家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒔かぬ種は生えぬ、と自分に言い聞かせます。

<<   作成日時 : 2006/06/03 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

何かしないと、とか、このままで良いのかな〜なんてズボラな日が続いたら、呪文の様に心の中で、唱えます、「蒔かぬ種は生えぬ、、、」何度も、、、、。
私の場合難しい理屈抜きです、そうだ種蒔きしないと花は咲かない、ぐらいの気持で。
種を蒔いてしまったら、水をやらないと、植え替えもして、どんな鉢が良いかなとか、
次から次と楽しく広がっていきます。蕾が出来花が咲いた時は達成感も味わえます。

なにか始めないとどうにもならないよ、でも未だに我が夫はその気無しです。
タバコは吸わないが、ソファーのオブジェ(ある人に言われたのです)状態が続いています。
もう少しだけ黙ってみているけど、そろそろ気が付いてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

蒔かぬ種は生えぬ、と自分に言い聞かせます。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる