家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週、、日帰り温泉で、、。

<<   作成日時 : 2006/10/31 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

時々行く日帰り温泉でなんだかほわ〜としました。

私はシャンプー中、、3つほど隣の席での様子、、、、。

70歳位かな、お婆さんとお嫁さんらしき人が座りました。

お嫁さんらしき人「頭も、洗おうね」

お婆さん「昨日も洗った、、、、」

お嫁さんらしき人「そう、でもせっかくだから洗おうね」

お婆さん「、、、、、、、」

洗い終わって

お婆さん「ありがとう、、ありがとう」   と2回言っていました。

その後お嫁さんらしき人か自分の体をすばやく洗って、、、、

その後私も浴槽に、、、そこで仲良く2人が、、、、。

ありがとう〜って言える事、、、大事だなと、、、。

ありがとう〜と心から言えることは皆が幸せな気分に、

関係の無い私まで幸せな気分になりました。


そうそう、拓郎さん、、、コンサートが終わると、いつも言っています。

サンキュウーって何度も、(^^♪。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん、こんにちは(^^/
温泉に入り素敵な光景を見られ身体も
心も温かくなりましたね♪
ありがとう!と言う言葉は人同士の
コミニケーションには欠かせない
言葉ですよね(^^v
それが家族であっても人様でも。
我が家でもお弁当を時々作りますが
美味しかった、ありがとう!の言葉を
言われると自然と笑顔にもなりますし
次も頑張ろう!と言う気にもなりますものね♪
ありがとう!の言葉には力がありますね。
では、ラムネのあぶくさん、ありがとう☆
koko
2006/10/31 16:46
ありがとう・・・・気持のいい言葉ですね。
簡単な言葉のようですが、ありがとうの一言を言えない人ってたくさんいると思います。
kokoさん同様、アリガトウ!って言って貰うとついつい笑顔になりますよね。
温泉・・・・よいなよいな〜〜♪
温泉が恋しくなる季節が近づいてきましたね〜^^。
行きたいな〜
itaita
2006/10/31 17:30
kokoさん、自然に素直に、ありがとう〜って言える事はとっても幸せ(^^♪。
ありがとうの一言で、ほんと頑張れる!、、ですよね。
知らない人の会話でも、なんだか嬉しくて♪
我が家は結構ありがとう〜が行き交っています。
そう、ありがとうには力が!!
はい、kokoさん、ありがとう〜☆彡

ラムネのあぶく
2006/10/31 20:33
itaitaさん、こんな、心地よい言葉どうして言えない人が居るのでしょうね、
ありがとう〜は言われた人も、言った人も幸せな気分になるのにネ。
練習不足?言い慣れないと恥ずかしいのかな?

日帰り温泉、パルシェにも行きますよ♪
そうそう、腰痛にも良いと、夫は電気風呂なんて恐ろしい風呂にも入ります、ビリビリするそうです。
年とともに、温泉好きになってきました"^_^"。
itaitaさん、コメントありがとう〜☆彡
ラムネのあぶく
2006/10/31 20:45
先週、、日帰り温泉で、、。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる