家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと、春を感じて、、、♪

<<   作成日時 : 2008/02/20 16:01   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

今日は、、少し暖かいかな

鉢植えのブルーベリーの蕾も、ちょっと膨らんだような気がします

そろそろ、、肥料をあげてみようと、、、、思っています。



画像

挿し芽していたブラキカムの白い花、、、、一輪



画像

白い花、、、プリムラ・シネンシス



画像

ちょっと蕾の膨らみかけた、、シンピジュウム、、、



画像

暖かさにつられて、、、、イチゴの苗を買いました、、、4株〜





    小さな、小さな、、、私の春(笑)、、、見つけた気分です





***
画像

ブラック系のクリスマスローズ、、、開きました





画像

そして、、夫さんは、、、頑張って、ペンキ塗りを、、、、完了





        ちょっと暖かな一日が、過ぎようと、、、、、、。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはーー
暖かそうな雰囲気の写真ばかり〜〜〜〜いいなあ、春がすぐそこにいるって感じがしますよ。

イチゴの苗を私も買いたくなります。
なーんか、春、、、が欲しくって、、、ふふ、、、

クリロー、いい色ですね、落ち着きます。(^^)V
心が落ち着くといいますか、、、
千姫
2008/02/20 18:45
お日様のあたたかさが伝わってくるよぉ〜。
ペンキ塗りは仲良く共同作業?それともラムネのあぶくさんは現場監督かしら(笑)イチゴの苗、ランナーを大事に育てて4苗をぜひぜひ倍増させてくださいね〜〜。
まるぽっち
2008/02/20 19:12
ラムネのあぶくさん、こんばんは〜
もう春の訪れを十分感じさせてくれますね♪
シンピジュウム、開いたらどんな顔なんだろう?
早くみたいなぁ〜♪
次々に咲いてどんどん賑やかなお庭になっていきますね。
我が家の花たちはまだ真冬の中です。
クリスマスローズが、やっと土の中からニョキッとでてきました。
私も、イチゴの苗買おうかな〜
欲しくなってきました(*^.^*)
ちぃ〜や
2008/02/20 21:45
千姫さん、おはよう〜
ちょっと暖かいと、、嬉しくなってしまいます♪
ラベルには大きなイチゴが、、、つい釣られて、買ってしまいました。
クリスマスローズの黒、、結構引き込まれてしまいます。
不思議な色ですね、、"^_^"。
ラムネのあぶく
2008/02/21 09:21
まるぽっちさん、おはよう〜
暖かいと、、仕事も?はかどります(笑)。
勿論、私は日なたで、花を眺めながら、
現場監督です(*^^)v。
大きな甘い、イチゴ、、収穫できるかな♪
ランナーで苗、、挑戦してみますv。
ラムネのあぶく
2008/02/21 09:24
おはようございます。
プリムラ・シネンシス、お店で見るたびに「かわいいなぁ〜」と思っているお花です。
戸外でも大丈夫なら育ててみたいのですが…。
どうなんでしょう。
黒のクリスマスローズ、やっぱりいいですね。
我が家の黒はまだ小さい蕾です。
リコリン
2008/02/21 09:27
ちぃ〜やさん、おはよう〜
今年はシンピジュームも開花が遅れています。
でも、、外に置いたまま、簡単な風避けのある所に、、
ほんとは、室内に入れないとね(笑)。
クリスマスローズがニョキっとですか、、、
楽しみにしています(*^^)v
イチゴ、、鉢で育つし、、美味しいし、、
私は今年は、プランターに植えましたよ♪。
ラムネのあぶく
2008/02/21 09:30
リコリンさん、おはよう〜
可愛いですよね、シネンシス〜♪
ラベルに、生育温度が5〜15度と書いています。
マラコイデスと同じような環境で、、OKかな。
我が家は、外の暖かそうな日溜りに置いています、
多年草、、夏越しさせて来年も、、、
勿論、種蒔きも、(*^^)v。
ちょっと頑張ってみようかな、と思える花です☆。

リコリンさんも、黒を育ててるのですね、、、
妙に引き込まれてしまいそうな、、そんな魅力のある黒色のクリスマスローズです、、。
又、開花の折には、、拝見させてくださいね。
ラムネのあぶく
2008/02/21 09:39
お花を植えて、ただ咲くのを待つ…のではなく、
お花一つ一つを見て、肥料を与える時期を考えたり・・
お花の様子を、いつもしっかりと見るからこそ、素敵なお花が咲くのですね。。。
ラムネのあぶくさんのブログを読んでそう実感、感心しました(^v^)。ブラック系のお花なんてあるのですね〜、ビックリ!
itaita
2008/02/21 12:31
ブルーべりー、いいですね〜。我が家も、小さい小さい苗を植えたのですが、去年の夏は弱りきっていました。今年は、新芽をたくさん付けてくれるといいのですが。&イチゴ、私も惹かれていたんですよ〜。でも、鳥の餌食になりそうでやめました。
黒のクリスマスローズ、青空にくっきりでかっこいい!種、撮れるといいですね。
ペンキ塗り、メンテナンスしないとダメですからね〜。我が家も、年に1回位はするようなのかな。お疲れ様です!

ちゅう
2008/02/21 16:56
はじめまして!よろしくお願いします。クリスマスローズを育て始めて3年目です。ただ今9鉢育てていますが、白のみが咲いています。ブラックはいいですね〜新しいのがほしいけれど薔薇もあるのでだんだん手狭になってきて困ります。ピコティほしいんだけど ・・・
甘夏みかん
2008/02/21 18:23
itaitaさん、こんばんは〜
はい、我が家には、お花しか、成長するものが、、ありません〜(笑)。
そして期待に応えてくれるのも、、花だけ?^_^;、、。
ブラックのクリスマスローズ、、、なかなかですよv、
眺めても、眺めても、、飽きる事が、ありません、
毎夜、外から持って入って、眺めています(^^♪

ラムネのあぶく
2008/02/21 22:31
ちゅうさん、こんばんは〜
ブルーベリーは酸性が好きのようですね、
3年前は、枯らしてしまいました^_^;
今ある株、4鉢は、ピートモス、鹿沼土、半々で植えています。それと根が細いので水やりがポイント、、、。
一杯〜実が成ると良いですね♪。
今日、、雄しべに花粉が出ていました、雌しべにちょいと、つけて見ましたが、、種、、出来るかな(^^♪。
ペンキ塗りは冬の、夫の仕事です、、木は温かみがあって好きですが、油断すると腐ってしまうし、ちょっと手間がかかりますね、、って、夫の仕事ですが(笑)。
ラムネのあぶく
2008/02/21 22:40
甘夏みかんさん、こんばんは〜
此方こそ、宜しくお願いします。
私も、3年目です、開花は今年で2回目♪
白が好きで、白、白、、と始めたクリスマスローズですが、、、色々増えてきました、現在25株(笑)、、
でも今年咲く株は、、、10株位かな、、、

ピコティ、、可愛いですよね、先日フェアーで、色々見ましたが、買いませんでした。
昨年苗を2株買ってるので、、来年の楽しみです。

まるぽっちさんに教えてもらいながら、、種蒔きも挑戦したいと思っています。

バラ、、、素敵ですね、私も今年ちょっと再挑戦します、又教えて下さいね<m(__)m>。
ラムネのあぶく
2008/02/21 22:50
嬉しい暖かさです今日は15℃に上がりそうです。
ルーセラブラック咲きましたね。
我が家のももう少しでしょうか。
今年の開花は遅れています。
たくさんお持ちのようですね。
^−^
2008/02/22 09:21
こんにちは♪
次々と花が咲いて、もう春ですね〜(^^)
ブラキカムもプリムラもかわいいわ〜♪
水色の空に黒のクリスマスローズが映えてきれいですね。これを選んだご主人はセンスがいいと思いました。
それにしても日曜大工もできるご主人がいてうらやましい!
taddy
2008/02/22 12:31
^−^ さん、こんにちは〜
黒いクリスマスローズ、、、ルーセブラックなのですか♪、、、
買った時、、ラベルは付いていなかったです(笑)。
昨年見せていただいた、、あの、寒さにちょっとグターとなって、心配してた、、花ですね(^^♪
咲くのが楽しみです、待ってます^。

ついつい小さな苗を買ってしまいました、
クリスマスローズ病、感染かな(笑)。

ラムネのあぶく
2008/02/22 15:59
taddyさん、こんにちは〜
今日は暖かいですね、、、(^^♪
こんな日は、外で、、、楽しむのが一番です。

そう、、夫は今鼻高々!、、、私はブラックなんてと言ってたものだから、、、。
その私が、見惚れているし、
皆さんに誉めてもらうし、、、
上機嫌ですよ〜我が夫!(*^^)v。

日曜大工、、経費節約です〜、でも助かっています♪。
ラムネのあぶく
2008/02/22 16:04
ちょっと、春を感じて、、、♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる