家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の、クリスマスローズ、、、咲くのかな♪〜

<<   作成日時 : 2007/01/29 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像


画像


クリスマスローズ、、、古い葉っぱは切るんだと、昨日のテレビで、、、、

痛いとげとげの葉を、思い切って切りました、、、すると

なんだか、花のようなものが隠れていましたよ〜

咲きそう〜、、花芽ですよね、、、

2年前、小さな苗を買って、、、昨年は咲かなかったから、、、。

オリエンタリスミックスの白系が5株、、、

ドキドキ、ワクワクしながら、、、どんな花かな、楽しみです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスローズのかくれんぼ!
ラムネのあぶくさん、見付けられちゃい
ましたね(笑)
隠しプレゼントを受け取ったようで
嬉しい気持ちになりますね♪
元気に咲いてね(^_-)-☆

昨日、夜は雨か雪の予報でしたが雨も
雪も降りませんでした。
ん?寝ていて気がつかなかったのかな?
今日はよいお天気です。
けど、、気温があがらず寒い1日です。
今日も元気に過ごしましょう(^^/
koko
2007/01/29 14:15
キャーーー!!立派なつぼみ、立派な色ですね!!
葉っぱはのこぎりみたいですよね、ギザギサで手を切りませんでしたか?
わーー咲くのが楽しみです。
ぜひアップしてね。(o^-^o) ウフッ
千姫
2007/01/29 18:17
kokoさん、こんばんは〜♪
古い葉っぱの中で、新しい葉も花も、いじけていました(ーー;)。
古い葉っぱを切ったから、元気に咲いてくれるかな?
苗から育てるのは初めてで、、"^_^"。

お天気、当たらない事おおいですね、
今日は良い天気だと思って、お布団も干したのに、、、曇って来て、、、雨がパラパラ、、、
あわてて、「お父さん雨!」っていつものように、(笑)
入れたと思ったら、、お日様が!!!
ばたばたと天気に振り回された一日でした。
明日は、晴天!だって、、
信じてお布団干しなおそうかな(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2007/01/29 19:04
千姫さん、こんばんは〜☆彡
千姫さんの蕾を見て、、、
いじけている葉っぱをのぞいたら、、、
ピンクの蕾が、、蕾ですよね♪
でも、私が植えたのは、白色系なんだけど、、ネ。
まあ、咲いたらピンクか白か、、(笑)。
葉っぱ、痛いですよね、
ちょっと痛かった"^_^"です。
咲いたら、、又見てくださいね(^^♪
ちゃんと咲くか、、な、楽しみです♪。
ラムネのあぶく
2007/01/29 19:10
お花の事は詳しくないけれど^^;
クリスマスローズって名前、ロマンチックで素敵ですね。どんなお花なのかな〜?
私も楽しみです^^v
itaita
2007/01/29 19:51
itaitaさん、こんばんは〜
綺麗に咲いてくれると、嬉しいのだけどね、、、
咲いたら、、見てね〜、
私の、クリスマスローズ(^_-)-☆
ラムネのあぶく
2007/01/29 22:18
私も今日は朝から気になってクリスマスローズの鉢を覗き込みながら(どうか花芽が出ていますように・・・)と祈りながら・・・小さな蕾が静かに眠っておりました。ラムネのあぶくさん所のクリスマスローズは大きいですね♪
キャサリーンマリー
2007/01/29 22:35
職場の中庭にあるプランターのクリスマスローズがちょうどこんな葉っぱの感じです。近寄って見ていないけど、もしかしたら蕾が隠れているのかもしれませんね〜。明日覗いてみようっと。
とかげママ
2007/01/29 22:49
キャサリーンマリーさん、こんばんは〜♪
いよいよ、クリスマスローズの季節ですね。
私のクリスマスローズは、なぜだか、、、
葉っぱがいじけています(ーー;)。
始めて咲くので、、、
心配で心配で、、(^_-)-☆
キャサリーンマリーさんのクリスマスローズ、どんな色でしょうか、、私は白系です♪〜

ラムネのあぶく
2007/01/29 22:50
とかげママさん、こんばんは〜♪
きっと蕾が隠れていますよ(*^^)v
葉っぱに気をつけて、のぞいて見てね〜
葉っぱ、、、痛いから注意です、"^_^"。
職場で花を育てている方が居てるって、
良いですね♪。
ラムネのあぶく
2007/01/29 22:56
はじめまして。
私も同じ番組を(多分)見て、古い葉っぱを切ったところです。そしたら、中から蕾がいっぱい。
拓郎さんのファンなのですね。
つまごい、ビデオで何度も見ています。行けませんでした。85年の時には行ったのですが。。
これからもおじゃまさせて下さいね。
otayori
2007/01/31 16:31
otayoriさん、はじめまして。
葉っぱの中から、蕾が一杯〜ですか、♪
私は今の所一個だけです、でもまだ出そう〜。

はい、拓郎さん大好きなのです"^_^"、
つま恋のDVD、、、
私は、目を凝らして写っているかと、、(笑)
NHKの放送では発見しました、
ちらっと(*^^)v、、とってもいい思い出です。

又、遊びに来てくださいね、
これからも宜しく☆彡

ラムネのあぶく
2007/01/31 19:03
私の、クリスマスローズ、、、咲くのかな♪〜 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる