家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いけど、、、今日の庭の花を、、その1

<<   作成日時 : 2007/03/06 16:43   >>

トラックバック 2 / コメント 6

画像

先日、短く咲いていたクリスマスローズ、一番花を切りました、

その後咲きだした花は、、、ちゃんと長くなって



画像

寄せ植えにしていましたが、込みあってきたので先日植え替えたパンジー


画像

こぼれ種子?でも覚えが無いリナリア、、、大きな株になって、、、ブルーベリーの鉢を

占領しそうです。


画像

昨年9月に種を蒔いて、、、、アリッサムの赤はこれ一株しか育ちませんでした


ちょっと、赤系の花、、、、でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の庭、、、そして衝動買いしてしまった、苗も、、、
ハーブが元気な、、、今日の庭{%diacritic_a%} ...続きを見る
家へ帰ろう
2007/10/24 16:27
クリスマスローズ、の様子は、、、
原種系ノイガー、、、、(ニゲル)、、、{%kirakira3_a%} ...続きを見る
家へ帰ろう
2008/02/13 13:54

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ かわいい 
優しい色の クリスマスローズですね♪
これからたくさん咲きそうですね
楽しみですね(*^_^*)
リナリアもアリッサムも 優しい〜〜♪
なんだか ホッとします。
(*^_^*)

ますけ
2007/03/07 17:29
流石ですね〜!
クリスマスローズ、大きくなってきましたね♪
一番花が必要なのですね。
あれから私もまだお花やさんに行く時間が
なく、、
ラムネのあぶくさんのクリスマスローズ
を見ていると私も育てたくなってきました(^^v
アハハ
ブルーベリーの足元も、、
占拠されちゃいましたね(笑)
でも可愛い♪
今日もありがとう(^_-)-☆
koko
2007/03/07 17:31
ますけさん、こんばんは〜
最初は茎が短くて、変だったけど、可愛く育ちました、花芽はまだ沢山付いています♪。
夏越しが大変なようですが、
頑張って越させます(^_-)-☆。
この寒さ、花たち、こたえないと良いのですが、、。
ラムネのあぶく
2007/03/07 20:19
kokoさん、こんばんは〜
クリスマスローズ、可愛くなりました(*^_^*)
白でなかったけど、とっても気に入っていますよ〜。
我が家の鉢植えには、植えてないのになにか生えて来て、占領、、(笑)。
ブルーベリーも花が咲きそうなのに、
思案中です"^_^"。
ラムネのあぶく
2007/03/07 20:24
きれいな色のピンクのクリスマスローズ♪
それぞれに違うピンクで楽しくなりますね♪
我が家のパンジーもだんだん混み合ってまいりました。
キャサリーンマリー
2007/03/10 00:30
キャサリーンマリーさん、こんにちは〜
ほわ〜と優しく咲いています、可愛いクリスマスローズで、にっこりです♪〜。
この寒さが過ぎると、
本格的に春!〜ですね(^^♪
ラムネのあぶく
2007/03/10 10:49
寒いけど、、、今日の庭の花を、、その1 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる