家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲きそうな花、、、咲いた花、、、

<<   作成日時 : 2007/02/27 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

ミニバラ、シロレンゲの蕾、、、2月20日、、、



画像

今日27日は、ここまで開いています、、、あと何日で咲のかな




画像

ナスタチュームの蕾、、、、2月20日




画像

20日の蕾とは反対側に、、、咲いていました〜

今年は寒さでとける事も無く、、、

もう7〜8年こぼれ種子で、広がっています、でも、、、黄色ばかりになってしまいました。



画像

2月20日、、、クリスマスローズ



画像

今日27日に開きました〜、、、、

オリエンタリス白系、、、で買った苗、、、最初に咲いたのもピンク、、、

これは、前回よりも、もっと濃い色、、、、

あは〜(^^;、、、あと4株有ります、、、白系が、、、

白系でもピンク、これがクリスマスローズの常識

高価でも、花が咲いて確認してから気に入った花を買うのが、、、良いみたいですね。

でも、、、ピンク、濃いピンク、まだ咲いてない株、、、みんな大好きですよ〜


これからまだまだ、クリスマスローズの鉢を覗き込む日が続きそうです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん、こんにちは(^^/
今日も朝からよいお天気で暖かいです。
ラムネのあぶくさんのお庭も春ですね〜♪
お花の開花の喜び、伝わってきましたよ。
今日もありがとう(^_-)-☆
koko
2007/02/27 12:59
kokoさん、こんにちは〜
こちらは先ほどから、、、小雨です。
お隣の洗濯物が、、、留守みたいです(^^;、、
今、軒下に入れてきました、やれやれ、(笑)
kokoさんの所まで雨が行くのは、明日かな♪
お陰で、花粉症もひと段落しています(*^^)v。
ラムネのあぶく
2007/02/27 16:24
あらら・・
雨が降っているのですね。
こちらはまだ降っていませんね〜
夜か朝方かしら?
明日は寒いそうですよ。
急な雨のときに、ご近所さんいると
助かりますね。
ラムネのあぶくさん、お隣様、喜ばれて
いると思いますよ(^^v
今日、ニュースで言ってましたけど
今年の花粉は少なくないようですよ(汗)
3月がピークとか・・!
もう暫くの辛抱です。
お互いに頑張りましょう(^_-)-☆
koko
2007/02/27 20:07
kokoさん、こんばんは〜
今、外は雨〜♪、、です。
明日寒いのですね、はい!コタツの守をして、(笑)
過ごします(*^^)v。
いえいえ、パソコン周りのお掃除?、、、なんて、ちょっと片付けようかな、パソコンの中も(本片手に)、、。
花粉少ないって言ってたのに、、、多いのですか、
夫も最近クシャン!!ってやってます(笑)、
これで花粉症の大変さわかったでしょう?なんて喜んでは、、、いけませんね"^_^"。
kokoさんと一緒にmimiさんも、花粉症の人、みんな頑張ろう!!!変?かな。



ラムネのあぶく
2007/02/27 22:39
ラムネのあぶくさんの写真、どれもきれいでうっとりです♪
芸術作品のようで、心が洗われます(^0^*
ありがとうございますm(__)m
クリスマスローズのアングルにはびっくり(@_@)
試行
2007/02/28 21:12
試行さん、お褒めいただいて、、嬉しいです♪
でも、、鉢の縁にデジカメを上向きに置いて、、
だいたいのアングルで、見ないでシャッターを(笑)
たまたま写っていました〜って事です(^_-)-☆。
びっくりさせましたか?
よし!これからも頑張ろう〜って思いましたよ、
こちらこそありがとう♪
ラムネのあぶく
2007/02/28 22:20
咲きそうな花、、、咲いた花、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる