家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 室内の小さな緑達、、、

<<   作成日時 : 2006/08/14 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


画像


画像


画像


画像


強い物ばっかりです。


画像


画像


昔描いた絵、、、時計が好きでした、、、。

画像


ここにも時計が、、、。

絵を描き始めた頃はモチーフに時計が必ず入っていたような気がします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
多肉植物たちとポトスは元気そうですね。
私は多肉植物のあのぷっくりした感じがとても好きです。
ポトスは暑い夏も変わらずにいてくれるのでありがたいです。

わぁ〜!素敵な絵ですね〜☆
青の使い方にとてもひかれました。
一番下の絵の感じも、とてもすきです。
朝から素敵な絵を見せていただいてありがとう♪

「時計」必ず入っているのですか?
何かあるんでしょうかね。興味深いですね。
moon
2006/08/14 11:57
moonさんこんにちわ
我が家の植物、気が向いたら絵になります。
時間の合っていない時計とか動かない時計に、気持を合わせたりしている自分が変?かなと思うことがあります、私は時間と言うより空間、、時の流れ、、、、
そしてちょっと淋しい気持を、、、時計に託しているかな、、。
ラムネのあぐく
2006/08/14 13:36
以前、部屋にシュロチク(あってる?)
ポトスがあったのですが、
アレルギーには良くないと
いわれてから、
お庭に行ってしまい
ちょっと、サミシイデス。。
・・しかも、ポトスは、ダメになって。。
お部屋に、緑があると癒されますよね!
絵も、色合いがとてもキレイですね。
やはり、植物の絵で。。^^

mimi
2006/08/15 17:42
mimiさん、いらっしゃい〜
シュロチクって有りますよ〜。

そうか、土が良くないと聞いたことあります、
カビとか生えると胞子が飛んで良くないのですよね、、、。
私は室内に置く植物は、焼いて有る土で植るようにしています。
mimiさんは切花で楽しんでくださいね
(*^_^*)。

絵は咲いた花を描くのが結構好きかな、、、。
だから毎年同じ花を描いていたりします。
絵の花は枯れなくて良いですよ(^^♪。


ラムネのあぶく
2006/08/15 20:53
はじめてお邪魔させて頂きます(^^
kokoと言います。
驚かせてしまったかしら?
moonさんのブログからこさせて頂きました(^^v

以前からラムネのあぶくさんのブログ拝見
させて頂いておりました。
とても素敵なブログですね♪
ラムネのあぶくさんはガーデニングや
油絵がお好きなんですね(^^

また以前よりkokoさんは、
ラムネのあぶくさんの名前が
とっても好きです♪
少し前の記事で由来を読ませて頂きました。
kokoさんの印象からラムネのあぶくさんは
お名前の様に爽やかで繊細で人の心を
温かくしてしまうようなお方ではないかと
思っていました(^^
今日、改めて訪問し絵を見せていただいて
実感いたしました♪

絵には時計があるのですね。
不思議ですね?
ラムネのあぶくさん、ご自信へのメッセージ
かしら?
眺めていると自然と温かくて優しい
気持ちになりました(^^
ありがとうございました♪

今日ははじめてなのに長々書いてしまい
ごめんなさい。
素敵な植物・絵の作品を見せていただいて
ありがとうございました♪
koko
2006/08/15 23:27
kokoさんいらっしゃいませ
moonさんの所では顔見知りですね(*^_^*)
いつも可愛いコメント楽しんでいます。

私はパソコン初心者ですが、つたない絵とか大好きなガーデニングを載せて楽しんでいます。

kokoさんのコメントとっても嬉しいです。
私の印象、、、ありがとうございます。
自分をちょっと見つめ直して見たりしました。

今日は訪問、ありがとうございました。
気が向いたら又寄って下さいね。<m(__)m>。
ラムネのあぶく
2006/08/16 09:54
ブルー系の絵は大好きです!どれも本当に優しい雰囲気で。 みんな油絵なのですか?
いろんなものを絵に出来るなんてほんとにステキですね!!!
キャサリーンマリー
2006/08/17 09:17
キャサリーンマリーさんこんにちわ
みんな油絵です、
自分の気持を出したいと、いつも悩んでいます。
好きなものを描く、、、それが一番だと思っています。
ラムネのあぶく
2006/08/17 09:31
室内の小さな緑達、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる