家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS はなかんざし、、、

<<   作成日時 : 2007/03/04 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

昨年最後に家族になった、はなかんざし、、、(12月31日)


画像

これまで3回、花を摘んで、ドライフラワーにして楽しんでいます


画像

今日は、こんな姿に、、、、

ちょっと切りすぎたでしょうか

12月からずーっと咲いている、はなかんざしです


画像

セントポーリアも、花が一杯咲いてきました


画像

今日の暖かさで、、、お隣のもくれんが、、、

上の方には、咲いている花もありました

画像

今日は、パソコンとにらめっこ、、、、

良くわからないまま、、昨日大阪で買ってきたipod、、、

どうにか、ダウンロードが、、、、、完了!その後は、、、

「詳しい説明書はありません」って店の人が、、、わからない時は電話で、、、だそうです。

専門書を買って色々な事が出来るようですが、私はとりあえず、拓郎〜さん

明日から、CDをパソコンに、、、それをipodに、、、かな

まあ2年間サポートだそうで、、、ぼつぼつやってみます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん、こんばんは(^^/
はなかんざし、、我が家にもありますが
爽やかで心地のよいお花ですね♪
もくれん、、あと一息ですね〜!
頑張れ〜(^^v
アハハ
ipod買ってしまいましたか(^^/
私は、ipodミニを使っていますよ♪
お散歩中によく聞いているんですよ。
ラムネのあぶくさん、、拓郎さんの唄(^^v
私はサザンです。
毎日楽しんでくださいね(^_-)-☆
koko
2007/03/04 22:44
kokoさん、こんばんは〜
そう、はなかんざしはkokoさんの所で見て買った花ですよ〜(*^^)v。
kokoさんと同じ花、可愛い花を楽しんでます♪。

ipod、、、kokoさんご自分でされたのですか?
私は、、、頭がふらふらです、
昨日は、店員さんにあれこれ聞いたけど??
店員さんも詳しく無い人がいて、、、
ウロウロ、、、(笑)
「ipodが欲しいけど、なにも分かりません、必要な物全部揃えて下さい」って、、一応買ってきました。
明日とりあえずCDを入れてみて、、どうなるか、、
最近の機械?、、、頭の体操ですね。
ipodってとってもいい音だそうですね、楽しみ♪〜ですが、いつになったら聞けるかな(笑)。


ラムネのあぶく
2007/03/04 23:45
はなかんざしって、名前がかわいいですね^^
冬中、外に出しておいても、大丈夫ですか〜?
強いお花は私好みです^^
いつか我が家にも、ほしいなぁ〜。。
ラムネのあぶくさんって、機械に強いのですね!
いつも、関心してます♪
私は、パソコン触りながら・・、
パソコンで聴いてます^^
津軽三味線を〜♪♪
mimi
2007/03/05 02:45
買われたのですね!!
あの説明書の不親切さは何なんでしょう〜いろいろな人が買っているということわからないのでしょうか!!!
イライラしない程度に、ぼちぼちやってくださいね。
近くにPCに強い、かつ、フットワークの軽い人がおられるといいですね♪
花かんざし、、、可憐な名前ですね。
otayori
2007/03/05 08:24
mimiさん、こんにちは〜
はなかんざし、とっても強いですよ、ずーと外で花も咲き続けています。
花を切るとそこから芽が出て、
次々花が咲いてくれますね。
ドライフラワー、2ヶ月であんなに沢山出来ました♪

私は、機械に強いって事はないけど、"^_^"、
自分が楽しむ為に、四苦八苦、、ですね。
mimiさんも、パソコンで津軽三味線を聞いているのですか〜♪
楽しいですよね、!(^^)!。

今日もパソコンと格闘???(笑)、、です。
ラムネのあぶく
2007/03/05 10:54
otayoriさん、こんにちは〜
梅田の大型店の方も、、、親切に教えてくれませんでした、、、。
3人目の店員さんに、「私は何もわからないです」と前置きして、
とりあえず必要な物揃えてもらったけど、、、(笑)
とっても不親切、、。
みんなパソコンに強い人ばかりだと思ってるのでしょね。
ぼちぼち、、頑張ります〜
でも、早くipodで聞きたいです、拓郎〜〜〜さん♪。
ラムネのあぶく
2007/03/05 11:06
はなかんざしの鉢を去年夏に買ってきましたがダメにしてしまいました。温度もたいせつなのでしょうか?
ドライフラワーにはどんなにしたらきれいにできるのでしょう?
キャサリーンマリー
2007/03/05 13:02
キャサリーンマリーさん、こんにちは〜
私も以前、夏にダメにしました、、(ーー;)。
夏の暑さに弱いみたいですね、
冬はずーっと戸外に置いていましたが、咲き続けています。
ドライフラワー、、、特別な事はしなくても自然に出来るようです、切った花を籠に入れてそのまま飾っています。
今年は暖冬、、、キット夏は猛暑!かな、そうなるといろんな花の夏越しが大変になりそうですね。
ラムネのあぶく
2007/03/05 14:40
こんばんは。はなかんざし、ドライフラワーにしても綺麗なままで色もあまり褪せないんですね。今、木蓮はどこも満開で運転していると遠くから目に付きます。こちらは暖かを通り過ぎて昨日は初夏、何と26℃あったんですよ!でも今日は半分以下で寒かったです。
とかげママ
2007/03/05 20:34
とかげママさん、こんにちは〜
はなかんざしは、ドライフラワーに最適な花、
咲いてるときから、
ちょっとドライフラワー(*^^)v、、かな。
そちらはやっぱり淡路よりは暖かいのでしょうね、
淡路ももう少しでもくれんが満開になりそうです。
ほんと、この気温の変化、花にも人間にも、こたえますよね、インフルエンザに罹ってる人結構います。
ラムネのあぶく
2007/03/06 10:20
はなかんざし、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる