家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶどうの巻きひげ取り、孔雀サボテンも咲いて、、、

<<   作成日時 : 2006/06/11 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4



ブロンクスシードレスと言う種無しぶどうの巻きひげを取ります、巻きひげは養分をたくさん使うので実の成長には取った方が良いと聞いたことがあります。病気の巣にもなるとか?本当かどうか、、、とにかく取る事にしています。棚の下の花のために、葉っぱも透かして、、、今日はその下に置いてあった孔雀サボテンが咲きました、赤くて華やかな花です。、、、、私は小さい花、白い花、青い花、、、、が好きなので、唯一赤くて大きい花なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
孔雀サボテン?!
色鮮やかで、すばらしいですね!!
初めて見たかもしれないです〜
mimi
2006/06/11 21:44
手のひらを広げた位の大きさです。
月下美人のように良い香りはありませんが、華やかです。葉っぱを切って土に挿して置くと簡単に増やせますよ。
ラムネのあぶく
2006/06/11 22:55
はじめまして。我が家にもひとつ咲きました。色が鮮やかですよね。私はこのピンクの色も大好きです。
キャサリーンマリー
2006/06/13 10:10
キャサリーンマリーさんはじめまして。
孔雀サボテンの花は一日でしぼんで、、、、。
華やかだけど侘しい気持にもなります。
あと2輪咲いたら来年までテラスの片隅でちょっとじゃまなんて思われながら、でも咲いたら存在感抜群な手間の掛からない一鉢です。
ラムネのあぶく
2006/06/13 19:17
ぶどうの巻きひげ取り、孔雀サボテンも咲いて、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる