家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS セントポーリアのお引越し、、、。

<<   作成日時 : 2006/07/28 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像


画像


画像


20年以上育てている、セントポーリア

夏の暑さに弱いので少しでも涼しい所に引越しさせます。

冬は温室で元気に咲いてくれるけど、夏は見ているだけで、可哀想になってきます。

風通しの良い所今年はここで頑張って夏越しです。

花が残っていたのはピンク、、、サンタフェトレイル

            ブルー、、、S、ペンジュラ(原種)

私は原種のブルーが大好きです。

朝から昼過ぎまでかかりました、暑かったけど楽しかった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セントポーリアの色、
とってもキレイなブルーですね^^
霜がかかっているように見えるのは、
お水ですか?
mimi
2006/07/28 19:48
わぁ〜!20年以上ですか?
素晴らしいですね♪
ずっと大切に育てられてきたのだなあ・・・と感じました。
ブルーが原種なのですね。
接写の写真、とっても素敵で見入ってしまいました☆うぶげと水滴もちゃんと写っていて・・。
moon
2006/07/28 19:53
mimiさん、セントポーリアも暑くて水浴びです。
夕方霧状態で涼しくしてあげます。
ついでに私も、水遊び?でビショビショになりました。(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2006/07/28 20:23
moonさんへ、以前は300鉢位育てていました。
簡単に増やせるので増えすぎて、、、、。
余りの大変さに今は100鉢位に減らしています。
そして今は、有る鉢を大切にしようと思っています。
写真、moonさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
ありがとう、でもまだまだmoonさんの足元にも及びませんが、、、。頑張ろう〜。
(^_-)-☆。
ラムネのあぶく
2006/07/28 20:37
300鉢ですか?
すごいですね!
いや、100鉢でもすごいです!
温室もあるなんてうらやましいです。
お花さんたち、大切に育てられて幸せですね♪
moon
2006/07/29 22:54
moonさん、私、、凄く凝り性なのです、(ーー;)。
冬は室内に置く温室3個に家を占領されています。
大切な友人から頂いた花は私には宝物なのです。
でも夏の暑さで消えて行った花にはゴメンナサイ、、、です。でも友人はもうセントポーリアを育てていないです(ちょっと淋しい)さあ今年も夏越し頑張らないと、、、ね。
ラムネのあぶく
2006/07/30 13:23
セントポーリアのお引越し、、、。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる