家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間ぶりの我が家の庭、、、

<<   作成日時 : 2006/07/18 12:52   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像

出かける前は蕾だったカサブランカが満開〜です。(鉢植えで3年間植っぱなしです)


画像

風蘭も元気!


画像

ゴーヤの蔓も一杯になっていました。


画像

収穫です、2人暮らしにはちょっと多いかな?

メダカと庭が気がかりな1週間でした、、、、もちろんブログの事も、、、。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つるが延びない朝顔は、、、^_^;
朝顔サンスマイル、、、、、咲きました{%音符webry%} ...続きを見る
家へ帰ろう
2008/07/26 21:53

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カサブランカは
鉢植えでも毎年咲きますか?
我が家にもほしいなぁ〜
とっても、いい香りですよね。
あ〜香ってきそう。。
自家菜園のお野菜も、おいしそうですね。
ゴーヤもちゃんといますねぇ〜
一週間ぶりのお家のお手入れ、
お疲れ様でした^^
mimi
2006/07/18 17:22
mimiさんいらっしゃいませ。
カサブランカは大きな鉢に植えています。
秋にはビオラやチュウリップを廻りに植え春先の花を楽しんで、ビオラ、チュウリップ等を抜いた後は新しい土を足します。肥料切れしないようにはしていますが来年の事は分かりません、毎年ヒヤヒヤです。香は本当に良いですね。
ゴーヤ茶天気になったら作ってみますね。
家のお掃除より先にメダカの世話と庭の手入れです(笑)、これはいつもの事(*^_^*)。
メダカ、隠れていました、一安心です。
ラムネのあぶく
2006/07/18 17:38
我が家のゴーヤもやっと大きくなり2本収穫できました。ナスはなりましたがキズだらけです。おくらは2本植えておりますが、2,3日に2本くらいは収穫できるようになりましたがトマトは雨でだめになりました。いい色に色づいておいしそうですね!聞いたところによると根元に磁器テープ(ピップエレキバン)を貼っておくと甘くなるそうですよ。私の友人がしてみたら色づきが速くてきれいなのが出来たといってました。
キャサリーンマリー
2006/07/18 21:36
ピップエレキバン?血行がよくなるから、、、
トマトに養分がよく廻るのかな?
有りえるかも知れないですね。
我が家は海草を敷きました、去年より甘いと思いますが、、、。(海水をやるといいと聞いたので)なんでもやって試していますが、、、ピップエレキバンは、ウーン凄い情報すぎて(ーー;)。
ラムネのあぶく
2006/07/18 22:41
こんばんは!
みごとなカサブランカですね!!
写真から香ってくる感じがします♪
風蘭も素敵!

野菜もよく育っていますね〜。
トマト、うちではミキサーで
ジュースにしてどんどんいただいています♪
moon
2006/07/20 00:08
今年は雨ばっかりで花もかわいそうです。
来年も咲いてくれるでしょうか、、、。
私のトマトの食べ方、、、スライスしてとんかつソースをかけて、昔、おばあちゃんがそうしてたので変だけど美味しいですよ。夫はそんなのイヤだって食べないけど、、。今年はトマトが豊作、ジュースも作ってみたいと思います。
ラムネのあぶく
2006/07/20 10:34
一週間ぶりの我が家の庭、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる