家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉢植え、、、出したり、、入れたり(笑)

<<   作成日時 : 2009/02/01 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 16


画像

毎日朝の日課、、、、

お日様の下に、、出します、、バージニアストック



画像

夜は簡易温室に入れてる、苗達も、お昼は、お日様の下です。

デルフィニューム、カンパニュラ涼姫、ロベリア、、、、


毎日、、、あ〜忙しい〜(笑)。




夜は、、、
画像



画像



画像

又、、せっせと霜の当たらない所、ぶどう棚の下の囲いの中に、、、、




画像

でも、、、地植えのバージニアスットクは、元気です、、、

もしかして、外でも大丈夫、、、

でも、心配性の私は、、、やっぱりせっせと鉢を、出したり、入れたり

暖かくなるのを、じーっと我慢で、、、待ってます。






そう、、待ってるものが、、まだあった!!!!

カメラの修理が終るのを。

先日27日、修理の代金の説明のпA、2万????円、、

メーカ保障は切れてるけど、キタ○ラの保障で直せます、、、が、

5年保障は、ここで切れます、

エッ!、、まだ2年しか経ってないのに、5年保障が切れる、、、

私には、そんなの分かりません〜

まあ仕方ないと。


そして、今日又пA、、、出来たと喜んだのもつかの間、、、

部品待ちで、6日に・・・・此方に送られてくるのは、10日・・・

あ〜あ、ドカーっと落ち込みました





そろそろ咲いて来てる、、、クリスマスローズ。
画像

アネモネ咲きの、スモーキーピンク


画像

、、、スノーホワイト


画像

今日は、写せました、白いオリエンタリス(ラベルでは)のはずの花芽(笑)



画像

上の同じ株で咲いてる花、、、絶対白ではない!(笑)

だから面白い、、、クリスマスローズ




そして、今日のチベタヌス
画像

少しは、花芽が成長してるような、、、?してないような^_^;




後10日も掛かるカメラの修理、、、、

仲良くしようね、私の小さなデジカメさん〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。どの花もグリーンが濃くて元気そうですね。カメラの修理代ってそんなに掛かるんですか?新しいのが買えちゃいますね、私も新しいのが欲しくてただ今検討中です。今のは光学3倍なので7倍位のがほしいな、ラムネのあぶくさんの写真はいつも花のアップがきれいに取れていますよね お上手です
甘夏みかん
2009/02/01 16:23
ご無沙汰しておりますm(__)m
今年もよろしくお願いします・・・・
って今日から2月ですね(^^ゞ

ラムネさん宅の元気な花々にうっとりです。
カメラ修理ですか・・・がっかりですね(>_<)
私も、ラムネさんの写真にはいつも見とれています。
いつも暖かい風が流れてくるような気がしますよ。
こちらは晴れているけど北風ビュービューです。
ますけ
2009/02/01 16:48
毎日愛情たっぷりお花にそそいでいらっしゃるからですね、お花たちがイキイキと元気そうなのは。
我が家はほったらかしなので「死んではいない」状態です。

チベタヌスの蕾も、間違いなく成長していますよ〜。
我が家の蕾とは段違いです(T_T)
ちょうどカメラが直ってくる頃にはもっとふくらんでいるのではないでしょうか?
リコリン
2009/02/01 17:20
こんばんは〜
小さなデジカメでもとても綺麗に写っていますね〜
私の画像はピンボケが多くて、その中からいいのを探すのですが、ほとほと疲れきってしまいます
いいカメラは修理も複雑なのですね。
後10日は長いですねー
キリンさんにならないように気をつけてくださいね。
沢山の苗、花、このような忙しさは楽しくていいですよ
き〜こ
2009/02/01 21:27
あらら・・ほよんさんち経由で遊びにきたら、続けてカメラ故障記事だったわ!
日当たり求めてせっせと動かす気持ち、わかりますよぉ〜!
バージニアストック、種採りも豊作の予感ね。
まるぽっち
2009/02/01 21:46
出したり入れたり愛情ですね〜
私は何でもほとんど自然任せ…
鉢管理も苦手なのでなるべく少なくと思っているのですが最近増えてきちゃって(汗!)
見習わないと!
hanana
URL
2009/02/02 00:19
甘夏みかんさん、こんにちは〜
早く暖かくなって欲しいですね♪
カメラ、、光学7倍なら、ズームもバッチリですね、
小さな花は、どうしても近づいて写したいと思います(笑)。
検討中、、、お気に入りのカメラに出会えると良いですね
ラムネのあぶく
2009/02/02 10:30
ますけさん、こんにちは〜
はい、今年も宜しくお願いします

カメラ頼みの写真なのです(笑)、、
いろんな物をカバーしてくれるし

此方は寒さも峠を越したようです、日一日と春が近づいて来る予感、、、
でも、あの辛い季節、花粉が、、
ラムネのあぶく
2009/02/02 10:35
リコリンさん、こんにちは〜
私も、結構ほったらかしの鉢も、たくさんあります(笑)
その年の気分で?、過保護になったり、ほったらかされたり、、
でも、春が来ると、皆それぞれ復活してくるのですよね

チベタヌス、どうなるのか、、、、
咲いて欲しいですね、お互い
ラムネのあぶく
2009/02/02 10:39
き〜こさん、こんにちは〜
今使ってるデジカメは、以前お尻の下になって?液晶を壊した時に、
ついでに安く買ったのです(*^^)v、
その時の修理代16000円位、
、、、と同じ位の値段のデジカメです(笑)。
修理より安い、デジカメかな^_^;。

なんだか、部品を取り寄せって、外国から?と心配になって来ました、
ほんと、太ったキリンさんになりそう

ラムネのあぶく
2009/02/02 10:46
まるぽっちさん、こんにちは〜
見てきました、ほよんさん、の所〜(笑)
修理するより、買うほうが安いし、良いですよ〜って
経験からそう思いました。
お日様求めて、、、一緒ですね(*^^)v。
種採り、、又励みます、春が、、待ち遠しい
ラムネのあぶく
2009/02/02 10:50
hananaさん、こんにちは〜
広い庭だと、こんな苦労は無いのにね(笑)。
今年は、デルフィのリベンジの為、頑張っております
鉢が増えるのは、、もう病気ですね、決して治る事のない
私も時々、いけない!減らそう!!!と、思ってはいるのですよ^_^;
ラムネのあぶく
2009/02/02 10:55
うわぁ〜、色々な種類の苗が大事にされていますね。
やっぱり、大事な栄養源はお日様ですから、うろうろしちゃう気持ちわかります。
今日は、コチラも暖かい日でした。庭点検もゆっくり出来ました。やっと、寂しい庭をどうにかしないといけない気持ちになったので、今月は少し活動します。
カメラ、まだなのですね。なんで5年保障が切れちゃうのかしら・・・金額の上限があるのかな。でも、もし同じところに不具合が出たら、それはきちんと言った方がいいですよ。修理が完璧じゃなかったのですよって。
ちゅう
2009/02/02 19:30
ちゅうさん、こんばんは〜
この時期、お日様は本当にありがたいです
もう、立春、これからは庭で発見〜!が楽しい時期になりますね♪
ちゅうさんの活動、楽しみに見てます

ね、、保障^_^;、、よく読んで入らないから、、
上限があるのでしょうね、
以前、電子レンジの時もだんだん保障が減る?とかで、、、
5年保障が、2度の修理で、終りました(笑)。
ありがとう、そうですよね、治した所は又1年は保障してもらわないと、、、
忘れないように、カメラ屋さんに、念を押しておきます(*^^)v。
ラムネのあぶく
2009/02/03 19:48
日光浴〜苗ちゃんたち気持ちがいいでしょうね。葉も蕾もダメージがなくてきれい。
修理って時間が掛かるものなんですね。少し前にカメラを修理に出したらメーカーに送るとかで2週間掛かりました(何処も悪くなくて恥ずかしかった、そうさっ、操作ミス^^;)
私だったら上手に撮れた〜って大喜びなところですけど、やっぱりラムネのあぶくさんのデリケートな感じとは違いますね〜早く〜って待っています。
ラベルと違う色、経験した事が何度かあります^^;実際に売り場でこの色とは限りませんとか言われたことも・・そんなもんなんなのかなぁ〜^^?家族で楽しんでいるだけなので珍しい色とかになると嬉しいこともあるんですけどね(*^^)v
めめ
2009/02/04 17:12
めめさん、こんばんは〜
良い天気だと、お日様の下でないと、勿体無い?様な気がして(笑)、
毎日せっせと、頑張ってます(*^^)v
我家も以前、故障だ!と思って修理に行ったら、音声が小さくなっていただけ、と言う、カーナビ事件がありました^_^;
カメラ、操作ミスはまだ可愛いですよ〜
私なんか、お尻の下に敷いて、液晶がバリッと、修理の出して説明するのが、恥ずかしかった
恥ずかし比べですね
なんだか気が乗らない写真、、、あと5日!と辛抱してます。

クリスマスローズは花を見て買うと良いようですが、高くてね、、、
500〜1000円位で、苗を買って咲かすのが、お手軽なのです、
思いがけない、花が咲くことも期待できるし♪
自分の家だ咲けば、自分だけの花と、どんな花でも可愛いですよね。
ラムネのあぶく
2009/02/05 22:18
鉢植え、、、出したり、、入れたり(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる