家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に変わってる?、、、なぜ?、、、^_^;

<<   作成日時 : 2008/03/01 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

      ヘレボルス・リビダス

さあ、、、写真も写したし、、、と、いつもの様に、パソコンに取り込みました、、、

なんか、いつもと違う、と感じながら、SumaartHobbyで、、


マイピクチャー、、で写真を、確認、画像サイズを小さくしようと

エツ!!!!、写真についている小さなマークが、いつもと違うよ〜、、、(?_?)

水色のQマークになっている、、、なんで?、、、、ですか、、、

何にも,、していません〜、、、どうして写真が変わってしまったのか、、、?

本を出して、、、一応サイズ変更は、出来ましたが、、、、





画像

今日は、交配をやってみようかなと、、初挑戦です。

この思いがけない、ダブルの白と、、、、ワイン色の花を、掛け合わせて見ました。


画像

蕾の花の雄しべをピンセットで取り除き、、上の雄しべの花粉を、つけました。

とりあえず、テッシュ、、、その後、お茶パックを被せています。





画像

リビダスは、ダブルファンタジーの花粉を、、つけて見ました、、、。

でも、、取り合わせって、有るのかな?、、良くわからないまま、、、、



さて、、、先日の黒い花は、、、どうする、、、、どうすれば良い、、、株のため、花柄摘みかな。

、、、と、色々楽しく、悩んでいます


画像

この、中途半端な花色、、、なにかと掛け合わせると、、面白いのかも、、、、

と追加で、、、また、悩んで?




悩んで、、、そうです、パソコンも、なぜマークが変わったか、、良くわからない、

先日メールの動画を開いた時かな、、、、

それとも、、、、、やっぱり、分かりません〜
***

画像

こぼれ種子の、イングリッシュデージー、、、


画像

後姿も、、可愛いです、、、、。




ちょっと暖かくなって、昨日から,、花粉症が、、来たかな?、、、

又、クシャミの季節到来、、、、これも悩みの種です








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンのことって、微妙にわからないこと、不都合なことがあると、、、何とはなしにストレスですよね。
我が家は、幸いなことに、娘がいるので、結構解決するのですが、、、、。
この人がいなくなったら、不便でしょうね〜

交配して、世界に一つの花を作るって、おもしろそうですね♪
otayori
2008/03/01 17:09
ラムネのあぶくさん、こんにちは!
私もパソコンはわからないことだらけです(^_^;)
変なマークがでただけでこれは何?って思っちゃいますよね〜。
ダブルの白のクリスマスローズがとってもきれいですね。ワイン色と交配して、ダブルのワイン色のクリスマスローズが咲いたら素敵だろうな〜(^^♪
イングリッシュデージーの後ろ姿がかわいいですね。ピンクの縁取り?がまたいいわ〜(^^)
taddy
2008/03/01 17:53
ラムネのあぶくさん、こんばんは〜
パソコンのマーク?
どのマークなのかな? ちょっと気になります。
解決したらまた教えてくださいね。

交配、うまくいくといいですね。
楽しんでいるあぶくさんの様子が、良く伝わってきます
デージきれいです。後姿もとても美しい!
早くあぶくさんみたいな写真が撮りたいです。
まだまだカメラに手こずっています(; ̄д ̄)
ちぃ〜や
2008/03/01 20:42
こんにちはーー
交配って、楽しそうですね。
私もやってみたいわーーーと強く思うのでありました。

こちらも本日は晴れーーやっと全国の皆さんと同じ晴れマークが天気図に登場です。
花粉、私もムズムズきています。
千姫
2008/03/02 09:22
otayoriさん、おはよう〜
いつも見てい画面と違うのは、分かるけどどうしていいのか、、私のパソコンは、私に似て?気まぐれで困ります(笑)、
エツ!ウイルス?に、、とまず心配、遠くの子供に電話したり、バタバタと、、(笑)
とても疲れました、結果は未解決ですが^_^;。

なんでもやってみたくなる性格かな、
此花のために元気で長生きしないと、、なんて、此方はお気楽です♪

ラムネのあぶく
2008/03/02 10:39
taddyさん、おはよう〜
私はパソコンは、最低限必要なことしか出来ないし、してないのに、、、どうしてっと、、。
娘がメールで動画を送ってきて、それ見るのに、{O▽□しますか}って画面に出たのを、クリックしたからかな、、、と思いますが、なんで今まで取り込んでいる写真まで全部クイックタイムに変わるのか、、、
パソコンは、、、疲れます(笑)。

交配、上手く行くと嬉しいです、自分で名前をつけて、
、、なんて気の早い事を、想像だけしています"^_^"。

はい、ピンクの縁取り、、私も気に入っています♪。
ラムネのあぶく
2008/03/02 10:48
ちぃ〜やさん、おはよう〜
パソコン、、全ての写真類のマークが、QuickTimeのマークに変わっていました、取り込みようのSmartHobbyの写真も全部!、、、私はそんな事、頼んでいませんよ〜と、パソコンに言っても、聞いてくれるはずも無く、、^_^;
そして、この事件は、未解決のままです(笑)。

花が咲いたら、皆さんの名前付けようかな、、、と
4〜5年後の話です(爆笑)。

写真、、思いのままに写ってくれると、嬉しいのですが、、、一杯〜写さないと、、なかなか手強いですね。
頑張ってね、、、。
私は、カメラの花のマークに会あわせています。
ラムネのあぶく
2008/03/02 10:58
千姫さん、おはよう〜
交配、、やってみますか〜♪
結構楽しくて、こんな事が出来るなんて、思ってもいませんでした。
新しい、ガーデニングの楽しみが増えた感じがします。
ニゲルの種も蒔こうと思っています(^^♪

晴れマーク、、おめでとう〜、、でも悩みの季節、完全防備で、切り抜けましょうね、お互い^_^;。
ラムネのあぶく
2008/03/02 11:03
なんでQuickTimeを使うような設定になっちゃってんでしょうね。取り込みする時に、違うところを押しちゃったのかしら・・・パソコンは、実際に見てみないと良くわからないので、困りますね。使いやすい様に、戻るといいのですが。
たさくん蕾があって、うらやましいです。うまく交配できるといいですね〜。先が長いですけど(苦笑)
私は今度、ワイン色の子が欲しいな〜。
ちゅう
2008/03/02 17:03
美人さんが沢山咲きましたね。
色んな種類が有って楽しいですネ。
クリスマスローズはうつむいて咲くので写真が巧く撮れないので困まります。
交配されるのですか〜可愛い子が出来ますね。
^−^
2008/03/02 18:08
ちゅうさん、こんにちは〜
音楽を聴く為、iTunesを使っているので、、かな?
QuickTimeと連動しているようですが、^_^;
良くわかっていません、、。

でも、写真の領域まで、勝手に変わってしまっては、ちょっとビックリしますよね、
なれないと手間がかかってしまいます(笑)。
でも、元に戻す方法、、分からないから、
このままになりそうです"^_^"。

クリスマスローズ、、次々と欲しくなってしまうようですね、、、お互い♪。
ちゅうさんは、ワイン色の子ですか、
私は、、黒ダブル、、、かな、
長〜く、楽しみたいですね、クリスマスローズも。
ラムネのあぶく
2008/03/03 12:02
^−^ さん、こんにちは〜
クリスマスローズ、種で増やせるって、ブログ友達のまるぽっちさんが、育てていました、、私も触発されて、今回、初挑戦しようと、あれこれやっています。
でも、我が家の株は、まだ小さくて、どうなる事か、、
大きな株に育てて、庭で楽しむのも、目標です♪。

そう、、、写真を撮るのは、ほんと、大変ですよね"^_^"。
美人さんに、写してあげたいし、、、ね。
ラムネのあぶく
2008/03/03 12:07
こんにちわ^^
前の記事のコメントにわんこのお散歩に・・って
書いたのですが、その翌日から熱が出てしまい寝込んでおりました^^;;なんとか復活したのですが
まだ鼻がぐずぐずいってます^^;

優しい花色のお花が多いのがあぶくさんの
育ててるお花の特徴ですよね^^
見てるだけでもほんわかしちゃうし〜
やっぱり羨ましいです〜!
でも・・・・枯れて諦めてたジャスミンから
新しい芽が出てたのを見つけて嬉しく思っています^^
下駄箱の一番光のあたる所においておきました^^
まー
2008/03/05 20:12
まーさん、こんにちは〜
風邪ひいてたのですか、、、大変でしたね。
無理しないでね♪

諦めていた花に、新芽が出てきたりすると、嬉しいですよね、春の訪れはまーさんの下駄箱の上から〜、、ですね。
ジャスミン、、いい香りがするのですよね、復活祈っています☆。

今日は、外の方が暖かい、我が家です(^^♪
ラムネのあぶく
2008/03/06 13:46
ご無沙汰しています!
クリスマスローズ〜もう開花しているのですね!
家のは、まだまだです(ノ◇≦。) ビェーン!!

それと、気になるPCのことですが、iTunesを連続で使った為と思います。
 自動的にQuickTimeが常時使うプレイヤーになったのですね!
 プログラム〜アクセサリ〜エンターテイメントを確認してみて下さい!MediaPlayer・QuickTimePlayerどちらがありますか?

うらら
2008/03/06 22:46
うららさん、お久しぶりです〜
クリスマスローズの開花、、楽しみにしてますね。

パソコン、勝手にころころと変わって、、大変です(笑)
iTunesは昨年から使ってるのにね、MediaPlayrはその時から、アンインストールしています。
なんで、音楽と写真が連動するのか、、良くわからないけど、
写真に、音をつけて加工できる様になったみたいですが、、(勝手に)、さわっていません、、。

慣れなくて、ブログ様にサイズ変更が、ちょっと手間になりました。
いちいち写真を右クリックで、、やっています^^;

今日は、わざわざコメントをありがとう〜。
また、宜しくね(*^_^*)。

ラムネのあぶく
2008/03/06 23:15
そうですか?
もし、今のままで慣れなくて不自由であれば、システムの復元をするといいですよ!
 「プログラム」〜「アクセサリ」〜「システムツール」〜「システムの復元」です。使いやすかった頃の日付けに戻してください
うらら
2008/03/07 21:05
うららさん、こんばんは〜
システムの復元で解決ですね、、
やってみます(*^^)v。
やっぱり、詳しいですね、パソコン♪
でも、ほんとに、パソコンって、、勝手ですよね(笑)。慣れないと、あたふたします。
ありがとう〜(^^♪助かりました。
ラムネのあぶく
2008/03/07 21:16
勝手に変わってる?、、、なぜ?、、、^_^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる