家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS メロメロ〜^_^;、、、エリックスミシィ♪

<<   作成日時 : 2009/02/28 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

初めて見る花です、、、クリスマスローズ・エリックスミシィ








画像









画像









画像

小さな鉢の小さなクリスマスローズ・エリックスミシィ

私をメロメロにさせてくれました(笑)



この花は、不稔性・・・・だから種は出来ません(本によると)

この花を自分で作るのには、


H・ニゲル×H・ステルニー、


今年はまだ花が咲かない、ステルニーを育ててます、

来年、、そう来年、、、、

長生きしそうな私です、、、、、









画像







画像

ハナカンザシも、、、咲き出しました。



ちょっと暖かくなって、ルンルン、、、、、

明日はどうかなお天気〜(笑)

そうか、明日はもう3月です、、、

今日は夫さんの誕生日、、、、先日は私^_^;、、、

まとめて、、、おめでとうと〜、行きますか





チョット上機嫌すぎまし<m(__)m>。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
メロメロ〜気持ちわかります♪
自分で作るためにステルニー?
交配はまだした事ありません。頂いた種蒔きで目一杯にまだ楽しめる私です^^;
今年は初種採取をと意気込んでます。
ハナカンザシ咲いたのね。
うちのはほんの少し開き始めたところです。
今日も春の庭を想像してニヤニヤしてました。
hanana
URL
2009/03/01 20:40
エリックスミシィ、素朴でかわいいですよね。
我が家は、花芽が全然伸びてこないのですよ。種が出来ないので、いつまででも咲かせておいて良いって事だったのですけど、良くなかったのかしら・・・困った!
お2人とも、お誕生日おめでとうございます誕生日って、いくつになっても(笑)、なんとなく嬉しい気分ですよね。
ちゅう
2009/03/01 20:47
あぶくさん、こんにちは。
蜂が飛び、蝶が舞い、花が次々に咲いて春近しですね〜。
はながんざしは鉢植えですか?それとも地植え?

あぶくさんのブログを読んで、私も自分の家の木を見に行ったら
咲いていました!さくらんぼの花が。
一枝だけど、あ〜が春が来てるなぁ…と実感しました。
でも、今日は最高気温が6℃くらいで寒いです。
Sai
2009/03/02 13:51
皆うちの子はかわいいですよね。あぶくさんの写真を見ていると お日様のほっこりする感じが伝わってきます。     早く暖かくならないかなー今日はものすごい強風です、明日はまた雪。シュン
甘夏みかん
2009/03/02 17:29
hananaさん、こんばんは〜
すっかりメロメロです(笑)エリックスミシィ
なんにでものめり込むタイプです^_^;
本を読んで、あれこれ考えるのも楽しくて
こぼれ種子も嬉しいですが、自分で蒔いて育てると、余計に嬉しくなります。
はい、、病気です〜。
ニヤニヤ、良く分かります(*^^)v、
一緒一緒
ラムネのあぶく
2009/03/02 18:42
ちゅうさん、こんばんは〜
エリックスミシィは遅咲きみたいですね。
私はチョット暖かい所に置いて、早く咲いて〜ビームを(笑)

ありがとう、ちゅうさん
毎年、年が減っていくのなら大歓迎ですが、、
2人でため息吐きながら、ケーキを(爆笑)。
まあ仲良く誕生日を迎えられた今年は、良かったかな
ラムネのあぶく
2009/03/02 18:51
Saiさん、こんばんは〜
チョット気の早い、訪問者達です♪
ハナカンザシは3年もの(笑)、鉢植えです。
鉢一杯こぼれるように咲くのを期待してますが、
なかなか思うようにはなりません^_^;

さくらんぼ、、、
そうそう近所では、もう満開の家があります、
3本も
可愛い実、、楽しみですね。

暖かかったり寒かったり、、花の管理がたいへんですね。
ラムネのあぶく
2009/03/02 18:57
甘夏さん、こんばんは〜
はい、親ばかですね、うちの子が一番可愛い
・・・てみんなそう思ってるのですよね(*^^)v。
あら、、そちらは雪ですか、ほんとに変な気候です、
妙に暖かかったり、、^_^;
でももうすぐですよ、花一杯の春
バラ、、一杯見せてね、
甘夏みかんさん
ラムネのあぶく
2009/03/02 19:01
まず、お誕生日おめでとうございます(^^)
蝶達もお祝いに駆けつけてくれたのでは?

エリックスミシィ、とても上品なお花ですね。
また一つ欲しい花が増えてしまいました。
リコリン
2009/03/02 19:55
リコリンさん、こんにちは〜
ありがとう〜
年が年だけに、チョット照れくさいけど(笑)。

クリスマスローズは、次々欲しくなりますね、
リコリンさんは、たくさん大人買いされていて、
いつも羨ましく思ってます♪
私はなるべく、ホームセンター、花屋さん、、、
、、行かないように、頑張っています^_^;
でも、一番のストレス解消も、楽しい事も、
花を買うことですよね
ラムネのあぶく
2009/03/03 12:16
かわいいクリスマスローズ^^
あぶくさんのブログでいつもいろんなクリスマスローズを見せてもらって
羨ましく思い、クリスマスローズ展が開催されていたので
行ってきました^^でも、名前ぜんぜん覚えられません^^;
でもとってもかわいいお花がたくさん咲いていました。
早く北海道にも春がこないかしらね^^
まー
2009/03/03 14:07
まーさん、こんにちは〜
この花は、お気に入りです♪
苗を買って、育てて、どんな花が咲くかなと、わくわく、
そして、メロメロになってしまいました(笑)
クリスマスローズ展、行って来たのですか、
一つずつみんな違う感じで、可愛いですよね
今日は、とっても寒いです、、
北海道の春はもう少し先でしょうね、
一気に来る春、待ってます(*^^)v。
ラムネのあぶく
2009/03/03 15:46
今までに、いろんな種類のクリスマスローズを見せてもらっていますが、エリックミシィは今までに無い違った感じのクリローですね。
メロメロになれる間は年をとらないと思います。
私もなんか探さなきゃ。
花かんざしもかわいいです。
柔らかい色の花には安らぎを感じます
き〜こ
2009/03/03 18:35
今晩は散歩気分で雪の中来ました
少しだけ雪が積もり始めましたよ
本とになんと優雅な感じ・・・やっぱり白い花ですね
薄ピンクや草色もいいけど・・・
ウットリでした
がこ
2009/03/03 22:33
はじめて見る花は、わくわくです、き〜こさん♪
原種系を掛けあわせて出来た、花ですね、清楚で茎も長くて、
バランスも良いと思いました。
そうか、クリスマスローズに恋してるものね私。(笑)
当分年齢加算スットプ!、、と行きたいです
き〜こさん、めろめろ対象、見つけたら、
教えてね(*^^)v。

ラムネのあぶく
2009/03/04 14:16
がこさん、こんにちは〜
3月に入って、寒くなった感じですね、
天気予報でも雪マークが目立ちます。
がこさんの描いた、クリスマスローズも白だったかな♪
私も絵に描いて残したいとは思うものの、、、
毎年気持だけで終ってしまいます^_^;
ラムネのあぶく
2009/03/04 14:20
こんばんゎ〜♪
可愛いくてたまらないの解ります。
愛情が伝わってきます。
昨年原種ノイガーのダブルが瞬く間に消えそうになって、かろうじて根だけは残留してくれたが、今年も咲きそうにありません。
ラムネのあぶくさん上手ですネ。
^−^
2009/03/05 20:03
^−^ さん、こんばんは〜
わかってもらえて、、嬉しいです(笑)。
ダブルファンタジーですか?
無事復活してくれると良いですね、
私も消えそうになると、俄然ハッスルして生き返らせようと、
、、頑張ります^_^;
結構応えてくれる花ですよね、
クリスマスローズ

ラムネのあぶく
2009/03/05 20:20
メロメロ〜^_^;、、、エリックスミシィ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる