家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 油断大敵、、、曇りなのに日焼け!

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


曇り、、、トマトに敷く海草を拾いに海まで遠出です。
油断して帽子しか被って行きませんでした。


画像


オゾンが一杯〜なんて波と追いかけっこ、石を拾ったり、、、、。


画像



ワ〜、ETだ〜。

(私は何歳?、、、自分でおかしくなってきました"^_^")



画像


帰ってトマトの下に海草を敷きました。
美味しくなってね〜。

お風呂でビックリ!首から腕から服の形に真っ赤です、
ヒリヒリするなあと思っていたけど、油断!でした。
ちょとだけしかお日様出てなかったのに、、、、。
ドクダミ化粧水ビチャビチャつけたけど、、、ふぅ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日焼けしてしまいましたか?
紫外線には注意したいものですね。

海が近くてうらやましい限りです。
海はいいですよね♪
命の充電できる感じがします。
この石はほんと!ETみたいですね。
火星人かしら?アハハ
きれいな蝶を見せていただいてありがとうございました♪蝶も海がすきなのですね。
moon
2006/07/25 00:36
moonさんの所からの蝶はいつ来るのか、心待ちにしています(*^_^*)。
きれいな海は気持いいけど、雨が降るとごみが多くて悲しいですね、、、。
私は本当は高原や草原の方が好きなんですよ〜。

日焼け、、シミが増えて回復しない年齢、なのです。
ラムネのあぶく
2006/07/25 10:39
面白い!ほんと、ETみたいでした〜(笑)
海藻の栄養でトマトも美味しく育ちそう^^
紫外線対策は、絶対に欠かせない私。
曇りでも、日傘・帽子・手袋で完全防備。
紫外線は皮膚には大敵ですからね。
ドクダミ化粧水をつければ、
少しはお肌のほてりがひいたかな。。


mimi
2006/07/25 12:11
ET、持って帰ろうと思ったけど重かった!
又誰かがびっくりするかも知れないですね。
首の後ろがまだ少しだけぴりぴりしています。
いつもは長袖に傘私も完璧ですが、、、
小雨も降っていたし天気予報信じて、、油断しました。
それと楽しくなって時間を忘れて長く居てしまいました。
ドクダミ化粧水効いたと思いますよ何回でも付ければ良いですよね。
顔は抹茶でパック(ヨーグルトで溶きます)。
濃くなったシミ、取れてくれるかな?
ラムネのあぶく
2006/07/25 14:55
海藻を敷くとトマトも甘くなるのでしょうか・・?私はピップエレキバンを茎に貼り付けると甘くなると効きましたが・・・。海藻もなんだか美味しくなりそう・・・。我が家のトマトは雨でだめになりました。ハウスの中でつくられているのですか?すごく美味しそうになっていますね。きれいな蝶々!近所では飛んでるのが少なくなりました。
キャサリンマリー
2006/07/25 16:42
テレビでワカメを敷いてるのを見て海草なら何でもいいかと、大雑把ですが去年より美味しい気がします、海水をやるのもいいらしいですよ。
トマトは隣の空き地との境の狭ーい所で作っています。毎年植える場所を変えないといけないので家の周りをぐるぐる廻っています。(笑)
トマトは雨に弱いですものね、結構痛んで捨てるのもあるんですよ。でも完全無農薬で頑張っています。
ブルーが入った蝶とってもきれいでした。
キャサリンマリーさんの所も来年は美味しいトマトが出来ますように(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2006/07/25 17:07
ETに会いたくて、またやってきました。(笑)
日焼けのほうは落ち着きましたか?
私、今度蝶に会ったらお願いしてみますね。
ラムネのあぶくさんのところへ飛んで行ってちょうだいね!って♪(*^-^*)
moon
2006/07/25 23:04
moonさんありがとうございます。
赤みはおさまって、黒くなってしまいました。
顔だけは一生懸命、塗ったりつけたりしています。毎朝トマトジュース(教えていただいた)でビタミン補給も、、、。

きっといつか、moonさんの見た蝶に会えると楽しみにしています。(*^^)v。
ラムネのあぶく
2006/07/26 12:05
油断大敵、、、曇りなのに日焼け! 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる