家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットニップに蝶が、、、、

<<   作成日時 : 2006/07/10 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像

ここ数年前から見かけるようになった蝶々、これも温暖化の影響でしょうか。


画像

メダカを飼いたいと、、、近くの用水路に行って沢山すくって来ました。

30匹位すくったけどメダカは8匹、他はメダカのようだけど違う感じの魚が、、、、。

野菜用の大きめのプランターで飼ってみる事にしました。


画像

夕方から良い香り、、、風蘭が軒下で咲き出しました。


画像

ゆりも負けないで良い香り〜です。


画像

黒いスイカがゆりの花の下に隠れていました。

スイカは一番花は成らさないで2番花を成らすんだと昨日教えて貰いました。

今年はもう遅い!、、、、来年はそうします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
用水路にめだかがいるなんて、
よほど、きれいな水なんですね。
今は、自然のメダカが減ってきているそうで、
貴重なメダカさん、
素敵な所へお嫁に行って
大事にしていただけそう〜^^
お庭にチョウチョ・
美味しくできそうなスイカ・
ゆりのお花もとってもきれい!
賑やかなお庭ですね。
我が家にもユリが・・(・_・?)
また、そのうちお見せしますね^^
mimi
2006/07/11 16:34
めだかさんかわいいね
わたしもすいかたべたいな
おはないっぱいだいすき
mgmgmg
2006/07/11 20:01
わぁ〜!!
ラムネのあぶくさんのところでもユリ発見!(笑)

メダカさんたち、可愛いですね〜♪
水草と小石と砂と・・・きれいですね。

スイカ、一番花はならさないで2番花をならすんですか?今年はすでに遅し、ですが。
うちも、来年はそうします。
moon
2006/07/11 23:35
我が家にも数年前から飼っています。ホテイアオイの根にいっぱい卵をつけるのですが今年はダメみたいです。赤めだかが元気がいいみたい。眺めていると楽しいですよね。スイカは中は赤いのかしら・・?立派に育っているようですね。お花もいろいろと賑やかで楽しそうです!
キャサリーンマリー
2006/07/12 11:04
mimiさんお返事遅くなりました。
急用で宝塚に行ってました。
1週間ぶりに帰ると、メダカの数が減っていました、(ーー;)。ゴメンナサイ、、、。
夫よ、もっとしっかり管理して、、、と一言文句です。
mimiさんのお宅のユリ楽しみにしています。

ラムネのあぶく
2006/07/18 10:20
mgmgmgさんこんにちは、お返事遅くなりました。
これからメダカ採りに行かないと、友達が少なくなって淋しそうです。
どーぞスイカを食べにいらっしてくださいね。
ラムネのあぶく
2006/07/18 10:23
mmoonさんお返事遅くなりました。
1週間留守にするとメダカも、庭も様子が変わっていました。
カサブランカの鉢植えは満開になって、、、。
スイカ来年は、美味しい〜の出来るでしょうか。
知らないことって、一杯ありますね。
ラムネのあぶく
2006/07/18 10:29
キャサリーンマリーさんこんにちは、お返事遅くなりました。
メダカ、我が家でも卵を産んでくれるでしょうか。
帰って数が減っていて、悲しいです。
そうかホテイアオイを調達したらいいのですね。
住みよい環境を作ってあげたいと思います(*^_^*)。
黒いすいか、、、中は?切ってからのお楽しみ状態です。赤いとは思うんだけど?。
ラムネのあぶく
2006/07/18 10:40
moonさんへ
お名前、ちょっとあわててmmoonさんになってしまいました、、、ごめんなさい。
ラムネのあぶく
2006/07/18 12:21
急用でのお仕事、お疲れ様でした。
めだかは、えさをあげないと
共食いをしてしまうそうですね。
食べられちゃったのかしら・・・?
ユリは・・・爪に描いてみたんです。
お見せするほどではないけれど、
遊びにいらしてくださいね。^^

mimi
2006/07/18 14:32
メダカ、隠れていたみたいです、でも7匹になっています、1匹、他の皆の餌になったの?どうしよう、、(~_~;)
ラムネのあぶく
2006/07/18 19:41
キャットニップに蝶が、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる