家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日前、、高速からの夕陽が、、、

<<   作成日時 : 2008/01/09 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

しゃべらない、ETCとのお出かけ、は、ハラハラ、ドキドキ、、、

年末から、、我が家のETCは、、、無言、、、

2日前、、、使えるか、、そろ〜っとゲートに入りました、、、時速20キロ、、、(笑)

何とか通過、、、、、しゃべらないけど、、、使えるようです、、。


画像

帰りの、阪神高速7号線、、、、お日様が、綺麗でした、、、


お目当ての、園芸店、、2軒、、、お休みでちょっと残念、、、、

赤い、お日様に元気付けられて、、、、



画像

明石海峡大橋からも、、、、



画像

沈み行く夕陽を眺めながら、、、、しゃべらないETCと無事、帰って来ました



****

そして、、今日は暖かくて良い天気、、、

画像

室内では、そろそろセントポーリアの花が、、、


画像

ストレプトカーパス、、、

今回は専門店、創生園は休みだったけど、、、次回の楽しみにと言う事に






お昼から、夫は、車屋さんに、、、、ETCの修理?、、、、行って来ました。

笑ってやってください、、、、音声のボリュウムが、、、、小さくなっていただけだそうです。


ほんとに、ドキドキの高速道路だったのに、、、

     まあ、壊れてなくて良かったけど、、、^_^;




***

画像

今年最初に咲くクリスマスローズは、、、この株かな?

原種系、ニゲルの白い花







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いまだおしゃべりなETCに慣れない我が家の運転手^^;壊れてなくてよかったですね。クリロの開花が待ち遠しいですね。6月に蒔きぱなしクリロ、今日みたらひとつ発芽してました!一番にラムネのあぶくさんに報告しますわ(*^_^*)
まるぽっち
2008/01/09 20:02
セントポーリア、毎年惹かれるのですが育てたことがないです。冬の花はいいですよね。
ETC、音量だったんです(爆)一緒に行ったら、恥ずかしかったですね。
ちゅう
2008/01/10 10:28
ETC^^;正常に作動しててもドキドキもんですよね〜
ゲートが開かなかったら?とか・・
ゲートふっ飛ばしちゃったらとか?^^;
めったに高速は使わないのでいいんですが^^

あぶくさんのお家の中でも
いろんなお花が咲いているのですね^^
我が家は今、なぁ〜んにもありません^^;
外は雪の華が舞っております^^;てか・・・・
そんな優雅なものではなく 寒い^^;
今日もマイナス3度
朝はマイナス9.9度だったそうですよ^^;;
冷蔵庫の中の方が暖かいんですよ^^;;
まー
2008/01/10 10:40
ハラハラドキドキしてるお二人の姿思い浮かべて笑ってしまいました(〃▽〃)
長女が冬休み前に学校からイチゴの苗をもらってきたのですが
ちゃんと育つか心配です(p_q*)
まだ葉っぱ2枚しかないのに次女は
「明日いちごできてる?明日食べれる?」
と毎日聞いてきます┐(´ー`;)┌
とりあえずお日様にあててお水をあげてがんばります!
今年もよろしくおねがいします
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
***mint***
2008/01/10 13:34
まるぽっちさん、こんにちは〜
3年間、一度も説明書を読んでないし(笑)。
緑のランプが着いてると、使えるって聞いてきました
初耳だそうです〜、、やれやれ、、。

クリスマスローズ、発芽ですか、、やった!ですね。
報告、楽しみに待てます(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2008/01/10 15:56
ちゅうさん、こんにちは〜
セントポーリアは、冬は温室が要ります、、、
私は、もう20年以上になりますが、、だんだん少なくなって来ています^_^;。

笑うでしょう、、車は夫の担当、夫は車屋さん任せ、、
ほんと、恥ずかしいですよね(笑)。
ラムネのあぶく
2008/01/10 16:03
まーさん、こんにちは〜
ETC、ゆっくり進入しないと開くかどうか、、いつも心配ですよね、、今回は20キロでそろ〜っと、、(笑)
しゃべらなくても、緑のランプで使えるか確認できるそうです、、^_^;
淡路島から出るときだけ高速を走るので我が家も年に十数回?かな、、、。

冷蔵庫の中より寒い、、、って大変ですね。
でも我が家の居間は、まだ、
コタツだけ、、、夜は、寒いですよ(笑)。
此方も明日から冷えそう、、
少しだけ暖房しないとね^_^"。
ラムネのあぶく
2008/01/10 16:15
mintさん、笑ってください〜。
昔は私も、何で!って文句も言っただろうけど、最近はおいおい、しっかりしてねで終わりです。
丸くなりました(体も?)(+_+)。
イチゴ、ビニールをかぶせた方が良いでしょうね、四隅に棒を立てて大きめの透明の袋を、、、昼間裾を開けて夜密封して、、かな、大きなイチゴが実ると良いですね、今年はイチゴ、、植えてないです。
ラムネのあぶく
2008/01/10 16:22
ラムネのあぶくさん、年明けから笑いのネタ連続ですね〜♪(笑)
思わずクスッとしてしまいました。
室内にも色んな花を置いているんですね〜
寒い時期は室内にお花があった方が、ゆっくり観賞できていいですね。
クリスマスローズ、もうすぐですね。
我が家はどうかな?明日見てみます(*^.^*)


ちぃ〜や
2008/01/10 21:16
ちぃ〜やさん、こんにちは〜
今年は笑いネタ始めでスタートの一年かな(笑)
楽しく行きましょう(^^♪、ね。
余り手入れが行き届かないセントポーリア、、、
ちょとはかまってあげないと、可哀想な状態です。

ちぃ〜やさんのクリスマスローズ、、、どうでしたか?
ラムネのあぶく
2008/01/11 11:56
こんにちは〜
クリスマスローズ、何も発見できずです。
パンジーがようやく一つ開花しました。
明日写真を撮ろうと思っています。
一人で地味に喜んでいます^^
ちぃ〜や
2008/01/11 16:18
橋の上から撮った赤い夕日が絵になってとても素敵ですね。
ETCの話、思わず笑っちゃいましたよ〜(^◇^)初笑い・・・? でもこんなこともありですね。楽しい話大好きです♪
セントポーリアの紫がとてもきれいですね。
taddy
2008/01/11 17:54
ごめんね、笑っちゃいました〜!
でも、故障ではなくてホントに良かったですねv!
ブログを読みながら、ETCは言葉を話す?と・・勉強になりました。カーナビと同じような感じなのかな?
家の車には、まだETCはつけていないのです^^;
itaita
2008/01/11 18:46
きれいなクリスマスローズが生まれそうですね♪〜我が家のクリスマスローズも見てみたくなりました!ラムネのあぶくさんちのお花は本当に愛情たっぷりでどの花も気持ちよさそうですね!!
キャサリーンマリー
2008/01/11 20:52
ちぃ〜やさん、こんばんは〜
クリスマスローズはまだこれからかもしれないですね。
パンジーが一つ開花、、嬉しいでしょう(*^^)v
一人で楽しまないで、
喜びのおすそ分けお願いですよ(笑)
写真待ってます〜♪
ラムネのあぶく
2008/01/11 23:23
taddyさん、こんばんは〜
春霞のような優しい、夕陽でした♪

ETC、、、前回カードを入れたとき、エラー発生で焦ったみたいですね、何度も入れなおして気づかないうちにボリュームのスイッチを触ってたようです(笑)機械に、、弱い夫婦です、、、。
ラムネのあぶく
2008/01/11 23:41
itaitaさん、こんばんは〜
たまにしか使わないETC、、、勉強不足ですよね、
そうですね、カーナビはセットしないと話さないけど、ETCは、エンジンをかけるたびに、「カードが挿入されていません」って毎回、、、
ちょっとうるさかったけど、しゃべらないと不安で、、(笑)勝手な物です、、"^_^"。
皆さんに笑っていただけて?、、そして故障でなくて、良かったです(+_+)、。
ラムネのあぶく
2008/01/11 23:43
キャサリーンマリーさん、こんばんは〜
クリスマスローズの季節が来ると、いつ咲くのかって気になって何度も何度も覗いています(笑)
ちょっと構いすぎの感じかな^_^;
キャサリーンマリーさんのクリスマスローズ、今年も一杯咲きそうですか〜(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2008/01/11 23:49
「家に帰ろう」と言う言葉の響きが好きで、何の気なしにその言葉で検索したら、何と!ホントに出てきたので驚きました。
夕日を見ると「家に帰ろう」と言う言葉が出てきますね。
http://kazenokinomamaniki.at.webry.info/200712/article_3.html

2008/01/17 09:13
風さん、始めまして(*^_^*)
家に帰ろう、、で出会えて、感激です。
夕暮れ、夕日、、、
私は本当に、家に帰りたくなります(笑)。
ラムネのあぶく
2008/01/17 10:49
故障だと思っていたETCが
ただ単に音声のボリュームが
小さくなっていただけなんて、
ハイ、大笑いさせていただき
ました。

もう〜最高ね!旦那様^^。
今年も旦那様に乾杯♪

あっ 旦那様にも「今年も
よろしく」とお伝えください^^。
natura
2008/01/23 02:08
はい、、一杯笑ってください〜naturaさん♪
外では、ちょっと怖がられている夫さん、、、
我が家では、、こんな物です(笑)。

私の笑顔と、ありがとう〜、そして晩酌、、たまにエビフライ、、、でよく働く?夫に、naturaさんの言葉をしっかり伝えておきます(*^^)v。
ラムネのあぶく
2008/01/23 11:43
2日前、、高速からの夕陽が、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる