家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭も淋しく、、、、冬に向かっています。

<<   作成日時 : 2007/12/24 16:15   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

名残のブドウの葉、、、、いつまで頑張ってるかな、、



画像

可愛い、ヒメツルソバも、霜が降りると、、、花も、終るのでしょうね




画像

紅葉キヅタは、枝だけになっていますが、、、

こぼれ種子で発芽のナスタチュームは元気です、、、

でも、これももうすぐ、、、、




画像

寄せ植えのハツユキカズラ、、、、春の新芽が出るときは、良い色になってくれるかな、、


庭に出ても、、なんだか淋しい〜、、、冬に向かう植物達、、、、。


***



これからは、クリスマスローズの花芽を覗き込むのが、、楽しみに成りそうです。

画像

ダブルファンタジー白、、、、花芽が見えています、、、

咲いてくれるでしょうね





画像

パンジー・マリポサピーチシェード



年末、、気持だけが、、、忙しい〜!(笑)。

年賀状、、、どうする?、、、

    なにもしなくても、毎年、忙しい〜です^_^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
家事の合間にPCタイム〜!お邪魔しま〜す。
こぼれ種のナスタチューム、すでに開花後ですか?それともこれから開花する株?後者だったらぜひぜひ防寒して咲かせてね♪いつも2月の寒い時期にせっせと蒔く品種なんだもん!
まるぽっち
2007/12/24 16:48
そそそ、そう、なにもしなくても忙しいのよね〜
とりあえず、年末の小掃除だけは済ませたいな〜と、思っていますが… どうなることやら。
31日にほんのちょっとご馳走を作ります(笑)
年賀状も年末の大仕事ですよね。私はこれだけは夫まかせです^^;
ブドウの葉が淋しい冬を物語っていますね。
あっ! クリスマスローズ、芽がでてきましたね。
良かったですね(^∇^)
ちぃ〜や
2007/12/24 20:18
まるぽっちさん、おはよう〜
家事の合間にPCタイム、、、
私は、PCタイムの間に、家事、、、かな(笑)

ナスタチュ〜ムは新しく出た苗です、花はまだ咲きそうに無いけど、、、美味しそう^でしょう♪。
サラダにちょっと入れると、ピリッっと(*^^)v。
防寒、、考えます、、ね、
でも自信無し、です^_^;。
ラムネのあぶく
2007/12/25 10:19
ちぃ〜やさん、年賀状は夫任せ、、、
良いですね。
昔は、書いてくれてたけど、
最近は私が版画とかで作っていました、、、が、
今年は、パソコンで、手抜きかな(笑)
考えると、ストレスです、年賀状、^_^;。
まるぽっちさん、の所で教えてもらった年賀状情報、、、その時やっておけば良かった、と反省してます。

我が家は、小掃除、ちょとご馳走、質素な手抜きお正月になりそうです(笑)。
取りあえず、ちょっと頑張ろう〜♪。
ラムネのあぶく
2007/12/25 10:27
ラムネのあぶくさん家も冬に向かっていますか。でもパンジーは元気ですね。
気持ちだけは忙しい!本当にそのとおりですね〜(^_^;)
何かしなければと思いつつ、なかなかね〜。
うちも年賀状はこれからです。夫は単身赴任、全部私がやるしかありません。大変だ〜(゜o゜)
お互いに頑張りましょう!(^^)
taddy
2007/12/25 14:52
ナスタチュームの葉が元気そうで、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!です。
日本は広いんだなあ〜〜〜

年賀状、、昨日一気にやりました。
疲れました。(^^)V
千姫
2007/12/25 16:03
taddyさん、こんばんは〜
今はパンジーとビオラが頑張っています♪
冬に向かう庭を見てると、なんだか淋しくなります、
早く、春にならないかな〜なんて(笑)。

年賀状書、切羽詰ってからエイ!と気合で書いています、早くからやって置けば良いのにね^_^;
毎年同じことの繰り返し、成長しない私です〜。
さあ、年末頑張っていきましょう、、ね。

ラムネのあぶく
2007/12/25 20:09
千姫さん、こんばんは〜
ナスタチューム立派でしょう〜
あちこちでこんな状態ですが、霜が降りると一辺にダメになります。
ビニールでも掛けて置こうかなと思っています。

千姫さんは、年賀状、、終了ですか、、、
よし、明日は頑張ります〜(*^^)v。
ラムネのあぶく
2007/12/25 20:13
我が家も一気に冬の庭になりました。また、何か花苗を買ってこないと(笑)
ナスタチウム、こぼれ種の子なんですね〜。もう少ししたら、やっぱり寒さにやられてしまうのかしら。我が家では、葉を花瓶に挿していたらぐんぐん成長しています。根も出てますよ〜。
ちゅう
2007/12/26 20:03
ちゅうさん、こんばんは〜
花が少ないと、淋しいです〜"^_^"
私も明日は、宝塚の花屋さんまで、遠出の予定、、
ナスタチュウム、、花瓶に挿して発根するのですか、
知らなかった〜、、春まで室内で花瓶に挿して育てるのも、面白いですね、、。
ラムネのあぶく
2007/12/26 20:39
庭も淋しく、、、、冬に向かっています。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる