家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 色づきはじめたブドウ、、、

<<   作成日時 : 2006/07/26 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 7



画像


梅雨、、、開けたのでしょうか?今日はぶどう棚にも明るい日差しが、、、。

少し色づいて来ました、食べごろはお盆の頃でしょうか、、、。


画像


ゴーヤのお茶を教えてもらったので作る事に、、、種も取らないで丸ごとスライス。


画像


夕方にはこんなふうに成っていました、明日もう一度干そうかな?





画像


白いランタナ、、、。


画像


ダールベルグデージ。


色々写したけど、ピンボケが多い、、、電池が切れて今日はここまで、接写は難しい〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜!!
葡萄棚がすごいですね〜☆
色づき始めたんですね!収穫が楽しみですね♪
太陽の光が透けてグリーンがとってもきれいだし
それにとっても美味しそう(笑)

つる紫、こういうお花が咲くんですね。
知らなかったです。
ありがとうございます♪(^o^)
白のランタナも可愛いですね☆
moon
2006/07/27 00:10
moonさんこんにちは。
私は、木立とか下から見上げるの好きなのです。
風とか光とかキラキラして、、、、首が痛くなるほど、、、。
葡萄も居間から暇があれば眺めています。

つる紫の花もう少し上手に撮れたら良かったけど。
moonさんの様には程遠いです、写真もその人の心が出るみたいで、、、私も頑張ろう〜です。
  (*^。^*)
ラムネのあぶく
2006/07/27 10:14
ブドウおいしそう〜^^
私も、先日作ったのは雨の時だったので、
ダメになりました!
もう一度挑戦!
ゴーヤ茶つくり、やってます。
今日ももう一度干すつもり。。
つる紫、茹でて食べると、
とろりと糸がひいて
歯ごたえもあり、美味しいですよね^^
花の部分は天ぷらにして食べると
美味しいらしいですね。
まだ、私は挑戦してないで無いですけど・・
mimi
2006/07/27 11:28
最後字がへんになってますね。。
・・・それから、ゴーヤですが、
茶色になるくらい干した方がいいと思います。
何日か、干したら、茶色になるかな。。
mimi
2006/07/27 13:34
mimiさんこんにちは。
つる紫の花は天ぷらに出来るのですか?
なにかおしゃれ〜な感じになりそうですね。今度やってみます(*^_^*)。
ゴーヤは今日も良く乾きました、茶色くなるまで乾かしたら良いのですね、ありがとうございます。モロヘイヤとかオクラとかつる紫とかとろりとした食べ物体に良さそうだし、大好きです。
明日もゴーヤ乾かしますね。
ラムネのあぶく
2006/07/27 18:23
葡萄収穫が待ち遠しい!!でもおうちでこんなになっている葡萄をみるとず〜っと眺めていたいきがします! ゴーヤは我が家ではまだ食卓にでています。たくさんなったらゴーヤ茶に挑戦!します。つる紫もほんとうにきれいですね。デージーの黄色がすごくかわいいです!
キャサリーンマリー
2006/07/28 22:24
キャサリーンマリーさん、こんにちは。
はい、毎日葡萄を眺めています(^_^.)。
ゴーヤ茶、出来上がり初飲み?、、、。
香ばしくてほろ苦くて、くせになりそうです。
種も白い所もみ〜んな使っています。
教えてもらった、ダイエット!!!です。
つる紫の丸い花、、、今接写に励んでいます。
ラムネのあぶく
2006/07/30 13:04
色づきはじめたブドウ、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる