョセフレンパーも、、、
種か、鉢か、、、原因が不明です^_^;
そして、、またまた交配して遊んでいます
ラムネのあぶく
2009/02/16 16:05
本当に真っ白ですね。太陽を吸い込みそうなぐらい・・・あっ、種採りようにネットかぶってますね(笑)
パン、焼けましたね〜。温かいうちはうまく切れないのですけど、つぶれてもいいからカットして食べちゃってます(笑)
ちゅう
2009/02/16 19:12
こんなに真っ白のクリスマスローズがあるのですね

本当に、きれいですね。

写真の左側は何かなと思っていました。
種とり用のネットなんですね

他のクリスマスローズもステキです。

食パン美味しそうです。
簡単に出来るんですか?

試行
2009/02/16 20:12
ほんと、真っ白で、きれいだわ〜
ルーセ・ホワイトも中の斑点がとてもきれいです♪
色んな種類のクリスマスローズに、私の頭の中はごちゃごちゃになっています。
でも、ホワイトニゲルだけは私の頭の中、記憶の中からは逃げないと思います。
純白にうっとりです
パンの画像、思わず手が出そう
き〜こ
2009/02/17 09:23
ちゅうさん、おはよう〜
そして、、寒い!!!
このニゲルは、本当に綺麗です、
他の花粉がつかないようにネットで、(笑)。
昨夜、待ち切れずに、一枚ずつ夜食で食べました^_^;
美味しかったです(*^^)v
明日は焼き立てを朝食に、、予約してみます。
又お勧めのパン、、期待してますよ
ラムネのあぶく
2009/02/17 10:15
試行さん、おはよう〜
此花の白さは、抜群ですね、本当に吸い込まれそうな花びらです♪
はい、、せっせと種取り(笑)
これも楽しみのひとつですね(*^^)v。

ホームーベーカリーってとても簡単でした、
以前、私はこねるのだけを機械で、
後、手でやってたのでとても大変でしたが、
これなら又自家製のパンを毎日食べる事ができます♪
手入れが簡単なのも、良かったです。
お勧めですよ〜
ラムネのあぶく
2009/02/17 10:21
おいしそう!
香ばしい香りが画面から漂いましたよ。ホント!
HB買っちゃったのね。いいな、やっぱりいいな〜

ニゲルの純白にうっとりしてしまいました。
透明感のある白を表現できていて写真がきれいです。
ちゅいろ
2009/02/17 10:21
き〜こさん、おはよう〜
クリスマスローズはそれぞれ違っていて、それぞれ可愛いですね♪
自分のお気に入りを大切に育てる、、、
それが一番良い良いとは思っています(笑)
今は、入り口に入ったところなので興味深々、
あれこれやってますが^_^;
このニゲルは、ずーっと大好きだと思います

パン、、、美味しそうでしょう、初めて焼いてこの出来は、感動です。
でもね、、、食べすぎ^_^;、、
どうしましょう
ラムネのあぶく
2009/02/17 10:28
ちゅいろさん、おはよう〜
一足お先に、、買いました(笑)。
良かったですよ、買って、2日に一回焼き立てを食べる事ができます(*^^)v。

ニゲル開花2年目になると花も本来の美しさになるようです。
昨年より断然輝いています
種もたくさん取れると思いますよ〜
ラムネのあぶく
2009/02/17 10:33
白い花ステキです
うっとりしちゃいました
本物見たらもっと感激ですね
沢山種類が有るようですが、こうしてアップで見るから
素敵な花が見られるのかもしれませんね
パンも美味しそう
がこ
2009/02/17 21:52
がこさん、こんばんは〜
ありがとう、うっとりしてくれて
私は鉢植えで、一鉢一鉢、違う個性を楽しんでいます♪
そして咲き始めが一番綺麗かな(笑)

はい、まあまあ美味しかったです、
直ぐ食べた方がもっと美味しいようですね、
明朝は焼き立てを、食べようと(*^^)v。
ラムネのあぶく
2009/02/18 19:39
この前はニゲルのアドバイスありがとうございました。とても参考になります。わ〜ん こんなにたくさん咲いてさすがです〜憧れるぅ〜。
わからなくなったらまた教えてね(ちゃっかり〜)
初食パン、おめでとうございます〜
ホームベーカリーがこれから大活躍ですね。焼きたての香りで目が覚めるなんてとってもリッチ〜
めめ
2009/02/25 10:57
めめさん、こんにちは〜
私で分かる事なななんでも聞いてね(*^^)v
本片手に、頑張ります(笑)。

以前は、コネだけ機械で、後は全て手作りでした、時間が掛かるし、失敗するし、、しばらく中断してました。
はい焼きたての香り、、、でも時間が気になって、
ゆっくり寝てる事が出こません^_^;
二日に一回、寝不足気味〜
、、て出来上がり時間は8時ですが(爆笑)
ラムネのあぶく
2009/02/25 13:33
真っ白♪〜(*^^)v、、、クリスマスローズ、ニゲル 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる